最近の戯言

TOP



10月31日(火) ぼけ〜

たるみたるんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜

今週いっぱいはまったりすごしたいにょ〜



10月30日(月) じゃま

昼頃出頭すると雑誌会により部屋&あたしの机・イスが占拠されてました。
そしてその状態が夕方まで続くことに・・・
結局、今日は何も出来ず、自分の席に着くこともなく終了〜

「親方よぉ、ジャマなんだよ!」

なんてことは決して言えませんとも、ええ・・・ ( ̄▽ ̄;



10月29日(日) ここどこ? 横浜駅

地下鉄乗り場がわかりにく〜い & 遠い!

あと列車の向かいに座っていたバカカップルに
何度かケリを入れたくなったっスよ!! (^^;

まあ、疲れましたわ・・・ ( ̄□ ̄;



10月28日(土) 横浜買い出し紀行(嘘)

前日はkapanさんの所に拾われていました。
そんでもって昼頃、東京駅に不法投棄されてしまいました。
そして駅構内から出ることもなく、今度は「うるとら」さん+「べいさか」さんによって横浜へ連行されることに・・・
あぁ、秋葉原が遠のくにょ!

着いたところがココ
あいにくの天候の中、ジェットコースターの先頭車両でさらし者になる体験をしました。 ( ̄▽ ̄;

でもって、おみやげはコレっス!

ちなみに内容に対するツッコミは受け付けてませんから・・・ (^^;



10月27日(金) お休み

神奈川に出張なのでお休みです。
日曜日には帰ってくる予定っス!



10月26日(木) うぎゃ〜

明日発表するポスターのマスターアップ寸前に致命的なバグが発覚!
なにぃ〜 英語ぉ〜!?
去年は日本語やったのにぃ〜 HPには一言も載ってないのにぃ〜
提出する論文だけでも英語に泣かされたのにぃ〜
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
やっぱり貼り逃げしてやる〜
誰が説明なんかするか〜

っと一応言ってみる・・・ (T_T)



10月25日(水) 結局・・・

歯痛のせいで一睡もできなかったよ・・・
ま、延び延びになっていた「STS−92ミッション」で使用された
ディスカバリーの帰還がLIVEで見られたからヨシとしよう。 (^^;

他は出頭していろいろお仕事をしていただけっス!
ではでは・・・



10月24日(火) う〜

歯が痛い・・・ (T_T)
でも、来月まで歯医者に行けないのがつらいところ・・・
お金もないし・・・っていうか先月の交通費はどうなったんや!
早く振り込んでくれぇ〜 一緒に今月の交通費も〜
貧乏人に3万円強は痛すぎます。 ( ̄□ ̄;

そうそう、「ぽ」っていったらやっぱりこっちの「ポ」が良かったなぁ〜
と、古い話を引っ張ってきたりして〜 ( ̄▽ ̄)
あ、ちなみにこの「ポ」、購入決定です!
買ったら、某「ぽ」とHP上で対決させよ〜っと。 こうご期待!(>▽<)/



10月23日(月) ・・・

日本語で書かせろ!
英語はイヤじゃ〜 (;_;)



10月21日(土) 22日(日) 臨時休業

お仕事が佳境のためお休みします。 m(_ _)m
はたして、どうなるのでしょうか・・・



10月20日(金) 驚愕の事実!!

以前 ”謎の物質” と言っていたモノの正体が判明しました。
今回の粉末X線回折装置による測定の結果、なんと・・・
純度100%の失敗物質!
それも一番出て欲しくないモノ!!

