最近の戯言

TOP

 



3月26日(日) いやがらせや〜 (T_T)

何故こういう日に限って雪が積もるの〜 (T_T)
ま、そういうわけで旅に出ます。


今日の積雪:10cmぐらい 季節はずれ〜 



3月25日(土) じ、時間が〜

足りない・・・徹夜までしたのにやっぱり足りない・・・
あ、何をしていたかというと掃除・洗濯と荷物の整理と車への搬入です。
それとちょこっとだけお絵描きもやってました。
でも、10分で出来るわけありません。
とりあえず、こんなモノです。
続きは帰ってきてから〜
と言うわけで、明日から1週間ほど逃亡します。
でも、いつ戻ってくるかはちょっと未定です。

ま、そういうことで・・・ (^▽^)/~~~



3月24日(金) SEGAも大変やねぇ・・・ (^_^;

昼頃出頭して実験を再開しようとしたが装置が沈黙・・・
しばらく原因究明のためにあれこれとテストしてみる。
結果、ヒューズを切ったのは誰や!
切ってあったはずのスイッチが入っていたんでおかしいと思ったけど・・・
ま、犯人はボスか後輩N(旧姓K)のどちらかでしょうね。
まったく、壊したらちゃんと修理しておくのは常識じゃないのかなぁ・・・ (−_−)
その後は適当に実験。

米Rambus社も無茶苦茶やっていますね。
ま、このままではあの会社は未来がないからねぇ。
殆どのメモリ製造企業から嫌われているし〜
次世代品の開発には声をかけてもらってないみたいだし〜
でも、SEGAを訴えることはおかしいと思うんだけど・・・
ただのチップユーザーなんだしねぇ?
さてさて、どういう結末になることやら・・・



3月23日(木) だけ

午後から出頭してマガジンを読んでいただけ。
ひじょ〜にたるんでおります。
ま、ボスもいなかったことだし〜



3月22日(水) 第2話もやっぱり熱かった!!

あ、なんの話かというと「ガオガイガーFINAL」のことです。
いやぁ、TV版も熱かったのですがOVA版はさらに拍車が掛かっています。
早くもメインキャラのパピヨンが死んじゃうし、ゴルディオンハンマーは壊れるし、
ガオガイガーは爆砕するし、マモルくんも死んじゃうし〜 (>▽<)/
見てないor知らない人は良くわからないと思いますが、とにかく
熱いんです。
とりあえず、TV版をレンタルでもして見ることからすすめます。

ついでに一言、
がんばれ檜山! 叫びすぎて喉を痛めるんじゃないよ〜 (^^;



3月21日(火) ほのかな甘味と軽やかな味わい

今日はちゃんとあたしが目覚ましを止めた。 (^^;ぉぃ
そんなこんなで学校に行って、お仕事を適当にやって帰ってきました。
そして探しモノをして放浪の旅に出かけた店先の自販機に新製品を発見!
その名も「ちょっとカオル」 (>▽<)
何ですか? このネーミング・・・
もちろんゲットです。
あぁ、カオル君こんなところにいたんだね。
ではでは飲んでみましょう。
ゴクッ
・・・・・・・・・・・・
5点
なめるのもいい加減にしろよ! 日本コカ・コーラ!! 凸(`-´)

え〜と味はですね、「午後の紅茶 ストレート」の甘さを抑えて
10倍に薄めた感じですね。
少し前にあった「リーフス」でしたっけ?
それの紅茶版ってところですか・・・

あ〜、その後お腹を壊してしまいました。
たぶん関係はないと思いますが・・・



3月20日(月) 春分の日

目が覚めると夕方でした。
昨日もそうだったのですけど・・・
目覚まし止めたの誰?
最近どうも意識のない時間が多いような・・・
 
そうそう例の郵便受けですけど、大家さんから電話がありました。
そして教えられたとおりにやってみると・・・
開かないにょ!!
う〜ん・・・



3月19日(日) HMX−12”マルチ”製造日

今日は特に何もなかったりします。 (^_^;
寝たり、本を読んだり休日を満喫していました。
何はともあれ、たこ焼きが美味しいでっすぅ〜



3月18日(土) 続・リバウンド

昨日あれだけ寝たせいで今日の睡眠時間1時間30分・・・ (^_^;なんだかなぁ
あ、ちなみにひたすら「ジオンの系譜」をやっていました。
まあ思考待ちの時にお絵描きも進めていましたけどね。 (^^;おっ!!

