最近の戯言

TOP



1月31日(月) 何時?

証言1:「午前1時に来たら既にいました」
証言2:「午前2時頃来ました」
証言3:「午前5時過ぎにやって来ました」

以上、講座のM2 4人の出頭時間でした。
最初の人はいったい何時からいたのでしょう?

それにしても・・・・・・変な人たち・・・

ちなみに、あたしは午後2時過ぎです。
寒いのはダメなんですぅ〜
せめて地元みたいに、最低と最高気温の差が10度以上ないと・・・ (^^;ぉぃ



1月30日(日) あはははーっ

目が覚めると夕方でした。
おしまい。
リ、リセットさせてぇ〜 (;_;)



1月29日(土) 猪名川でいこう!!

いや〜、論文を2本も抱えちゃったよ・・・
もう笑うしかないねぇ〜
あはははーっ・・・(T▽T)ハァ・・・

とりあえず気を取り直して、昨日買ってきたゲームでも入れとくか。
今使っているPCは空き容量が無いから次期主力の方に・・・
よし、インストール終了! ついでにコレとアレも入れておこう。
さて、再起動・・・

レジストリにエラーが見つかりました

・・・・・・あはははーっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲーーーイツっっっ!!! 凸(`−´)



1月28日(金) 死刑宣告

出頭してみると机の上に書類を発見。
あぁ、やっと論文が帰ってきたよ〜
10月末に提出してから長かったなぁ・・・
え〜と、どこを直せばいいのかな? 何々・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・実験をもう一度しろと?

あぁ・・・これで来月も更新できないかも・・・ (T_T)

それ以前に〆切まで一ヶ月無いのに間に合うのか?
もうイヤだよ・・・



1月27日(木) インフルエンザ予防行為

感染防止のため在宅勤務にする。
この時期に研究室が全滅するとマズイし〜 (>▽<)/
実はただの登校拒否かも?

夜中にネットの巡回をしていて数回PCがフリーズする。
最近多くなってきたのでそろそろ寿命かも・・・
何はともあれ、ゲーーーイツっっっ!!!
たこ焼きを温めていてブレーカーが落ちたのも
ゲーーーイツっっっ!!!
は、関係ないか・・・ (^^;

そろそろ主力PCの交代かな?



1月26日(水) 冬眠中?

ダメだぁ〜 寒すぎて布団から出られないよ〜
春が来たら起こして下さい。

「寝たら死ぬゾー!」
「フライングキラーが来たぞー」
ビシビシビシビシビシビシビシビシビシ
「ね、ねてないよ おネーちゃん」
(byつくりものじさん)

ひどい姉のせいで起床。 (^^;ぉぃ
毎度のごとく出頭するには遅い時間なので、本屋へ探しモノに行く。
駅前まで行ったが結局お目当ての小説は見つからず、代わりに参考書を買うことに・・・
予定の10倍の出費だよ・・・ (;_;)
もっと安い資料がないかなぁ。



1月25日(火) 寒い

珍しく午前中に出頭することが出来た。
それでも定時よりも1時間ほど遅れてたりするけど・・・ (^^;
今日はとっても寒かったから、コタツからなかなか出られなかったのよねぇ。

そんでもって論文の修正をして、雑用をして、ヒロポン2さんと雑談(邪魔)をしていただけ。
あとは、な〜んにもありません。

とりあえず、ゲームさせれ



1月24日(月) お疲れ?

目覚めると16時前だった・・・ (^^;ぉぃ
あや〜、睡眠時間が13時間ですか・・・
困ったね
とりあえず、出頭は諦めましたとさ。
ちゃんと目覚ましかけといたのに・・・



1月23日(日) 勇者王新生!

