最近の戯言

TOP



8月31日(金) 体調不良

数日前から喉が痛かったのですが、今日は特に酷かったのでくたばっていました。
いや〜声を出すのが大変でして・・・ ( ̄□ ̄;
今なら電話に出ても誰だかわからないでしょうね〜
って言うか、電話に出られるのか?

ま、何はともあれ季節の変わり目なので皆さんも体調には気を付けてくださいね。




8月30日(木) ちょっと・・・

腹立つことがあったので・・・
お休みです。 (;´Д`)





8月29日(水) 何と言うか

発表するネタがないのに学会の申し込みをするのって、
自分の墓穴を掘っているみたいでイヤですね〜 ( ̄□ ̄;
と言うわけで、ボスの突然の指令により学会発表が来月に・・・
あと20日で何をやれと? ( ̄_ ̄;
参ったな〜




8月28日(火) 業務再開

って言っても、今ひとつやる気が起きませんわ。
ま、大学自体はまだ夏休みですしね〜
それもまだ半分しか経過していませんし・・・
そういう訳で今日はヘロヘロと測定の準備をしていただけです。
今度こそまともに測定できるといいなぁ〜

あっ、そうそう研究室に置いてあったアイスは実際の停電時間が短かったのか無事でした。
いや〜謎の物体になってなくて良かったよ。




8月27日(月) 戻りました

あ〜、ちょっと疲れたので報告だけです。
今回の燃費は22.83km/リットルでした。
大きく記録更新ですよ〜

その他のことは近日中に書く・・・予定です (ぉ
おやすみなさい




8月18日(土) 帰省中〜

台風がイヤ〜な感じ ( ̄▽ ̄;




8月17日(金) 停電

今日は大学が停電です。
ま、夏休み中なので大したことは・・・

あっ・・・

研究室の冷凍庫にアイスを数個いれてた・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
忘れとこ〜 ( ̄_ ̄;




8月16日(木) ・・・!?

扉の隙間からな〜んか黒い影が見えたような・・・
・・・う〜ん、ここかな?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・発見!

ごきごき 台所にごきごき♪ ( ̄□ ̄;

殺虫剤をぶっかけて〜 弱ったところにエタノールをどばどば〜
そんでもってティッシュでくるんで〜 ゲシゲシッと・・・
ふぅ、任務終了。




8月15日(水) 終戦記念日

止まったりもしましたがDC版「こみパ」は「瑞希」で終了〜
あら〜、PS版「ToHeart」の「芹香」が着用していた ”白のビキニ” は
今回「瑞希」が装備しているのか〜 (正確には”白のビキニ改”だけど)
って、これだけだと何だか某RPGみたいだわ・・・ ( ̄▽ ̄;

とりあえず一区切りがついたので、積んである他のゲームを処理しないと・・・
う〜ん、SS系・PS系・DC系・PC系・・・たくさん積んでるなぁ・・・ (;´Д`)
何か見ているだけでお腹いっぱいになってしまったので、寝ます・・・ (^^;ぉぃ




8月14日(火) 今回は・・・

かすりもしなかった ( ̄_ ̄; >サマージャンボ

ま、今日が抽選日だって事すら忘れていたら・・・ね

ちなみに今日は「F1 モナコGP」のビデオが発掘されたので、それを見ていました。
おぉ! パトちゃん兄くんが張り合っているよ〜
日産のCMで「ヨンセ〜ンマ〜ン」とか言って、変なキャラが踊っているよ〜
HONDAのCMは「プレリュード」で、TOYOTAは「コロナ」ね・・・
いやぁ〜、別の意味で面白いCMばかりですわ〜 ( ̄▽ ̄;




8月13日(月) ・・・む〜

昼過ぎにヘロヘローっと出頭〜
でも、見事に誰もいませんでした。
ま、講座は夏休みに入っていますからね〜
とりあえず仕事でもやろうかと思いましたけど、横でやっている工事の音に断念。
その後は本屋巡りをして買ってきた情報誌を読みふけていました。
う〜ん、竜串まで150kmかぁ・・・ (;´Д`)




8月12日(日) 最後は16号,17号です

って言っても16号は家族の話だったりして、ひじょうにネタに苦しんだみたいですね。 ( ̄▽ ̄;
全体として、半分は面白かったですわ。

ま、今日は「こみパ」をやっていて、また止まってシテオクなので「PSO」に変更〜
やっと”HARDモード”が終了したですよ。
次は”VERY HARD”かぁ・・・ ”ULTIMATE”までは遠いなぁ ( ̄□ ̄;
そんなとこ〜




8月11日(土) 今回は14号,15号ですの☆

14号のお話は古参宇宙飛行士ので、15号は宇宙飛行士の科学知識のお勉強会がメインでした。
いやはや・・・いろいろと大変ですね〜 さらにこれに通常ミッション訓練があるわけですし・・・
それに今回はいろいろギャグもあったりして面白かったですわ。

