最近の戯言

TOP



12月27日(木) 帰省中

本年の営業は終了しました。 (ぉ

え〜と、本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、みなさん良いお年を〜 (^▽^)/~~~




12月26日(水) 中間報告会&大掃除

あ〜今年は・・・
眠い・疲れた・早く終われ
でした。 ( ̄_ ̄;




12月25日(火) クリスマス

あ〜何か「セレナ」がマイチェンしてますな〜
え〜と、エンジンが全換えですか?
環境対策にも力が入ってますね〜
うんうん、ライバル達に負けずに売れるとイイですな〜

そんでもって話は変わって、どうも「ウイングロード」ってことで
勝手に話が進んじゃっているみたいでちょっと困りモノ〜 (;´Д`)
課長か部長だか知らないけど、もう連絡しているみたいなこと言っているし〜
あ〜も〜!くわ〜っ(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ ガシャン




12月24日(月) 振り替え休日&クリスマス・イブ

世間は前夜祭に盛り上がっているけど、当日はどうなんでしょうね・・・
なんちゅーか、予選で盛り上がって決勝ではマターリみたいな? (ぉ

そんでもって、今日は・・・・・・・・・学校で実験っていうか、SEM観察してました。
でも、あたし以外にも講座にはマスターの半数とドクターが2人いましたけどね。
そう言えば、M2の学生が「P・・さん 来るって言っていたのに!」とか・・・
「来ないから現像ができない」とか・・・  だそうですよ、PVAさん (ぉ
ま、そんな感じであたしはSEM室で缶詰になってました。
さすがに性能の低い装置だと1万超の倍率はしんどかったですわ。 ( ̄_ ̄;
ではでは、
メリークリスマス! (^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱいぃ!
くぅ〜 ウイスキーが美味しい〜 (ぉ




12月23日(日) 天皇誕生日

今日は予定通り行商に行って来ました。
そんでもってお金はウイスキーに化けました。 (ぉ
いや、まあコミックの約7割を売ったわけですからもちろんお釣りはありますよ。
で、お釣りはつまみになるわけです。 ( ̄▽ ̄;ぉぃ
そんな感じでウチにあるコミックの約9割は「垣野内成美」作品になっちゃいました。
さすがにこの作品は売る気がありませんからね〜
それにしても発売日から1週間も経っていないモノを売る虚しさと言ったら・・・ (;_;)
ま、この虚しさも31日までです! 何と言っても「年末ジャンボ宝くじ」が当たりますから!!
・・・だったらいいな〜 (;´Д`)




12月22日(土) 今シーズン

初の積雪だったそうです。
2cmほど積もっていたらしいです。
いや、あたしが起きた時には溶けてましたから・・・ (^^;
まあ深夜にワイパーを起こしに行った時に積もっているのを確認しましたけどね。
とりあえず、積もるのは勘弁して欲しいですわ。

そんでもって今日は部屋の片付けって言うか、マンガの整理をしていました。
さて、明日は行商に行かないとね〜 (ぉ
いや〜 今、貧乏なんですよ〜 (T▽T)




12月21日(金) 雨の夜・・・

運転席から一言

センターラインはどこだぁ〜 ( ̄□ ̄;

えぇ、全く見えません。
センターラインどころか停止線まで見えません。
確かにあたしの目は光りに弱いところがありますが・・・
もう少し何とかならないものですかね〜

さてさて、あたし的にはホンダ転落の第一歩としてしまっている「モビリオ」が
発売になりましたね〜 (ぉ
何かコンセプトを読んでいると「フィット」とバッティングするんじゃないかと
思ったんですけど・・・
まあ両側スライドドアは便利でいいよね〜
と、一応フォローなどを・・・ (ぉ
さて、市場がどんな反応を示すのか楽しみだな〜




12月20日(木) ・・・

疲れた〜

あ〜、済みません今日は学生実験と弟子の指導と自分の実験でヘロヘロなんです。
背中は相変わらずイタイし・・・
はぅ、シテオク〜




12月19日(水) む〜

背中(って言うか、背骨?)がイタイ・・・ (T_T)
いや、数日前から調子が悪かったんですけど、今日はいつもにも増して・・・
う〜ん・・・寝違えたのかな〜 (;´Д`)
そんなとこ〜




