最近の戯言

TOP



9月30日(土) 名古屋に出張中

そいうわけで、お休みっス!
あ、明日も休みになるわけだ。 ( ̄▽ ̄;



9月29日(金) いよいよ

明日は決戦だ!
いや、負けは決まっているんですけどね・・・ (;_;)
早く終われぇ〜



9月28日(木) ずっと・・・

朝からずっと実験、夜になってもずっと実験、日にちが変わってもずっと実験
やってられるかぁ!

ま、やってたんだけどね・・・



9月27日(水) 綱渡り

未だに実験をやっているのはどういうこと?
さらに、発表前日にデータが出る予定っていうのは・・・
つ、綱を切ってくれぇ〜 ( ̄□ ̄;

楽になりたいよ・・・



9月26日(火) 遺産

とりあえず発表は去年のデータを前半に持ってくる方針に落ち着きました。
ま、このデータがベースになっているのだから問題はないでしょう。
でも題目となっている物質については・・・闇に葬りたいなぁ〜 ( ̄□ ̄;
あぁ、やっぱり京都に行きたい・・・



9月25日(月) ちっくしょーう!

学会で発表するネタが無いのにどうしろって言うんやーっ!
呪ってやる呪ってやるぅーっ!



9月24日(日) ・・・

ずっと実験。
楽しくない。
何とかF1には間に合ったよ・・・



9月23日(土) 秋分の日

目が覚めたら夕方・・・
あ、あれ? Σ( ̄▽ ̄;



9月22日(金) ・・・

アタマ イタイ

ちなみに二日酔いじゃないよ〜
単に天気のせいで偏頭痛を起こしているだけです。
薬を飲んでも治らないので部屋で一日中くたばっていました。
ま、うまくいっていない実験なんか落としちゃえばいいんだ! (^^;ぉぃ



9月21日(木) 秋の緊急突発飲み会(お説教会)

昨日受け取ることが出来なかった「ふにロス」さんからの荷物の再配達時間をどうしようかと朝から悩む。 (^^;
しばらく悩んでいるとトラックの停車する音がし、さらに階段を上って来る音が・・・

あ、来ちゃったよ・・・ ( ̄▽ ̄;

で、受領書にハンコを押すために受け取ると、何故か2枚ある。
おやぁ? 差出人を見ると「ふにロス」さんと「F・O・G」からでした。
いやぁ、何てタイミングがいいんでしょう。
これも日頃の行いが良いからですかねぇ〜 ( ̄ω ̄)

出頭してみると、今日か明日か選択を強いられることに・・・
あ、飲み会の日程のことです。
今は忙しいので来月にしてもらいたかったのですが、せっかくのお誘いなので即日決行。
ま、飲み食いしながら色々言われたわけです・・・ (^^;
その後、やっぱり実験〜 (T_T)
少し酔っていたので早々に切り上げましたけどね。



9月20日(水) ああっ午前さまっ

ずっと実験。
楽しくない。
帰ってきたら民放終わってるし・・・ (;_;)



9月19日(火) 清水の舞台から・・・

実験の待ち時間に研究室で今月の「電撃大王」を読んでいるとボス登場〜

ボス:「学会のデータはできた?」
あたし:「HaHaHa! まったくです!!
ボス:「・・・・・・・・・」
ボス:「と、とりあえず誤魔化すためにも研究室にある装置で粉体の解析をやってね!」
あたし:「・・・(全部焼結してペレットにしたんですけど・・・
              あんたが嬉しそうにペキペキ割ってくれた、アレだよ〜)」 (T_T)
ボス:「時間もあまりないし、がんばるように!」
あたし:「・・・・・・・・・」

どうするよ? Σ( ̄▽ ̄;

う〜ん、清水寺って行ったことないのよねぇ〜 銀閣寺にも行けなかったし〜
「うるとら」さん 案内する気、ありません? (^^;



