最近の戯言

TOP



2月28日(水) スキルアップ

新たな実験技能を手に入れた。
おしまい。 (^^;ぉぃ

すみません。 現在お酒がはいています。
ま、今日は前述の通り新しい実験のやり方を覚えていただけなんですけどね。
毎日毎日ゲームばっかりやっている誰かが羨ましいわ・・・




2月27日(火) 針地獄

今日の歯医者は死ぬかと思ったよ。
差し歯ではないのですが似たようなモノをするために柱を立てるってことになりました。
で、その基礎工事(?)のために歯茎にグサグサと針みたいなモノを刺して
感覚のチェック(?)みたいなことをしたのですが・・・
これがとってもイタイ! (;_;)

グサッ グリグリ
(あぅあぅ・・・)

歯医者:「痛いですか?」
あたし:「あう」
グサッ グリグリ
(うぐっ・・・)

歯医者:「痛いですか?」
あたし:「あい」
グサッ グリグリグリグリ
(ブレイク!ブレイク!!)

歯医者:「痛いですか?」
あたし:「痛いよ!」 (T_T)

あの15分間の死闘の結果、今日の気力は一気に消失しました。
そういう訳で歯医者から戻ってきても実験などせずにしばらくたるんでみて、
その後早々に逃亡〜
うぅぅ・・・

まあ早く帰宅したのには、天気がよかったので部屋の掃除がしたかった
ってこともあったんだけどね。




2月26日(月) 今世紀最初の雑誌会

自分で論文選んでおいてなんですが、半分ぐらいしか理解できませんでした。
でも、これはあたしの勉強不足以前に著者の英語力および文章力に問題が・・・
って他人のせいにしていてはいけませんね。
まあそういう訳で発表の方はボロボロでした。
ついでに雑誌会中、ゲホゲホと周囲に不安をまいていました。 ( ̄□ ̄;
やっぱりそろそろ病院に行かないといけませんかね?
ちなみに風邪じゃないし、花粉症でもありません。
うぅ、お金無いのに・・・


今日の一言:やっぱり連鎖するのか?



2月25日(日) 入試前期日程

がんばれ受験生! ゲホッゲフッ
あぁ、近所迷惑なあたし・・・




2月24日(土) えっちなのはいけないと思います!

今日は「まほろまてぃっく」の3巻を買ってきただけ〜
というか、ゲホゲホ咳き込んで死んでいます。
ゼィゼィ・・・




2月23日(金) 何も考えずに・・・

サクサクと論文を修正して回答書をつけて自費で送りつけてきました。
いや、わざわざ自費でやる必要は無かったのですが、締め切りが近いというのに
他人任せにするのはどうもイヤだったもんで・・・ ( ̄▽ ̄;
あ〜、よく考えれば今回のって最初から自費で送ってたんだわ。
これで没っていたら救われないなぁ・・・


今日の教訓:出費は連鎖する



2月22日(木) 真っ赤

英文校閲に出していた論文が帰ってきました。
いっぱいチェックが入っていて見たくないです。 (^_^;
これは直すのが大変だなぁ・・・

夜は研究室の飲み会でした。
俗に言う ”追い出し会” ですね。
ちゃんこ屋さんの飲み食べ放題のコースだったんですが・・・
う〜ん、幹事さん 予算ケチりすぎ。
まあ月曜日に散財しすぎて貧乏なんで助かりましたけどね。 ( ̄▽ ̄;

今日の積雪:減少  そろそろやめるか



2月21日(水) やっぱり

今回もめでたく腫れていません。
そんでもってやっぱり歯茎を切開してないので出血も止まりました。
残念なのはフランスパンが・・・ は、もういいですか? ( ̄▽ ̄;

話は変わって、ずいぶん時間のかかった実験装置の修理もやっと終わりました。
これで明日からは実験が再開・・・できないんだよねぇ。( ̄□ ̄;
ホント、去年までちゃんと溶けていたのに何でダメになったんだろう・・・
う〜、問題が山積みでイヤになっちゃうよ〜

今日の積雪:順調  あと少し〜



2月20日(火) 3本目

またまた親不知を抜きました。
別に痛かったわけじゃないんですけど、やっぱりついでにって事で・・・ (^_^;
そんでもって毎度のごとく出血しています。
さてさて今回は腫れるのでしょうかね?
って言いながら、やっぱりお菓子をポリポリ食べているのは問題行動ですか?
何はともあれ、歯医者で1時間半も過ごしたのは参りました・・・
おかげで実験装置の修理が1日延長してしまった。

今日の積雪:あと少し  来週までには消えるかなぁ



2月19日(月) こけた・・・

多くの人が行き交う大阪駅の通路で、えぇ、それは豪快に・・・ (T_T)
肩に掛けてあった鞄が、なぜか首に掛かってたし・・・
うぅ・・・ 恥ずかしいし、膝を打ち付けてイタイし、最悪ぅ〜
さて、あたしは何故、平坦な通路で転んだのでしょう?
それは・・・
日本橋をさんざん歩き回って疲れていたところに、靴ひもが引っかかったんですね。
まったくもってドジだわ・・・

