最近の戯言

TOP



5月31日(水) 気がつくと・・・

おやつの時間でした。
いや、正確に言えば”目が覚めると”ですね。 (^^;
それにしても12時間も意識がなかった(寝てた)わけですか・・・
やっぱり昨日、血を採られたことが影響しているんですかねぇ?
決して弛んでいるわけじゃあないですよ〜
ま、そいうことで〜

あ、そうだ! 今日「レガシィB4 BLITZEN」を見ました!
いや〜、福井でもちゃんと買った人がいたんですねぇ。
ちなみにカラーは赤でした。雑誌とかに載ったヤツですね。
次回は「インプレッサ WRX S201」なんか見てみたいですねぇ〜 (>▽<)



5月30日(火) 真夏日

あぢぃ〜〜〜 =□○_

こんな状態で夏は生き延びられるんでしょうか・・・



5月29日(月) ショックマンキチ (T_T)

あぅ、しょうもない失敗をしちゃいました。
ボスのPCの電源を吹っ飛ばしちゃいました。
原因はFDDの電源端子への接続ミスです。
Groundピンに12Vを挿しちゃったんです。
えぇ、完全にあたしのミスです。

いくら内部がゴチャゴチャしいてフラットケーブルが邪魔して
接続しづらい上に、端子がとても見づらかったとしても・・・

あたしのミスですとも! (^^;ぉぃ

さいわい被害は電源だけで済みましたが、電源ケーブルは見事に焼け溶けていました。
いや〜、怖いですねぇ〜 みなさんは気をつけてくださいね!

あ、ちなみに電源は不良品だったってことにして交換してもらいましたとさ。
悪ですねぇ〜 (>▽<)



5月28日(日) ムキャ

え〜と、やっと買いました。
「Mk−III」「MD」「SS」と買ってきましたからねぇ〜
もう、義務!ってヤツですか? (>▽<)
「久遠の絆 再臨詔」が発売になったということもあるんですけどね。
でも、しばらくは封印なんですよ〜 (;_;)
お仕事がもっと順調に進んでいれば問題なかったんですけど・・・
困りましたねぇ〜



5月27日(土) ゲェ〜〜〜ト! オープン!!

徹夜明けで掃除して洗濯をして、その後はまったりとしてました。
ま、了解イージス! ってことで・・・(謎)



5月26日(金) 罰として・・・

へにょへにょになりながら出頭してボスに一言。

あたし:「すみません。今日の雑誌会は来週に延期します」
ボス:「えっ! なんで? 駄目だよ〜 ちゃんとやらないと〜」
あたし:「いや〜、データが飛んじゃいまして・・・」
ボス:「バカでぇ〜
あたし:「・・・・・・・・・ 凸(`-´)・・・まあ、そういうことですから」
ボス:「じゃあ罰としてPCを組んでもらおうかなぁ?」
あたし:「はい?」

ま、そんなやり取りがありまして・・・
まったく、また新しいPCを買いやがって! あの親父は・・・ (−_−)
そして、仕方なくPCを組んだわけなのですが・・・

フルタワーなんて嫌いや〜、ついでにサーバー用なんかもっとイヤ〜
HDDの容量がむやみにでかすぎ〜 ドライバーはどこぉ〜
早く帰らせろ〜 (T_T)

おかげさまで帰宅時間が遅くなり、本日発売の初回限定版を買い逃すことに・・・
ショックマンキチ! (;_;)



5月25日(木) 絶対だいじょうぶだよ!!

時間があればね・・・ (−_−)

ま、明日の雑誌会は落ちました

昨日のあれは痛かったです。
おにょれ! ゲイツ!! 凸(`-´)



5月24日(水) 不正な処理が発生しました

でぇ〜たぁ〜がぁ〜〜〜 =□○_ バタッ

・・・・・・・・・さ、さくら姫でも見るかな・・・
そうそう、どこへ旅立とうかなぁ・・・・・・・・・
探さないでくださいね! (;_;)



5月23日(火) はうぅぅぅ〜

論文訳すの飽きた〜

ミニロトはかすっているけど外れた〜 (T-T)ぁぅぁぅ



5月22日(月) うきゃ〜

あうあう〜、英語の論文なんて嫌いです!