12月18日(火) 何か・・・

関東方面で「プリメーラワゴン」が愛車な人らしきとこからメールが来ました。
え〜と、文字化けして・題名が”Re:”で始まって・添付ファイルがあるメールです。 ( ̄_ ̄;
もちろんこんなメールは速攻で削除です。
いや〜、それにしても常時接続になったときにちゃんとOS&IEをUpdateしといて良かったですわ。
まあ"Badtrans.B"に関しては早い時期にワクチンを入れていましたけどね〜

って、書いておきながら感染していたら・・・ (ぉ
何はともあれ、コワイ世の中になったな〜 (;´Д`)
シテオク〜




12月17日(月) 去年も

同じ様な事をしてたのね〜 ( ̄□ ̄;
ま、そんな感じで夜の住人をやってました。
中間発表の締め切りが近いのでそれなりに人はいましたけどね。
サンプルの出来もそれほど悪くなかったのでよかったですわ。
あとはヘロヘロと増産していくだけ〜
がんばれ!日本の経済!! (ぉ




12月16日(日) 寒いので

布団から出られません。
コタツから出られません。
電気カーペット(ミニ)が手放せません。
ま、そんな感じで・・・ (ぉ




12月15日(土) あれ

今日は、降ったり・やんだり・晴れたりで大荒れの天気でしたわ。
いや〜福井らしい天気ですな〜
おかげで車の運転がしんどかったです。
ウインドが曇ったりしてね・・・
ま、他にも腹立つこととかありましたけど、つまんないからね〜
何はともあれ雪が積もらなかったのが嬉しいです。
天気予報では20cmぐらい積もるみたいなことを言ってましたから・・・
えぇ、積もらない雪は大好きです。 (>▽<)




12月14日(金) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・どくしょちゅ〜 ( ̄▽ ̄;ぉぃ

あ〜、月曜日に注文していた同人誌がやって来たんですわ。
いや〜いつ見ても「藤枝 雅」さんの絵はいいにょ〜
おっ、今回は違う事を書いている!! (^^;
今回の「PSOのほん。VER.2」は爆笑モノですわ! (>▽<)
でも、「ティンクルセイバー」と「PSO」を知らないと・・・
普通に面白いです。 (ぉ




12月13日(木) 師走

午前中から忙しくって、あまりゆっくりしている時間がありませんでした。
やっぱり「学生実験」が負担になってますわ。
だいたい去年からやるつもりなかったのに・・・
・・・むぅ〜 ( ̄_ ̄;




12月12日(水) 嵐の前の静けさ・・・?

今日は快晴です。 ココじゃ珍しい天気です。 絶対何かあります! (ぉ
まあ週間天気予報では金曜日からひたすら雪だるまですからね〜 ( ̄□ ̄;
そういうわけで、「○ートバックス」にタイヤ交換しに行って来ました。
平日だし早めの時間帯なので待ち時間は・・・

あたし:「タイヤ交換お願いしま〜す」
店員:「60分待ちですけどよろしいでしょうか?」
あたし:「・・・・・・ま、待ちます」 (T_T)

う〜ん、去年は45分待ちだったのに・・・
ま、そんなこんなでひたすら待って、ひたすら待って作業終了が、
120分後! (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

そんでもってワイパーのゴム2本とウォッシャー液を買って、フニャフニャな運転感覚に泣きながら帰宅〜
帰ってきたらタイヤを降ろして、荷物を整理して、ウインドを拭いて、ボディを拭いて、ゴムを交換して、
その後、嫌々ながら出頭して、サクッと用事を済まして、早々に逃亡〜 (ぉ
でもって、今度は食料品を買いにお出かけ〜
ちゃんと備蓄しとかないと週末に死ぬカモしれないしね〜 ( ̄▽ ̄;

そんな感じでドタバタした1日でした〜
疲れた・・・




12月11日(火) ・・・

銀行の暗証番号をど忘れした・・・ (T□T)

まあ、一度入力ミスをした後思い出しましたけど、あれは焦りました。
一瞬目の前が真っ暗になりましたからね〜
最近あまり頭を使ってないのが原因ですか?
う〜ん、とりあえずリハビリにゲームでも・・・ ( ̄▽ ̄;ぉぃ




12月10日(月) 代休?

