最近の戯言

TOP



7月31日(月) さくら姫の日

あぁ、とうとう「さくら姫」が終わってしまいました。
これで残る楽しみは現在上映中の劇場版がDVDに落ちてくることぐらいですか・・・
何故このような事を書いているかというと・・・

他に書くこと無いんですよ〜 ( ̄▽ ̄;
だって、普通に出頭してまじめに仕事をやっていましたから・・・
えぇ、本当ですとも! (^^;

それにしてもおなか減りましたね〜



7月30日(日) ウナギの日 (^^;ぉぃ

でも、好きじゃないので食べませんでしたけど・・・

とりあえず昨日の続きでラフを描いていく・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・ボツ (−_−)
あはははっー こんなので間に合うかなぁ・・・



7月29日(土) ビックリ

昨日完成した原稿を送るために郵便局へお出かけ・・・
いや〜、本局って郵便物は年中無休24時間OKだったんですねぇ。 ( ̄▽ ̄)
初めて知りましたよ〜 これなら昨日の夜にでも来れば良かったなぁ〜
駅前に出たついでに勧銀前の宝くじ売場でサマージャンボを購入して帰宅。
今回こそ! ( ̄▽ ̄;

帰宅後はちょこちょこっと用事を済ました後、CGのラフを描いてみる。
ホントは少し進めていたモノがあったのですが、時間的に難しくなったのでお蔵入りに・・・
でも、今ひとつしっくりこないっス!
さて、どうしますかねぇ・・・



7月28日(金) 疲れたっス!

今日でなんとか平行していた3つの仕事は済みました。
でも、まだまだ地獄は続くのです。
次は論文の英訳かぁ・・・ ( ̄□ ̄;

あっ!?
そのまえにゲストCGを片付けないと・・・ (^_^;
土日で出来るかな?



7月27日(木) ・・・・・・わたし、眠い

「気合いだ。気合いで乗り切れ、名雪」
「・・・・・・うん。ふぁいと、だよ・・・・・・くー」
ぽか
「・・・・・・痛い」



7月26日(水) 忙しい

あぅーうぐぅ・・・くー



7月25日(火) ドタキャン

突然予定された査察は、突然中止になりました。
まったく、人騒がせな・・・ ( ̄□ ̄;

でも今日出頭してみると、仕事の締切が早まったのに加えて
さらに別件を追加してくれたのでやっぱり更新はお休みです。 (T_T)

依頼された夏コミのゲストCGはますますピンチな状況に〜 ( ̄▽ ̄;



7月24日(月) ま、普通に・・・

午後から出頭して適当に仕事をして早々に逃亡しました。
それだけ・・・
湿度が高いは暑いはで何にもやる気が起きないです。
もう少し実験が順調に進んでいれば違っていたんでしょうけど・・・ ( ̄□ ̄;

そうそう、明日から査察が入るので木曜日まで更新ができないと思います。
うぅ、気が滅入るなぁ・・・



7月23日(日) Melting Point

溶けてます 脳が・・・ (^^;

クーラーの風量が”微”ではほとんど冷えません。
ちなみにその時の室温は32度・・・ ( ̄□ ̄;
来月の電気代が怖いですぅ〜



7月22日(土) 変な英語

とりあえず和訳を適当にやっていただけです。
ま、そんだけ・・・

そうそう、デジカメを買いました。
てひひひー、これで楽になるっスよ!! ( ̄▽ ̄)



7月21日(金) 旅立てず・・・

旅立とうかと思っていたら、ボスから出頭命令をいただいてしまった。
ま、もちろん留守録な訳ですから無視しても良かったんですが・・・
何かとてつもなくイヤ〜な予感がしたので渋々出頭。
もちろん原稿はあがってないので、出番が来ても「ごめんなさい」だったのですけどね。

その後、CDを買いに出かけたのですが、ほとんどの交差点に警察官が立っていたりして・・・
ここでもサミットですか? ( ̄▽ ̄;
う〜ん、あの厳戒態勢はなんだったんでしょう?
通常の取締まりにしては大がかりだったし・・・
誰か知りません?



7月20日(木) 海の日

せっかくの祭日なのに出頭してX線室で被爆なんかしてました。 ( ̄▽ ̄;
でも、こう頑張っても結果がダメだと・・・

待ち時間に和訳もすすめていたのですが・・・
この変な英文はなに?
まあ、人のことは言えませんが・・・ (^^;
とにかく変な言い回しとか使っていて訳すのに時間がかかること・・・
おかげで一つ確定したことがあります。

21日には無理!!