ちなみに、週末までこんな感じが続く予感・・・
ずびばぜ〜ん  (T_T)



5月21日(日) うにょ〜

あう〜、心にゆとりが欲しいですぅ〜 (;_;)



5月20日(土) 木之本撫子誕生日

え〜と、部屋の掃除して、雑誌を買いに行って、宝くじを買っておしまい。
あれ? 雑誌会の準備はどこにいったんでしょうね? (^^;
ま、そういうことで!

ちなみに宝くじは”700円も”当たりました。 (T_T)
ジャンボの結果は来月ぅ〜
ま、2億円だけどね〜〜〜 ( ̄▽ ̄)



5月19日(金) 紅茶はやっぱり

アールグレイだよねぇ〜Liptonの・・・
実際、そんなにたくさんの種類を飲んでいるわけではないのですが、
この紅茶は別格ですねぇ〜 個性的というか何というか・・・
決して他人には勧められませんけどね。 (>▽<)

で、何でこんな事を書くかというと、久しぶりに買ったからですぅ。
いや〜あれです、怖いのが苦手なのにお化け屋敷に入ってしまうという・・・
まあ、その後は二度と入るかと思ったりするんですが・・・ (^^;

とりあえずそういうことはおいといて、久しぶりに飲んでみたんですが・・・
なんか記憶していたモノよりもすんなり飲めてしまって拍子抜けしてしまいました。
初めて飲んだときに感じた強烈なインパクトがないんですよね。
慣れてしまったといわれればそうなんでしょうけど・・・
何か損した気分です。 (^^;



5月18日(木) これと言って・・・

何もありません。
まあ、髪を切ったぐらいです。
・・・信じてくれよ〜 ホントに何もなかったんだよ〜
なんか意味深なセリフともとれますが、事実です。 (^^;
ま、こんな日もあるわね。



5月17日(水) あ、一周年だわ・・・

でも、何もありません。 (^^;
っていうかデータの引っ越しに時間がかかりすぎました。
やっぱりLANを構築するべきだったかも・・・

まあ、これでウチのPC−98シリーズは最前戦から撤退です。
いや〜、マルチ(Ce 93〜96)、リセット(Xt13 96〜00)、ともに長い間頑張ってくれて、ご苦労様でした。
余生は実家でまた最前戦に投入するのでがんばれ! (^^;ぉぃ

これでPC環境は相当よくなったのですが、CGのテクが比例してよくなるって事はないわけで・・・
とりあえず頑張りますので、これからも「ぱれっと☆さろん」をよろしくお願いします。m(_ _)m



5月16日(火) 公認

寝たきり生活も飽きてきたので、おやつの時間に出頭してみる。
久しぶりに深夜の実験もいいかなと思ったので、装置を起動させるためにお部屋へ・・・

動いてた・・・

誰が使用しているのか近くにいた4年生に確認してみると、”スーツを着た人”と言うお答え。
「う〜ん、就職活動をしている後輩Nかなぁ」と考えながらPC部屋へ・・・

企業の人だった・・・

久しぶりに会ったので挨拶を交わして、新人さんを紹介して貰いました。
でも、忘れたのは秘密 (^^;

その後ボスがやってきて一言

ボス:「3日程使用不可」
あたし:「ほい」

そう言うわけで3日程実験が出来なくなったので、
どうどうと寝たきり生活が出来るようになりましたとさ。
めでたし、めでたし

お引っ越し〜♪ お引っ越し〜♪♪
もうすぐ終了〜 (やっぱり謎)