日中は天気が良かったので部屋中の窓を全開にして掃除をやったりしました。
おかげで現在花粉症で少し苦しんでおりまする・・・ (T▽T)
地元よりは症状が軽いのは救いですね。
基本的に風向きが逆なのと、近くに杉が無いせいでしょうね。
実家では裏に山がありますからねぇ・・・

いよいよV作戦が発動ですか? (>▽<)/



3月17日(金) リバウンド

昨日3時間しか寝なかったのが悪かったのか、ず〜と寝てました。
そして活動を開始したときにはお日様が西の地平線に・・・
あ〜、何て有意義な時間の使い方なんでしょう。 (T_T)



3月16日(木) 逆転サヨナラ

せっかく昨日早めに就寝したはずなのに寝たのは、午前4時。 (^^;
そして午前7時起床。
ごそごそと準備をしていざ出陣!

何故早起きをしなければ行けなかったのかというと、ある申請の書類を提出するためです。
以前まではこんな事をしなくても良かったのですが、担当者が変わって
ずら〜っと行列が出来るようになってしまったんです。
まったく、困ったモノですね。 (−_−)
そう言う訳なので受付時間よりちょっと早めに行っておこうかと・・・

そして所定の部屋に行ってみると・・・
時間変更 13時より・・・ 3/15付け
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
ダブルふぁーっくっ!凸(`-´)凸

あ、ちなみにこの掲示は部屋の ”扉だけ” にしか貼られておらず、掲示板には存在すらしてません。
ま、そういう事なので書類の質問をするために(嫌味の一つでも言うために)担当者の所へ行きました。
そして書類を受理してもらいましたとさ。
あぁ、何ていい人や〜 (T▽T)

その後は実験とかをやり、通常より2時間ほど早めに帰宅しました。
いや、睡眠不足でつらかったんで・・・

 

3月15日(水) SAKURA

う〜ん・・・CDを買いに行ったことしか覚えてないです。 (^_^;
ちなみに1週間ぶりに車を動かしました。
最近学校から帰宅後、出かける気が起きなかったモノで・・・
疲れているのかな〜 そんなはずが無い!
まあ、車は駄々をこねたりしませんでしたけどね。

そんでもって、明日は早起きをしないといけないので早めに就寝。



3月14日(火) 右に回して、左に回して・・・

今日はちょっとしたアクシデントと用事があったので在宅勤務。
まあ、何をやっていたかは秘密って事で・・・

それと朝の9時頃からガリガリと喧しい音を出しながら工事をしてくれたお陰で、
郵便受けが新しくなりました。
ちょうど、金庫のようなダイヤルロック式のモノになりました。
今までのヤツはロックが付いてなかったから、その気になれば取り放題でしたからねぇ・・・
そう言うわけで少し良くなった訳なのですが、問題が1つあります。
番号を知らないんですけど・・・ (^_^;
こんなんで、いったいどうしろと?
とりあえず聴診器でも使ってみますか・・・ (^^;ぉぃ



3月13日(月) ・・・は化け物かッ

今日はちゃんと定時に起きることが出来て気分がいいので、
もう一眠り〜
ついでに登校拒否をしたりして〜
ま、春だからねぇ・・・ (^^;ぉぃ

そんな訳で洗濯をしたり「ジオンの系譜」を進めたりしてました。
とりあえず一言、
肩パッドのせいでバランスがぁ〜 (謎)(^^;