「が、がお・・・なんでこうなるかなぁ・・・」
「みょおちん、だぶるぴんち!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
レッツ・インチキ! (^^;ぉぃ



10月19日(木) 「が、がお・・・」

「どうしてこんなことになるかなぁ・・・」
「みょおちん、ぴんち!」

あぁ、「観鈴」の喋り方をマネしてしまうほど困惑中〜 (^^;ぉぃ
ちなみに原因は、使用しようとする装置がことごとく
故障or使えない状態なことっス!
いや〜もう笑うしかないね・・・ ( ̄□ ̄;



10月18日(水) ま、普通に

学生実験の指導をしたり、測定用サンプルを作ったり、マガジンを読んだり〜

Q:こんなんで来週の学会は大丈夫なのか?
A:もちろん大丈夫じゃないよ〜

って、考えてたりしただけです。 (;_;)



10月17日(火) お給料が入ったので・・・

5.1chにしてみました〜 (>▽<)/
これで「ドルビーデジタル」でも「DTS」でも普通に聴けるよ〜ん。
いや〜それにしてもウチのAV機器メーカーの統一性といったら・・・
TVは「NEC」、ビデオは「MISTUBISHI」、LDは「SONY」、DVDは「Pioneer」
AVアンプは「DENON」、スピーカーは「YAMAHA」、CD/MDポータブルは「Victor」
う〜む・・・
あ、ちなみに実家にあるコンポが「Panasonic」、TVが「SANYO」〜
みごとにバラバラっスよ!( ̄▽ ̄;
なぜここまで・・・



10月16日(月) 予定どおり・・・

英語がぁ〜
って言う以前に
でぇ〜たぁ〜がぁ〜 (^^;ぉぃ

う〜ん、困った・・・
先月の学会みたいに過去の遺産を使うわけにもいかない
っていうか昨年発表しちゃっているし・・・
どうするよ・・・



10月15日(日) 天気が今ひとつなので・・・

洗車してました。 (^^;ぉぃ
ついでに布団も乾燥させたりして〜
その後は「YAMAHA」にするか「SONY」にするか
はたまた「KENWOOD」にするか、意表をついて「aiwa」か? (>▽<)
てなことで悩んでおりましたとさ。



10月14日(土) う〜ん・・・

「DENON」にするか「Pioneer」にするか、
やっぱり「YAMAHA」にするか、それとも「SONY」かにょ〜

「Canon」にするか「EPSON」にするかも悩みどころ〜

やっぱりカタログや雑誌を眺めながら悩んでいる時が一番楽しいにょ〜 ( ̄▽ ̄)



10月13日(金) ヤツが来る!

今日は、そういうわけで対策会議かどうか知らないけど先生方は会議っス!
おかげで、あたし達は自由を手に入れることができました。
さて帰るか・・・ (^^;ぉぃ
ちなみにヤツの名は ”査察団” っス!
あたしは予定していたお仕事が、装置の故障で吹っ飛んだので逃亡っスよ!!
ま、”13日の金曜日”ですし〜 ( ̄ω ̄)



10月12日(木) 緊急出動

今日はとても寒かったです。
そんでもって研究室はもっと寒かったです。
なぜクーラーを動かしている? ( ̄□ ̄;
もう、やっていられないので早々と逃亡しちゃいました。

帰宅後、やっぱり寒いのでコタツを出しちゃいました。
いや〜、これでますます出頭したくなくなったスよ!!



10月11日(水) Mia

なんか新しいマーチのグレードが発表されましたね〜
そうするとウチの「コレット」さんとの違いを比べたくなるわけです。
いや〜、いつの間にか標準装備が豪華になってますね〜
それに「Mia」は「collet」をベースにしているわけだから、当然グレードは上だし・・・
でもでも、ウチの「コレット」さんが勝っていることがありましたよ〜
それはですね、 ”5MT” が無いんです。
やっぱり、マニュアルじゃないとね〜
って考えるあたしは時代遅れっス〜  ( ̄▽ ̄;



10月10日(火) 突発的指令

へろへろ〜っと出頭するとボスからお仕事の指令が・・・
来週から学会直前まで3年生のお相手が決定しちゃいましたとさ。
ま、給料を貰えるんなら別にいいんだけど・・・
あっ!?その辺のこと聞くの忘れてた! (^^;ぉぃ
タダ働きはイヤやなぁ〜 たぶん大丈夫だと思うけど・・・

その後は英語とにらめっこをしたりしながら、ぼ〜っと・・・( ̄▽ ̄;