朝までお酒を飲んでいて日中は死んでました。
バカだ・・・ ( ̄_ ̄;

あ〜、何か初雪が観測されたみたいです。
早いとこタイヤ交換しないと死ねますな〜
ま、そのまえに寒くて死ねますけど・・・




12月9日(日) 今日も

適当に出頭して、ちょこっと実験。
それにしても今日はウチのグループの出席率が高いな〜
5割ぐらいいたんじゃないかな?
いったいどうした事やら・・・って、人のこと言えないけど。
帰宅してから今後の実験について色々と思いついたけど・・・
ちょっと厳しいかな〜 う〜ん・・・ ( ̄_ ̄;




12月8日(土) 寝違えた

首が痛いよ〜 (;_;)

ま、今日は適当に出頭して実験をやっていたぐらいです。
やっぱり休日だとはかどりますわ。
イヤ〜な、企業の人とかいませんしね〜 (ぉ




12月7日(金) 今日の晩ご飯

「親子丼」です。 レトルトの・・・
いや〜何を食べようかと棚をあさっていたら出てきたんですよ。
えぇ、賞味期限が2001.08.27なんて書いてあるモノが・・・ ( ̄□ ̄;
まあ食べられるとは思ったんですけど今ひとつ不安なので専門家にお電話しました。

あたし:「あのね、賞味期限の切れたレトルトってヤバイ?」
専門家:「大丈夫、大丈夫! 滅菌もされていて半永久的に保つから」
あたし:「あ〜、やっぱり?」
専門家:「賞味期限は一応つけないといけない事になっているからつけているだけだし」
あたし:「ほうほう」
専門家:「ただし、味は保証しないけどね」
あたし:「・・・・・・ぉぃ」
専門家:「それにしても、そんなモノを食べないといけないぐらいお金がないわけ?」
あたし:「ほっとけ!」

ま、そういうことで専門家のお墨付きを得たので、何の心配もなく食べましたとさ。
味も別におかしくなかったです。
あ、ちなみに専門家っていうのは母親のことです。 (^^;
栄養士免許は伊達じゃない!ってとこですか?
っていうか、それぐらい知ってないと家庭科は教えられないしね〜
そんなとこです。




12月6日(木) またまた

でんちが
 きれました
 ( ̄_ ̄)

どうも容量が減っているみたいです。
「ヤーン・テーラー効果」ですか? って、Liイオンバッテリーかい! (ぉ

あ、「まゆら」&「黒うにゅう」について知りたければココをチェキしてください→




12月5日(水) シテオク度判定コーナー

まゆら:今日のシテオクなお便りは?
黒うにゅう:福井県・みょおさんから。

「先々月に探し回った接着剤が生協で売っていました。シテオクですか?」

まゆら:シテオク度10円です。
黒うにゅう:よくある話だ。
まゆら:特に福井じゃ・・・ね。
黒うにゅう:福井じゃ・・・な。




12月4日(火) 『シテオクな瞬間』のコーナーです

まゆら:今日のシテオクなお便りは?
黒うにゅう:福井県・みょおさんから。

「ADSLが開通して常時接続になったというのに、テレホタイムに接続してしまった時。」

まゆら:サーバのレスポンスが悪くて泣いているんだろうね。
黒うにゅう:NTTのトラップだな。




12月3日(月) 後手

早めに出頭して実験しようと意気込みながら寝たのに、目が覚めるとお昼過ぎでした。
ま、終了時間が遅くなってしまうけどいいかと思いながら出頭すると、装置は後輩に使われてました。
参考書を読みながらしばらく色々考えた後に、サンプルを作る型を探してお店に・・・
何とかなりそうなモノを発見できたので、早速サンプルを作成しようと実験室に行くと・・・
電気炉は後輩に使われてました
探索に出る前は使ってなかったのに〜 (T_T)




12月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ウイスキーが切れた〜 ( ̄□ ̄;
一杯じゃ飲み足らないので、もらったヤツをあけるか。
ふにロスさん&ゆう子さん ありがとですぅ〜

さて、何日もつかな・・・ (ぉ




12月1日(土) TVがつまらない

今日は「プジョー307」を見かけました。
・・・・・・欲しいです。
ま、「206」も無理っぽいあたしには・・・ (T_T)
そういうわけで「ランクス/アレックス」で我慢します。
・・・嘘だけど

何はともあれ、おめでとうございます。 (ぉ



TOP