ま、そういう訳なので旅に出ます。 ( ̄▽ ̄)



7月19日(水) 梅雨明け

何とか月初めからの降水量ゼロは回避しましたけど、ホント降らなかったですね。
ま、全国的に降水量が少ないみたいなので、この夏の水不足は必至ですかねぇ・・・

話は変わって、
予約しちゃったらしいっスよ!! (>▽<)
でも、日程とかは未定らしい・・・ (^^;ぉぃ



7月18日(火) 講演会

病院に行ったら「今日の診察は16時から」と言われて追い返された。
・・・日頃の行いっスか? (T_T)

そんでもって夕方からは、大学近くの居酒屋で親方の講演会でした。 (^^;
ちなみにあたしは体調がちょっと悪かったので食べることに専念してました。

いや〜親方、ごちそうさまでした。
でも、「カツオ、カツオ」と催促するのはやめてくださいね。 ( ̄▽ ̄;



7月17日(月) タイミング

ヒマ ヨコセ

いや〜、今月の給料が出ました。
嬉しいっス! でも、使う時間が・・・
いや、明日無理にでも時間を作って・・・
病院で使ってきます。 (T_T)
あぅ〜、タイミング悪すぎ〜

話は変わって学校で翻訳作業をしていたら同期のA君が一言、

同期A:「明日、夕方から懇親会・・・」
あたし:「・・・? 頑張ってねぇ〜」
同期A:「おまえもやって!」
あたし:「は、はい?」
同期A:「親方がやるって・・・」
あたし:「この忙しい時期に? 出席したら雑誌会の逃亡が決定なんですけど・・・」
同期A:「出席しないと親方に悪いって!」
あたし:「・・・(さて、どこへ逃げようか・・・)」 ( ̄□ ̄;

あぅ〜、やっぱりタイミング悪すぎ〜



7月16日(日) 皆既月食

ヤクスノ アキタ

いや〜月がいいっスねぇ〜
ライブで月食を見たのは初めてですよ〜
でも、ちょっと天気が悪いのが残念なり・・・

さ〜て、どこに行こうかな〜 ( ̄▽ ̄;



7月15日(土) やっぱり

あつ〜い日中は、死亡&現実逃避してました。
ま、このペースでいけば発表には間に合わないでしょう・・・
夜中になって少し逃避にも飽きたので翻訳作業を再開してみる。
しばらくして長い論文を選んでしまったことを後悔したりして〜 (;_;)
どこに旅立つかそろそろ考えないと・・・



7月14日(金) 和訳

実験装置を4年生に奪われてしまったので論文の翻訳をやってました。
15時から4年生の実験報告会があり、それの司会だけど無視して翻訳をやっていました。
ま、お呼びがかからなかったので問題ないでしょう。 (^^;
そんなこんなでひたすら翻訳をやっていました。
でも、ほとんど進んでないのは何故でしょう? ( ̄▽ ̄;



7月13日(木) まだまだ降水量ゼロ

昼頃おそ〜い朝食の準備をしていたら佐川急便のお兄さんがきました。
お兄さんは名前の確認をした後、何やら細長い箱をくれて帰ってしまいました。

う〜ん、サインすらしてないけどいいのでしょうか? ( ̄▽ ̄;
それにしてもこの細長い物体は何なのでしょう?
ポスターを通販した記憶はありませんし・・・

とりあえず差出人を確認すると「ケイエスエス販売」と書いてあります。
うん?
さらによく見ると「ToHeart タペストリー」とありました。

ようやく思い出しました! これは全巻購入特典というモノですね!!
いや〜すっかり忘れていましたよ〜 そんなモノもあったんですねぇ〜

ま、\(^_\)その話しは置いといて(/_^)/
どうしますかねぇ・・・コレ
欲しい人います? ( ̄▽ ̄;



7月12日(水) ・・・

悲しいの・・・
・・・・・・放っといて・・・ (;_;)

あぅ〜、やかんが・・・



7月11日(火) あぅ〜

へこみへこんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜 (T_T)
いや、ちょっとね・・・



7月10日(月) 梅雨はどこにいった?