ま、日本橋で散財したからストレスにはならないけどね〜 ( ̄▽ ̄;
それにしても久しぶりの日本橋はすっかり変わってましたわ。

今日の積雪:まだある  やだねぇ



2月18日(日) 幸せのカタチ

あぁ、誰かさんと同じ話題だ・・・ ( ̄▽ ̄;

青い空、輝く太陽・・・じゃないよ〜 (;_;)
まあ、雨が降らないだけマシだけど・・・
そんなわけで、従兄弟の結婚式in高知〜
いや〜・・・なかなか・・・幸せそうでなにより。
それにしても赤ワインは美味しかったなぁ・・・白とシャンペンはいまいちだったけど・・・
ちなみに新郎そっちのけにして、壇上で両手に花状態で写真を撮ったりしたのは秘密です。 (>▽<)
何はともあれ、お幸せに〜



2月17日(土) 旅立ち

朝方は青空だったのに昼頃には曇ってきてガッカリ・・・
ま、そんな福井の天気が嫌になったので旅に出ました。

いや〜飛行機に乗るのは久しぶりだよ〜
あの空中に浮いた瞬間のGが嫌いなんですよね。 (^^;
ちなみに飛行機の中ではひたすら寝てました。
そんでもって着陸の衝撃で目覚めて、夕日に赤く染まった空港から車で西へ・・・
明日も晴れるといいなぁ・・・

今日の積雪:さあ・・・  この地に雪はない



2月16日(金) むぅ〜

スケジュールがきついよ”任意”さん ( ̄□ ̄;
今日はお仕事関係や歯医者で忙しくて死にました。
昼過ぎに出頭している あたしが悪いんですけどね。 ( ̄▽ ̄;
でも、ホント大変だったわ・・・
おしまい。

今日の積雪:平衡状態  化学的? (^^;



2月15日(木) ・・・

今日は修論発表の日だけど自分の論文がそれどころじゃないので在宅勤務。
まあ、そんなわけで査読者の指定の通り修正をしていたのですが・・・
何というか・・・う〜ん・・・ス、ストレスが・・・ ( ̄□ ̄; 直接言いたいことが、た〜くさん!
ふぅ・・・

今日の積雪:降ったり晴れたり  つまり現状維持



2月14日(水) カモ鍋の日

正確に言えばカモ煮込みカモしれないけど・・・ (^^;
いや〜、とにかく美味しかったですよ〜
ただちょっと煮込みすぎたのは失敗だったかな?
でも、おかげでスープが美味しくなってましたけどね〜
さすがに毎週とは言わないけど、これからちょくちょくと食べるんだよもん。

今日の積雪:吹雪いた  階段凍結注意報 発令!



2月13日(火) 疲れた・・・

今日は説明会に出席して、歯医者に行って、実験装置の修理をやってました。
・・・修理と言うよりも、作り直しの方が正しいのカモ。
メインパーツが全交換なうえにケースの手直しをやってましたから・・・
アクリル版をノコギリで切断するのはしんどかったよ〜。
そちらに時間を取られたおかげで論文の修正ができなかったし・・・
あぅ〜 ( ̄□ ̄;

今日の積雪:順調に減少  やれやれ



2月12日(月) 振り替え休日

洗濯・掃除・買い物の3点セットをやってました。
おしまい。 (^^;ぉぃ
いやホント、他には何もやってないんですよ〜
寝るのが朝だから当然のごとく起きるのが遅いわけでして・・・
そういうわけで論文の修正もやってないんですよ〜
それは・・・、ヤバイよ!

今日の積雪:減少  昨日の分は溶けたよ



2月11日(日) 建国記念日

引き続き環境の再構築をやってました。
おしまい。

あ、一応夕方に髪を切りに行ったついでに出頭して少し実験をやってきました。
うまくいってくれるといいのですが・・・

今日の積雪:積もった  ・・・また? (T_T)



2月10日(土) 再インストール中

挙動の怪しいゲイツOSを入れなおすためにDVD-RAMをフル稼働〜
ま、このために買ったみたいなモノだし〜
そんでもって夜通しで再インストール&環境の再構築をやっていました。
お、終わらない・・・ (T_T)

今日の積雪:現状維持  降ってきた・・・



2月9日(金) 発売日なんだよもん!