あと、つくりものじさんのHPで笑わせてもらったりしました。
やっぱりいいセンスしてますね〜
い正妻かぁ〜 (>▽<)



3月12日(日) 入試後期日程

何故平日にやってくれなかったのでしょうか。
そうすればどうどうと休みに出来るのに・・・ (^^;ぉぃ

今日は掃除して、買い物をして、散髪に行っただけです。
天気が良かった為か、非常に眠くて眠くて・・・
まったくお絵描きが進みませんでしたとさ。 (^_^;
う〜む・・・



3月11日(土) いけませんねぇ

え〜と、本屋で「Oh!X」を買って、ついでにPSのメモリーカードを・・・
と思ってお店に行ったのですが売ってませんでした。 (T_T)
これは「ジオンの系譜」をやるなってことなんでしょうか・・・
ま、PS2の方に生産力を奪われているってところなんでしょうけどね。
それにしても、セーブが一つしかできないのはちょっと辛いですねぇ・・・


今日の積雪:まだら状態 ほぼ溶けました



3月10日(金) ・・・

やっぱり今日も実験&論文の修正をやっていました。
そして、何とか修正が終わったので投稿規約に従い3部を封筒に入れて送るだけ・・・
ってところで、体裁に間違いを発見しちゃいました。 (T_T)
やっと終わったと思って気を抜いたときだったのでもうショックマンキチ!
修正をしたら今度はレイアウトが狂ってしまってさらに倍!
帰っていいですか・・・

ゲイツ君とこの例のゲーム機が発表されましたね。
スペックはどうでもいいのですが、とりあえずPCのゲームが動くのかが気になるところです。
特に18禁とか〜 (>▽<)/

あ〜、何かメモリの価格がまた反転したみたいですね。
とりあえず、素直にず〜と下がって欲しいモノです・・・


今日の積雪:8cmぐらい 路上は溶けてます



3月9日(木) 時差ボケ

眠い・・・
起床は遅くて昼だけど、寝たのも遅くて朝なもんで・・・
いったい何をやっていたんでしょうねぇ? (^^;

その後は車の雪下ろしをして、学校で実験をやっていただけです。
あぁ、つまんない。


今日の積雪:18cmぐらい 埋まるぅ・・・ (T_T)



3月8日(水) 例の事故

朝目覚めてボ〜っとTVを見ていたら速報が入って事故を知りました。
そしてその後はず〜とTVを見ていました。
学校はもちろん自主休校です。 (^_^;
っていうか春休みだし〜
あ、1日中ニュースとか見ていたので他には何にもないです。

予定通りIntelがペンタ3の1GHzを発表しましたね。
お値段は1000個ロットで990ドルだそうで・・・
今のところAMDの「Athlon」よりは安いですが限定出荷ですし、
何より普通の人はいりませんからねぇ・・・どちらも (^^;
さてさて、この対決はどこまでいくんですかねぇ?


今日の積雪:10cm 寒いです・・・ (T_T)



3月7日(火) ホントにゲーム機なん?

実験と平行してレイアウトの修正&書類の記入をやっていただけ・・・
そろそろこの論文ともおさらばできそうです。

マイクロソフトの 開発コード「X−BOX」がいよいよ10日に発表されるみたいですね。
それにしても、どの年齢層を狙っているのかがよくわかんないスペックみたいなんですけど・・・
まあどうでもいいのですが正式名称は
「MSX2000」
とかにならないでしょうかねぇ。 (>▽<)



3月6日(月) 緊急突発飲み会(お説教会?)