昨日からの続きで朝方まで起きていたため、14時頃に再起動することに・・・
とりあえず、とっても遅い朝食(?)をとる。
壊れ気味な人が帰ったので、うるとらさんと二人でお出かけ。
そして、あっさりリベンジ (^^;ぉぃ
いや〜、売り切れとか言ってたはずやのにねぇ〜
ホント、TV版の時と全く同じパターンだよ・・・

次に本屋へ寄ってから帰宅。
早速DVDを観賞し、その後はまったりと・・・
18時前にうるとらさんを駅に送っていって今回のイベント終了。
今回はちょっと時間が短かったね。



1月22日(土) さらば勇者王

さあ、決戦日だ!
お友達の到着も夕方になったことだし、これで思う存分戦えるよ〜
と言うわけで、お店に到着〜

ありませんでしたとさ。 (;_;)
まだだ、まだわからんよ!

あたし:「すみませ〜ん。GGGって売り切れですか?」
店員:「え〜と、在庫はありになっていますが陳列していませんでしたか?」
あたし:「見た感じ、ありませんでしたけど?」
店員:「では、予約以外は売り切れですねぇ」
あたし:「そうですか・・・」 (T_T)

まだだ、まだ終わらんよ!
と言うわけで、次のお店に到着〜

ありませんでしたとさ。 (;_;)
まだだ、まだ諦めないよ!
と言うわけで、次のお店に到着〜

あったよ〜、「JUNKO IWAO CONCERT 1999 - 2000」
って、何故こんな時に見つかるのぉ? (^_^;
当然、ご購入。

結局の所、他にも3店程回りましたがありませんでしたとさ。 (T_T)

夕方になってお友達がやってきたのでご飯を食べに行った後、ゲーセン&カラオケ大会。
その後、部屋でDVDの上映会&飲み会。
ちなみに、この車の人が壊れ気味でした。 (^^;



1月21日(金) 相性問題

眠い。
「GGG FAINAL」が置いてあるのではないかと淡い希望を抱いて生協へ。
ありませんでしたとさ。
発売されているはずの小説を探してみる。
ありませんでしたとさ。
でも、全く期待していなかった「魔法札捕獲者桜」のDVD5巻と14巻(箱モノ)を発見する。
当然の様に速攻でGETする。
まるで予約しているかの様に1個ずつあるんだもんなぁ。 (^^;
ところで、何故25日発売のモノがある!
よくわかんない会社だなぁ・・・

そして当初のモノを求めて友人の車で旅立つことに。
そう言えばTV版の時もこうやって買いに行ったんだよなぁ・・・
そしてこの友人と買いに行くと必ず発売日に買えなかったんだよなぁ・・・
あぁ、イヤなことを思い出してしまった。 (^^;ぉぃ
そんなこんなで店に到着してブツを探す、探す・・・
おいおい、無いんですけど・・・
いや、まてまて、同じ発売日の品物もないみたいだから陳列していないだけかも。

あたし:「すみませ〜ん。GGGって売り切れですか?」
店員:「GGGですか? え〜と、搬入が遅れていて22日になってます。」
あたし:「はあ・・・ どうも・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ジンクス再び!

困ったね・・・ (^_^;

今日の積雪:1cmぐらい
良かった良かった。



1月20日(木) 時差ボケ

ここ数日の発作のおかげで生活リズムがすっかり上書きされているのに気が付く。
3時には布団に入ったのに・・・、7時になっても寝れないよ〜 Zzz・・・
そんでもって11時半に起床。
寝過ごした〜 こればっか・・・ (^^;
そして今日も重役出勤をすることに・・・ (T_T)

出頭すると机の上に給与明細を発見する。
た、退職金ですか!? (^^;ぉぃ
情報収集をしたところ、TAとお勤めのお給金ということが判明。
まあ、大したことはしていないので金額は少ないけど、臨時収入GETだぜ!
とりあえず、新車購入のために宝くじでも買うかな。 (>▽<)