9月18日(月) ダメやぁ〜

書類の提出で1時間ほどロスした後、物質の解析にいそしんでみる。
そんでもって、お約束のように最悪の結果がでるわけですよ・・・
もう時間もないっていうのに、後退してどうするんだよぉ〜〜〜 (T□T)

・・・・・・はぁ・・・、京都にでも行こうかなぁ・・・



9月17日(日) ブ、ブラジル〜 (;_;)

気合いが入ってないぞ〜 せっかく日本が勝ったのにぃ〜
あ、もちろんわかっていると思いますが、サッカーの話ですよ〜
これで決勝リーグに進めなかったら・・・
ま、大丈夫でしょう! (^^;

今日は絶好の秋晴れだったので洗車したよ〜
他にも部屋の掃除をしたよ〜
でも、お仕事はやってないよ〜
マズイって・・・ (^_^;



9月16日(土) YAWARAちゃんはヤメレ!

いや〜田村、金メダルとれましたねぇ〜
今回とることが出来なかったらどうなることかと思っていましたが
良かったですねぇ〜
でも、いつまで”YAWARAちゃん”って呼ぶのですかねぇ? ( ̄▽ ̄;
時代的に原作(?)を知らない人も増えてきてるでしょうに・・・

そんでもって、テレビはおろかラジオまでオリンピック一色っていうのは
勘弁してもらいたいです。
せめて「NHKニュース」ぐらいは普通に放送してくれ〜



9月15日(金) 敬老の日

月初めに注文したブツがやっと到着しました。
今回は発送まで約10日か・・・この時期にしては早くなりましたね。
以前は一ヶ月ぐらいかかってましたからねぇ〜 ( ̄〜 ̄)
さすがに”でじこ”の上に出来る店にょ! >難波店
では、ブツをさっそく拝見・・・
いや〜、いつ見ても「ごとP」さんのCGは綺麗だにょ〜
って、また同じ事を書いているし・・・ (^^;

その後はオリンピックの開会式を夢うつつで見ながらまったりと・・・
ところで聖火台って、やっぱりトラブってたんじゃないのかなぁ? ( ̄▽ ̄;

あ、やっぱり・・・



9月14日(木) 「ふぁいとっ、だよ」

DC版「Kanon」開始・・・

・・・・・・やっぱり最初は違和感があるなぁ・・・ (^^; >声
ま、しばらくやれば慣れることでしょう。

ちなみに、最近の戯言を読むと、ず〜と遊んでいるみたいに思うかもしれませんが、
ちゃんとやることはやっていますから・・・

と、フォローを入れておこう。 ( ̄▽ ̄)



9月13日(水) 「ゴールっ・・・」

「AIR」終了・・・

・・・・・・すごく、イタイ・・・ (涙



9月12日(火) またまた

「プロジェクトX」を見逃した・・・ (T_T)
あ、寝てたんじゃないっスよ!
ちょっとね・・・ ( ̄▽ ̄;

再放送してくれると嬉しいのですが・・・
確か以前のヤツはしてましたよね?
ふぅ・・・



9月11日(月) なにげに

カレンダーを眺めてみると、今月は週末ごとに締め切りが来ることに気づいてしまった・・・
・・・さて、「AIR」でもやるか・・・ ( ̄▽ ̄;

えと・・・ちゃんと今週末までのお仕事はやってますよ〜
もう短時間ででっち上げて、既にボスにチェックしてもらいまいたから・・・
えぇ、英文が少しマズイぐらいっスよ! (T▽T)
水曜日までに完成するといいなぁ・・・



9月10日(日) えあ〜

これは・・・
ハッピーエンド・・・・・・

ですか・・・?