朝起きると腰が痛かった・・・
やっぱり枕はちゃんと体に合わせて選ばないとダメですね。
いや〜298円という価格が魅力的だったモノで・・・ (^_^;
とりあえず、もみ殻の量を減らして調整しますか。

そんでもって、今日は溶液を事前に調製してなかったので論文の修正をやっていました。
まあ修正と言ってもレイアウトの方なんですけどね。
しかし、これがまた結構難しいんですよ。
特に今回は2段組なところと、そうでないところが混成されていて・・・
ついでに画像ファイルのサイズが大きいと来たモノだから・・・
スワップが多発!
そしてやっと作業が出来ると思った矢先に、
自動バックアップ発生!!
もう完全に嫌がらせですね。
結局、そんなことを数時間やっていたのですが終わりませんでした。 (T_T)
印刷イメージではちゃんとなっているのに、アウトしてみるとおかしいんです。
あぅ〜、どうすればいいの〜

1GHz競争、あっけなくAMDが勝利。
それにしても1299ドルですかぁ・・・
これ1個のお値段で600MHzぐらいのPCが買えますねぇ。
う〜ん、何ていい世の中なんでしょう。 (^^;ぉぃ

何はともあれ、タイトルに偽りあり! (>▽<)
いや、実際にあったんだけどね・・・



3月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ホットケーキを食べ過ぎてお腹を壊しちゃいました。(T_T)
う〜、お腹がイタイよ〜



3月4日(土) イチ!、ニ!、サン!、シーマンキャンペーン!!

だそうで・・・ (^_^;

いや〜、それにしても「PS2」が盛り上がっていますねぇ。
何か報道を見ていると、”買わないと時代に取り残される”
そんな風に感じてしまう人もいたみたいですね。
それはちょっと考えすぎではないかとも思いますが、
でも友達との会話には取り残されるのかも・・・
う〜ん、イヤな世の中やなぁ〜 (^^;ぉぃ
まあ何はともあれ欲しいですねぇ〜 (夏以降のロットに限るけど)

そうそう、「海のサプリ」を飲みました。
40点
シトラスがねぇ・・・
やっぱり普通のサプリが一番ですね!



3月3日(金) 雛祭り

とりあえず、「ラブひな」でも飾っておきますか。

今日もず〜と実験。
た・だ・し、昼から!
いや、昨日の夜中がボロボロだったモノで・・・
やっぱり9時間は寝ないとね〜。

あ〜、来週ペンタ3の1GHzが発売ですか・・・
まだモノが潤沢に採れないから限定らしいですけどね。
さてさて、AMDはどうでるのかなぁ?

げっ、メモリ価格が反発しちゃいましたか・・・ (T_T)
PC買い換えモードの人はご愁傷様なのかなぁ?
さてさて、こちらもどうなることやら。



3月2日(木) お久しぶりねぇ

朝からずっと実験をやっていました。
溶液の最終調製をしていて、黄色い煙が発生したりで少し不安なり〜
まあ、結果がわかるのはもうちょっと先のことだけどどうなることやら・・・
とりあえず、眠いよ〜ん。 (;_;)
近頃は10時間ぐらい寝てたのに、今日は4時間も寝てないにょ。



3月1日(水) Oh!Xは9日ですか・・・

今日は珍しく昼頃出頭して、まじめに実験の準備をしました。
装置の洗浄を終え、原料溶液を調製しようと思ったのですが、
使える500mlのビーカーがないのに気が付きました。
仕方ないので使用されているモノを奪うわけですが、(^^;
一応了解を取っておこうと後輩Kを探すことに・・・
5分ぐらい探してみたのですが見つからないので強制執行しちゃいました。
で、準備が終わってしばらくすると後輩Kがやって来て・・・
みっちり怒られました (T_T)あうあう

そんでもって生協へ本を探しに行ったところ・・・

おばちゃん:「劇場版CCさくらがあるけど買わない?」
あたし:「えっ、あ〜もう買っちゃいましたぁ」
おばちゃん:「じゃあさあ、ビッグオーの限定版もあるやけど?」
あたし:「あはははーっ・・・集めてないですぅ・・・」 (^_^;

いやぁ、いきなり声をかけられてちょっとビックリしちゃいました。
ところで、ブラックリストに載っている? あたし・・・
こんなことなら、これくた〜さんの名前でも出しておくべきだったかな? (^^;ぉぃ

 
今日の積雪:まだら状態 ほぼ溶けちゃいました



TOP