5月15日(月) 朝〜 朝だよ〜 朝ご飯食べて学校行くよ〜

イヤ
 
まだ寝るぅ〜 Zzz・・・
えぇ、夕方まで・・・ (^^;
 


5月14日(日) 選挙に同情票はやめれ

あ〜小渕前総理が死んじゃいましたねぇ。
まあ、何というか「あんたパフォーマンスのしすぎ!もっと休まないと」ってところでしたね。
総理としての手腕は報道されているほど大したことをしたとは思えませんけど・・・・
経済対策にしても”将来にツケを回して金をばらまいただけ、そんでもって効果がなかったけど
ちょうどいい時期に自然回復しかけてくれたおかげでなんとかなった。”って思っていますから。
でも、一番親しみやすい総理だったというのは間違いないと思いますけどね。
とにかくご冥福をお祈りします。

あ、そういえばトヨタエンジン勝てませんでしたね。>CART
あれだけ順調に事が進んでいたのに終盤のドタバタは何?って感じでした。
やっぱりモントーヤのあれは呪いですかねぇ? (^^;



5月13日(土) 149ドルかぁ

日本でも値下げしてくれないかなぁ。
え〜と、DCこと「ドリームキャスト」の話です。
そろそろ買いたいんですけど、先立つものがねぇ・・・
とりあえず、ドリームジャンボでも買いますか。 (^^;



5月12日(金) バーベキュー大会

今年は大丈夫!
あまり食べず、飲まずでしたから。(^^;

でも、あたしの体質にはやっぱりあってないです。
そんでもって、ご飯が欲しかったです。
次回はご飯を持参しますかねぇ・・・



5月11日(木) Intel、また転けたね

今日もやっぱり午後から出頭して、2時間ほどで逃亡。
いや、ちょっといろいろとありまして・・・
午前中はお約束通り死亡していました。体が重かったんだよ〜

そんでもって夕方、注文していたブツが到着しました。
前回は4週間もかかったのに今回は4日ですか、予想外に早かったですねぇ。
さすがに”でじこ”の上に出来る店にょ! >難波店
では、ブツをさっそく拝見・・・
いや〜、いつ見ても「ごとP」さんのCGは綺麗だにょ〜 (>▽<)/

それにしても最近のIntelは転けまくっていますね。
「i820」の出荷で転けて、プロセスルール変更で転けて、今度は「MTH」ですか・・・
これで「i820」チップセットはボロボロですね・・・
ほんと、最近のIntelのテスト体制はどうなっているんでしょう?

お引っ越し〜♪ お引っ越し〜♪♪
うっ、サイズでかすぎ・・・ はぁ、また買ってこないと・・・(謎)
 


5月10日(水) 愛鳥週間開始

昨日完治したとかほざいておきながらやっぱり寝過ごしました。 (^_^;
ま、今日は夜まで頑張って実験をやったからよしとしましょう。 (何を?)
ちなみに珍しい時間まで実験をやっていたので、後輩から
「明日は雪が降るかも?」
とか言われちゃいました・・・
ええ、あたしもそう思います! (>▽<)

いろいろな掲示板で話題になっていますが、声優の塩沢兼人さんが逝ったそうで・・・
あ、あ〜る君はどうなるのぉ〜〜〜 (T_T)ぉぃ
ご冥福をお祈りします。



5月9日(火) 完治しました

珍しくまじめに朝から出頭して夕方まで実験をやっていました。
おかげさまで何もネタがありません。(^_^;

お引っ越し〜♪ お引っ越し〜♪♪
は、今日はお休み〜 (謎)



5月8日(月) 負けました

すみません。あたしが悪かったです。
あ、何の話かというと眠いんです
えぇ、そうなんです。思考が滅茶苦茶なんです。
5月病なんです。
そっとしておいて下さい。
特に、出頭命令のお電話は受け付けておりません。 (^^;ぉぃ