ほぼ定時に出頭してまじめにお仕事をしていただけ。
ま、そういうわけで書くことが無かったりします。 (^_^;

そうそうニュースで言っていたのですが、今月は未だに降水量が無いそうです。
日照時間が日本最短を誇る県なのにどうしたことでしょう? ( ̄▽ ̄;
ちなみに観測史上初だそうで・・・異常気象?
何はともあれ、はやく梅雨明けしないかなぁ〜



7月9日(日) 暑いし・・・

いつものように掃除をして洗濯をして食料品を買いに行った後、
夕方まで部屋で溶けてました。 ( ̄□ ̄;
この状態だとクーラーを動かさなくても生きていけますから・・・

その後は雑誌会の準備のために英語の論文を少し眺めてから、
現実逃避してました。
う〜ん、お金が入ったら何を買おうかなぁ〜 (^^;



7月8日(土) お金もないし・・・

へろへろ〜なので、
ほとんど寝てただけです。
バテ気味っス!



7月7日(金) 七夕

う〜ん、竹を切ってくるのを忘れていた・・・ (^^;ぉぃ
ま、夜中の天気はあまり良くなかった感じですけどね。
チッ、残念 ( ̄▽ ̄;

話は変わって、朝食には必ずヨーグルトをつけるのですが、
5日に買ったヨーグルトの味がちょっと変なんですよね〜
ちなみに雪印の「ナチュレ」です。 (^^;
ま、乳酸菌の量が通常のモノと微妙に違っているんじゃないかな〜
腹痛や吐き気とかはありませんからいいのですが、最近の事件が・・・
う〜ん、それとも味付け(?)が変わったのかな?



7月6日(木) 雪印製品が無くなっていた

忙しいっス!
それだけ。 ( ̄▽ ̄;

しばらくヘロヘロ状態が続くカモ



7月5日(水) ・・・し

出頭して実験の準備をしていたら後輩に拉致されるし
解放されて実験を開始しようとしたら装置の調子が悪いし
別ラインの後輩の方の装置も調子が悪くて2台も修理することになるし
休憩のために部屋に戻ると月間報告会が始まって占拠されるし
分析装置がひどいことになっていたのでボスに報告すると修理を命令されるし
実験装置の補修部品を作るための工具は行方不明になるし
一部のPCがネットに接続できるのにメールが使えないという原因不明なことになるし
おなかがすいたし、暑いし、やってられないし (^^;ぉぃ

ま、そんなこんなで一日中ドタバタしていて非常に疲れました。 ( ̄□ ̄;



7月4日(火) 実験失敗

もうあまり時間が無いというのに・・・
あぁ、人生ナイアガラ〜 (T_T)



7月3日(月) 学習してますから

紅茶を入れるため台所に行くと、天井に今年3匹目の敵を発見!
即座に化学兵器を使用する。

ゴキブリ: フラ・・・フラ・・・・・・ボトッ
あたし: フッ、今回はちゃんと食器入れは避難させているのさ〜 ( ̄▽ ̄)

それにしても見事に前回と同じコースを落ちてくるとは・・・
敵もなかなか侮れませんね〜 (^^;ぉぃ



7月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ま、暑すぎて死んでいただけですし・・・



7月1日(土) 長い一日

昨日のイベントで飲み過ぎて早朝まで意識不明でした。
正確には5時間ほど寝てただけですけど・・・ (^^;
で、目が覚めたのでとりあえずシャワーを浴びたのですが、
その後気分が悪くなってしまい胃の洗浄を4回ほど・・・
うぅ、ノドがイタヒ・・・ (T_T)
その後また5時間ほど寝て、朝食を食べて、頭痛薬を飲んで、また寝ました。 (^^;

2時間ほどしたら、これくた〜さんが襲撃してきたので残り二人を召喚してお出かけ。
お店巡りをして、途中おなかがすいたのでヤクドで「生姜だれバーガー」を食べてみる。
そんでもって、ハンバーグはいらないと思ったりして〜 ( ̄▽ ̄;

その後は再びお店巡りをしたり、夕食後に食後の運動でビリヤードをやったりしてました。
対戦結果は・・・2勝2敗だったかな? よく覚えてないです。
とりあえず、昨日のイベントの影響が残っていて体調が・・・

それにしてもお酒に弱くなったかなぁ・・・
ま、別に好きというわけでもないのでどうでもいいんですけど。


TOP