9月9日(土) カモン雷神!! ( ̄▽ ̄)

買い物するためにお出かけをしました。
寄ったお店で「AIR」の初回版が山積みになっていてちょっとブルーに・・・ (^^;
ま、適当に買い物をしながらウロチョロしていると久しぶりの夕立がきました。
雨はそれなりに降っていたのですが、雷がまったくだったので・・・

あたし:「こういうときは大きな雷がないと気分がでないなぁ」
ピカッ!!
あたし:「おぉ!?」

いや〜、言ったそばから目の前を稲光が走ったモノですから・・・ ( ̄▽ ̄;
一緒にいた友達もビックリする始末。
終いには「呼び寄せた!」とか言われるし〜 (^^;
その後はそれなりに雷様も頑張って夕立らしく・・・
・・・ちょっと降りすぎ (;_;)

帰りにヤクドで「クラブハウスマック」を買って、部屋で食しておしまい。
それなりに美味しかったので満足っスよ!!



9月8日(金) 「が、がお・・・」

今日は雑誌会っス!
なんとか和訳は終わりましたが内容はさっぱりです。 (^^;
いや〜、結晶構造なんてあまり気にしてませんし・・・
とりあえず準備はするけど、実際発表するかどうか未定って感じっス!
そういう訳なので図・表をスキャンするためにPC部屋へ・・・
あぅ、スキャナーが接続されているPCが変わってるし・・・
そういえば、ボスが暴走してPCの増設&改変をしたって話を聞いたような・・・ ( ̄〜 ̄)
ま、いつものソフトじゃないけど問題ないでしょう。
で、スキャンして保存しようとするとファイル形式が「TIFF」か「BMP」しか選べないし・・・
無難に「BMP」にして、「sRGB」にチェックが入っていたけど気にせずそのまま保存。
そんでもって取り込んだ画像を自分のPCで修正&張り付けをしようと思って読み込んでみる・・・
・・・・・・・・・
未対応の形式です

あれ? MOの調子が悪いかな?
とりあえず入れ直してもう一度・・・
・・・・・・・・・
未対応の形式です
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、sRGBは特殊フォーマットになるのか・・・ (;_;)
しょせんは白黒画像なんだから印刷の色調整なんて関係なかったんだわ・・・
・・・・・・う〜、ショックマンキチ・・・
もうやめ!

結局雑誌会はどうなったかというと、親方が忙しいみたいで来なかったので延期になりました。 (^^;

夕方、予約していた「AIR」を取りに行っておしまい。



9月7日(木) やっぱりお休み

終わらないよ〜 (T-T)



9月6日(水) お休み

ちょっち忙しいのでお休みです。
また変な英語に泣いてますぅ〜 (T_T)



9月5日(火) 最近

夜が涼しくなってきたので、よく寝られます。
日中は少し暑いですけど、よく寝られます。
そうするとお腹が空かないので、よく寝られます。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
あぁ、「プロジェクトX」を見逃した・・・ (^^;ぉぃ



9月4日(月) あぅ〜

コシ イタイ (T_T)
最近は大したこと無かったのに・・・
あ、もともと腰痛持ちなんです。
中学生の時にクラブで痛めまして・・・

ま、そういう訳なのでしばらく寝たきり生活を・・・
出来るわけないなぁ・・・締切が近いし (;_:)
明日には治っているといいのですが・・・



9月3日(日) 大道寺知世誕生日

そういうワケなので〜
今日は祝日です。
働いちゃ駄目です! (>▽<)/



9月2日(土) 散財

三台目の扇風機を買って〜
某「繊維でリセット」を箱で買って〜
CDを3枚買って〜
同人関係をたくさん注文して〜
資金が尽きました。 (^^;ぉぃ

ま、これでストレス解消が出来たからよしとしよう。 ( ̄▽ ̄)



9月1日(金) 404index

ブラウザに「IE」を使用している人は今日のTOPを見て驚いてくれたでしょうか? ( ̄▽ ̄)
ま、その他のブラウザの人もそれなりに驚いてくれれば嬉しいっス!
メールがあったので一応言っておきますが、あれはエラーじゃないですよ〜
意図的にあのようにデザインしたものです。
ちゃんと文章を読めば違うって事に気がつくと思ったのですが・・・
何はともあれ、気分次第でまた今回のようなイタズラをするカモ〜、楽しみにしていてね〜 (^^;ぉぃ


TOP