10月9日(月) 体育の日

まったりと休日を楽しんでいました。
いや〜、明日からが怖いなぁ〜 (^^;

そうそう、やっと新型「インプレッサ」の「WRX-NB」を生で見ました。
やっぱりフェイスは「カローラWRC」ですねぇ〜 Σ( ̄▽ ̄;
あ、他にも「アウディTTクーペ」や「ブルーバード・シルフィ」なんかも見かけました。
う〜ん、何か充実してたっスよ!!
あとは「S201」が・・・



10月8日(日) F1GP in ニッポン(^^;

あたし的には、今回の日本GPはやっぱりスタートが全てでしたね〜
あそこで「クルサード」があがってきて、1コーナーで「M・シュー」と絡まないと・・・ (^^;ぉぃ
そして「ミカ」が優勝っていうシナリオが良かったなぁ〜
ま、実際にやっていたら「クルサード」は三戦出場停止になるからねぇ・・・イヤだったと。 ( ̄▽ ̄;
とりあえず、あとは「ジャック」(「ゾンタ」でもいいけど)が表彰台に上がれるか?
ってことぐらいしか楽しみがないなぁ・・・



10月7日(土) あ〜

寝てただけ Σ( ̄▽ ̄;
おしまい。
 
去年はあれだけ切羽詰まっていたのにねぇ〜
今年はすっかり諦めムード・・・
実験は出来ない、データもない、どうするよ・・・ (^^;ぉぃ



10月6日(金) あれ?

何をしてたっけ?
う〜ん、昨日の結果をボスに報告して
やっぱり謎! ( ̄▽ ̄;
って結論になったことまでは覚えてるんだけど・・・

ま、あれやね! 少し昔なら”復活の呪文が違います”
今なら、”セーブデータが壊れています”ってところですか? (^^;ぉぃ



10月5日(木) まじめに・・・

今日はまじめに実験〜っと、言っても装置が使えないので解析だけ。
そんなわけで溜まっているサンプルを片っ端からX線で解析してみる。

一番のかた〜  ・・・わっ、ひどいデキ! (^^;
二番のかた〜  ・・・うん、予想道理・・・
三番のかた〜  ・・・何これ?

あははは〜っ! 何かよくわからないモノが出来ちゃってますね〜 ( ̄▽ ̄;
これは新発見!? (嘘)
ま、とにかく困ったモノだ・・・



10月4日(水) 嵐の前の・・・

たるみたるんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜

ま、今日は親方もいないことだし〜 ( ̄ω ̄)
でも中旬頃には「英語がぁ〜」とか言っているんだろうなぁ〜 (^^;



10月3日(火) 秋だねぇ〜

この時期は過ごしやすくていいですよね。
ま、そういう訳なので眠いです。
おしまい。 (^^;ぉぃ

何もネタがないんですよ〜
まるで「SEGA」みたいや・・・



10月2日(月) おにぎり

出頭して研究室でボケーっとしているとボス登場・・・
人の顔を見て消える・・・ (^^;ぉぃ
そして、またまた登場〜、手にはカゴが・・・

ボス:「君、今日は来ないと思って置かなかったんだけど、はい。」
あたし:「・・・(よくわかってらっしゃる)」
あたし:「何ですか、これ?」
ボス:「あむすび、お米が余ちゃって」
あたし:「はあ・・・どうも・・・」

ボスが去っていったのでとりあえず食してみる。

カプッ・・・・・・・・・塩は? ( ̄□ ̄;
いや〜、見事な健康食品(?)だったっスよ!
具の梅干しが入ってないと最後まで食べ切れませんモノ・・・ (^^;

カゴをボスに返しに行くと・・・

あたし:「ごちそうさまでした〜」
ボス:「また明日もあるかもしれない・・・」
あたし:「・・・・・・つ、次はちゃんと塩を使ってください」
ボス:「塩、塩ね・・・うん、言っとく・・・」

以上、本日のドクター3人の悲劇でした。 ( ̄▽ ̄;



10月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

久しぶりにまったりと・・・(嘘)
部屋の掃除と洗濯でドタバタしてました。(^^;


TOP