早く起きられれば出頭する気でいましたが、やっぱり無理だったのでお出かけ。 (^^;
ま、そういうわけで「誰彼(たそがれ)」と「Choir 〜クァイア〜」を買ってきました。
ちなみに両方ともエロゲーです。 ( ̄▽ ̄;
「Leaf」の新作である「誰彼」は当然のように山積みでしたが、
「Choir」の方は新しい会社(ブランド?)だから全然置いてなくて探し回りました。
結局、某しびれるお店本店で買うことができましたが、これって限定版だったんですねぇ・・・
雑誌とかちゃんとチェックしているのに買うまで知りませんでしたよ。
でも、なんか得した気分です。 ( ̄▽ ̄;
何はともあれ問題はやっている時間があるかどうかだよなぁ・・・

今日の積雪:まだある  春は遠いなぁ



2月8日(木) ねむぅ〜

午前4時には布団に入ったのに眠りに入ったのは午前9時・・・ ( ̄_ ̄)むぅ〜
最近こんな生活リズムになってしまい困っています。
そろそろお酒に頼らないとダメかなぁ・・・

そんでもって昼過ぎに出頭したらボスがいませんでした。
どうも午前中はいたらしいのですが突然帰ってしまったそうです。
・・・・・・恒例の入院? (^_^;
う〜ん、だとするとマズイなぁ・・・
せめてあたしの論文の校閲を依頼してからにして欲しいなぁ。 ( ̄▽ ̄;

それにしても、あたしのやっている実験はどうして・・・
去年までちゃんと出来てたのにぃ〜
あの結果は20世紀限定なのか?
う〜、ヤル気が失せた〜

そういう訳なので、あたしは明日から4連休です。 (^^;ぉぃ

今日の積雪:順調に減少  しつこい



2月7日(水) う〜ん・・・

めでたく腫れていません。 (>▽<)
今回は歯茎を切開してないので出血も止まりました。
残念なのはフランスパンが売り切れで食べられなかったことぐらいですか・・・ (^^;ぉぃ

・・・ま、今日はそれぐらいしか無いんですよね。
他は寝ているか、論文とにらめっこしているか、溶液とにらめっこしていたぐらいです。
ではでは・・・

今日の積雪:微減  さらに汚れました (T_T)



2月6日(火) 2本目

また親不知を抜きました。
別に痛かったわけじゃないんですけど、ついでにって事で・・・ (^_^;
そんでもって毎度のごとく出血しています。
さてさて今回は腫れるのでしょうかね?
って言いながらお菓子をポリポリ食べているのは問題行動ですか?
まあそれはおいといて、看護婦さんに「今日は強いうがいとかはひかえてくださいね」
って言われたのですが・・・
”強い”うがいって何?
強弱があるんですか?
う〜ん・・・ ( ̄▽ ̄;

今日の積雪:減少中  雨で車が汚れた・・・



2月5日(月) 「WindowsXP」だって・・・

次期ゲイツOSの名前が発表されましたね。
それにしても「窓 バツ ピー」とは・・・ (^^;ぉぃ
いや〜、いかにもダメOSらしいネーミングですねぇ。
もちろん、あたしは期待しているんですよ〜 ホントですよ〜 ( ̄▽ ̄;

ま、そんなところです。
っていうか、今のところ原稿の修正に悩んでいるんですよ。
学校に1時間ちょっとしかいなくても悩んでいるんです。
問題は・・・英語か? (^^;

今日の積雪:それなりに減少  福井らしくない天気でしたから・・・



2月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

洗車なにげに決行
とりあえず明日は晴れらしい
良かった これで少なくても1日はキレイなまま ( ̄▽ ̄;

今日の積雪:ある  道路への雪の投げ捨てはやめましょう!



2月3日(土) 節分

ピーナッツが美味しかったです
以上!

・・・何というか、コレット(colette)さんの機嫌が非常に悪いです。
これ書いてたら2回も吹っ飛んでくれるし・・・
終いには起動しなくなるし・・・
う〜ん・・・

今日の積雪:減ってると思う  洗車したい・・・



2月2日(金) 買いました

え〜と、何を買ったかというとDVD−Videoも見ることができる ”アレ”です。
ちなみに必要にかられて買ったわけであって、決して衝動買いじゃあないですよ〜 ( ̄▽ ̄;
まあ、これがメジャーになれるかどうかは夏以降に発売されるはずの別規格しだいでしょうね。
あたし的にはこの別規格がメジャーになると思ってたりしますが・・・ (^^;ぉぃ
とりあえず、このスペックで¥39800は買いでしょう! っていうか原価割れじゃないのかな?
何はともあれこれでしばらくは楽しめそうです。

ちなみに、 ”日立製” です。 「PS2」じゃないよ (>▽<)

あ、なんとか原稿は帰ってきました。
没ではありませんでしたが・・・ ないんだけど・・・ (T_T)
さて、どうやって修正するよ・・・

今日の積雪:まだ34cmあるらしい  あれぇ?



2月1日(木) Oh!Xが売ってるし・・・

事前情報が全く無くて突然書店に並ぶとは・・・
昔のSEGAのゲームソフトみたい・・・ (^_^;

情報が無いと言えば、お仕事原稿の方も全くです。
ボスに相談してみたところ ”もう少し様子を見た方がよい” と助言を頂いたのですが・・・
最終締め切りが19日って事を知っているのかなぁ・・・ (−_−)

そんでもって、実験をしようと思っても装置が壊れているし、溶液は変な反応しているし、
別な論文を書こうと部屋に帰ってみると雑誌会で追い出されるし・・・
とってもいい日だよ!

今日の積雪:やっぱりある  ふぅ・・・


TOP