そんでもって日中は車のバッテリーを買いに行ってました。
ま、今のところ別に問題らしいモノは起こってないんですけど、2年以上経っていますし夏の高速道路を
長距離走らないといけませんからね〜
とりあえず、これで問題なく帰省できるよ〜 って言っても来週なんですけどね・・・ ( ̄▽ ̄;




8月10日(金) 今回は12号,13号

12号のお話はまだしも、13号は報道関係者のお話がメインで宇宙飛行士関係は全くでしたよ・・・
あ〜、めっちゃストレスが溜まる話だったな〜 (;´Д`)
このままじゃスッキリしないので「APOLLO 13」を見直しますかね。




8月9日(木) 今日は9〜11号

でも、メインは当然ながら11号でした。

・・・む〜 書いたそばからトラブっているし・・・ (;´Д`) >「H2A 実験1号機」
ま、今回のトラブルは地上の観測装置が少しグズったぐらいですけどね。
リハーサルテスト自体は問題なかったみたいですからこのまま順調に・・・

話は変わって、3月に予約していたDC版「こみパ」がやっと来ましたよ。
(まあね・・・ 2,3回の延期はいいんだけどさ・・・)
早速DCにセットしてゲームを始めてみました。
オープニングからしばらくはセーブすることも出来ずにお話が進みます。
普通に進めていくと時間にして1時間ぐらいかな〜
やっと次の場面でセーブが出来るってところで・・・
止まりました
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・明日から「夏コミ」ですね〜 (;_;)

何というか、PC版の時みたいに
修正DISCまで移植ですか? ( ̄□ ̄;

シテオク〜




8月8日(水) 引き続き

今日は「アポロ計画」です。 ( ̄▽ ̄)
7号,8号の話だったんですけど、米ソの開発競争は凄かったんですね〜
ま、そのおかげで人類は月まで行けた訳ですが、超タイトなスケジュールで
技術者は泣いていたんでしょうね。
って、これは今でも変わらないか・・・ ( ̄□ ̄;




8月7日(火) 立秋

今日は研究室の大掃除でした。
・・・何が悲しくて掃除をするために出頭・・・もごもご(笑)。

深夜に某国営放送でアメリカの宇宙開発史をドラマでやっていましたが・・・
「マーキュリー計画」「ジェミニ計画」そして「アポロ計画」いや〜いいですね〜 (>▽<)
そんでもって、宇宙開発の難しさを再認識しましたよ。
あと二十日弱で「H2A 実験1号機」の打ち上げ予定ですけど、
問題なく成功するといいですね〜




8月6日(月) 中間報告会

う〜、月曜日に1時間目の時間帯に出頭するなんて・・・
おかげで睡眠時間がボロボロですよ・・・ ( ̄_ ̄;



ダメだ! 頭が寝ていて何も思い浮かばない!
そういうことで、おやすみなさい。




8月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

突然、右膝関節 小破
歩きづらいよ〜 (;_;)




8月4日(土) よさこい

やっぱり鳴子の音を聞かないと””って気がしないので、
「YOSAKOIイッチョライ」なるモノを見に行ってました。
TVでも30分程放送してたんですけど、踊りじゃなくてアナウンサーなどの
喋りがメインになっていたのと、「YOSAKOI・ソーラン」つながりの話題が・・・
ま、そんな感じでいまいちだったのと、やっぱりライブは違いますからね〜
(ちなみに、踊りメインの放送は深夜にやっていました。)

そんな感じで1時間ほど見てきたんですが・・・

夏はまだかな〜 ( ̄▽ ̄;ぉぃ

いや、悪くはないんですよ! すばらしい踊り子隊もありましたし・・・
でも・・・違うんですよね〜
何と言っても、”一緒に踊りたく”ならないし・・・

それにしても、”福井の城下に来てみいや〜”って・・・

城ないじゃん (;´Д`)

シテオク〜




8月3日(金) 検索中

今日は資料を集めていただけ〜
いや〜、インターネットのおかげでラクだわ。
「光変調」なんていう関係のない資料まで集めちゃったけど・・・ ( ̄▽ ̄;

あ〜、今日も他に書くことが無いです。
帰宅しても寝てただけですからね〜 (^_^;
疲れてるのかな〜




8月2日(木) プチ夏バテ?

な〜んか今日は体調が悪かったです。
まあ、目覚めの立ち眩みはいつものことですけど、学校に行く最中もクラクラと めまいがするっていうのは・・・
でも、食欲はそれなりにあるので問題はないでしょう・・・たぶん

あ〜、他に書くことが無いです。
帰宅しても寝てただけですからね〜 ( ̄□ ̄;




8月1日(水) 一息ついて

たるみたるんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜 ( ̄ω ̄)

実験なんかやってられるか〜
ま、暑いですし・・・
でも、昨日の実験データの整理はやりましたよ〜
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
また悩むグラフになったな〜 (;´Д`)



TOP