お引っ越し〜♪ お引っ越し〜♪♪
あぅ、ケーブルが短い〜 (謎)



5月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

お引っ越し〜♪ お引っ越し〜♪♪
なんかしてみたりして〜 (謎)



5月6日(土) 要因1:人為的ミス

今日は気分転換に出頭してみたりして〜
ま、12日までに実験の目処をつけないとマズイからなんですけど。

測定すべきサンプルは3つあるのだが、めんどくさいので本命だけ〜 (^^;ぉぃ
ポッポイっと測定して、その結果を見て途方に暮れてみたりして〜
これだけやっても上手くいかないのは、根本的なところでミスしている可能性が大なので
一から総チェックしてみることに・・・

そしたらありましたよ、えぇ、基本的なところで!
”81”とするところを ”18”にしていました。
あぅ〜、この数ヶ月の苦労はなんだったんでしょう・・・

しかしですね、この間違いで作用するのは千分の一の値なんですよ。
でも、結果では15%程の食い違いがあるわけで・・・
はぁ、まだ多くの要因がありそうですねぇ・・・



5月5日(金) こどもの日

朝から布団を干して洗濯をして掃除をしていました。
あぅ〜忙しすぎ〜〜〜 (;_;)

そうそう、ふにロスさんのHPへのLINKが承認されたので
プログラムドライブ!します。
みんなでファイナルフュージョンだ!! (^^;ぉぃ
 


5月4日(木) 国民の休日

2時過ぎに寝て、5時半に目覚める。
しまった! 強行突入をリアルタイムで見られなかった。
う〜ん、朝方にやるとは思っていたんだけどなぁ・・・
やっぱり疲れ気味なんでしょうかねぇ? (^_^;
とりあえず、無事解放されて何よりでしたね。
その後民放を見て、司会者や出演者の無責任な発言にムカムカしていました。
毎度のことですが、愚か者!ですね。 凸(`-´)
あぁ、気分が悪い・・・

夕方、うるとらさんを駅まで送って今回のイベントは終了。
今回はつき合いが悪くてすみませんでした。
次回こそは・・・スケジュール調整して来てね。 (^^;ぉぃ



5月3日(水) 憲法記念日

え〜と、なんかまったりとしていました。
ちょっと疲れ気味なモノでつき合いが悪かったです。 (^^;

バスジャックは人質の女の子が心配ですねぇ。
初めての一人旅がこんなことになってしまって、トラウマにならないといいんですけど・・・
とりあえず長期戦は必至ですね。(って解決してから書いても説得力ないなぁ・・・)



5月2日(火) 誕生日

たるみたるんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜

こんな日に出頭なんかできるかぁ〜!
ま、そう言うわけで部屋でとろけていました。
天気悪いし〜

そんなこんなで夕方、今度はうるとらさんが襲撃をかけてきました。
いや〜、ここ数日は大変だわ・・・ (^^;

話は変わって、おめでとう! やっくん、もこちゃん、あたし。
でも、この年齢だとあまり嬉しくはないけどね・・・



5月1日(月) 出張=家族旅行?

連休の谷間ということもあり、弛みきっているので14時に出頭。
予想通りボスは ”出張” でいませんでしたとさ。
ちなみに去年は海外へ出張だったよなぁ・・・ 凸(`-´)

ま、ボケーっとしているのも何なので、装置の使い方を思い出すために測定を行ってみました。
マニュアルを片手に設定を行って測定を開始することは出来ました。
でも、ちゃんと測定できているかはわかりません。
だって、電源切られちゃったんだもん! (;_;)
いや、DSCという装置が隣にあるんですが、それを使っていた4年生が電源を切ってくれたんですよ〜
理由を聞いてみると、
「自分の測定では使わないって言われていて、(自分が)間違って電源を入れたのかと思って・・・」
だそうです・・・
参ったねぇ (−_−)

ちゃんと説明しといてよ、誰かさん・・・


TOP