今日の積雪:5cmぐらい



1月19日(水) 世界樹の葉を使った

HP:1 MP:10

休んでいる間にお仕事が入っていたらイヤなので午後から出頭。
幸いながら机の上には何も置かれていなかったので一安心だよ〜。
でも、研究室の数人が咳をしていたのがちょっと気になりました。
そんでもって2時間ほどゲホゲホと周囲に不安をばらまいて逃亡。 (^^;ぉぃ

その後は綾香シナリオをやって体力回復に励んでいました。
おしまい。



1月18日(火) 続・死亡中

う〜、ゲーッホッ!ゲホッ!! ゼェゼェ・・・
イェーイ、4連休だ! ほとんど寝たきりだけどな・・・ケホケホッ。



1月17日(月) 死亡中

う〜、ゲホッゲーッホッ! ゼィゼィ・・・



1月16日(日) 寝たきり・・・

昼頃目覚めたのですが、まだちょっと眠いので2度寝・・・
そしてちゃんと起きたとき、世間は夕方でした・・・
それだけ〜 (T_T)



1月15日(土) 療養中

う〜、腰が痛い・・・
それだけ。



1月14日(金) 気を付けよう!

濡れた金属製の階段
えぇ、見事に滑り落ちました。
腰を打つは、背骨を打つはもう散々です。

何はともあれ受験生のみなさん、身代わりになったので頑張って下さい。 (^^;ぉぃ



1月13日(木) そして・・・

やっぱり今日も重役出勤〜 (^_^;
あ〜、学校では主にマガジンを読んでいただけです。
まだ正月気分が抜けなくてダメですね。
他にはゲホゲホとやっていました。
ちなみにこの咳とは10年以上のおつき合いです。(>_<)
ではでは、おしまい。



1月12日(水) 早くも・・・

通常業務2日目にして重役出勤〜。
寝る時間が遅い&寒いのコンボだと、もう布団から出られません。 (^^;ぉぃ
そんでもって学校では次の実験用の資料を発掘していただけ。
おしまい。
あ、短いですか?
じゃあ、帰省して思ったこと。
長いぞ!淡路島
時速110〜120Kmで1時間走ってもまだ続く・・・
覚悟していかないと非常に疲れるので気を付けて下さい。



1月11日(火) イッた?

本日から業務が再開されるので眠い目をこすりながら出頭。
そんでもって去年から続いている論文の修正をチビチビと進めていました。
そしてとりあえず形になったのと、飽きてきたので暇つぶしのネタ探しに院生室へ・・・
そこで、調子の悪かったX線装置の光学マウスがいよいよヤバイらしいという情報をゲット!
2つあるLEDの片方が切れていたことは知っているので、それを交換すれば直るでしょう。
そう言うわけでマウスをバラして、まず配線のチェックをして問題の無いのを確認してLEDの交換。

「あぅ〜、交換用のLEDはどこにいった〜」

散々パーツ部屋を荒らして何とか中古品の発掘に成功。
ところで、新品のヤツはどこにいったのでしょう?
とりあえず見つかったので、ちょっと極性に悩みながらも交換終了。
(ちなみに極性は基盤上の見難いところに書いてありました)
そして正常に動作するか接続してテストをしてみると・・・

光っていない、でっすぅ〜 (お約束?)

もう一度バラして配線のチェックをし、乾電池を使って点灯するかチェックしてみる。
「あれ? 光らない・・・」
「まてまて極性が逆なのかも・・・光らない」(;_;)
「電圧が低いのかな? 2本を直列にしてみると・・・あっ、光った」(^▽^)

とりあえず原因が判らなかったので、もう一度接続してテスターを使ってチェックしてみると・・・
「あぅ〜、1.65V〜」(T_T)
結局、原因は電圧不足ということが判明したのですが、適当なスペアが無かったので修理は諦めました。

そうそう、ちなみに修理前には上下には動いていたのですが、修理後には全く動かなくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・逝っちゃた? (^_^;ぉぃ



1月10日(月) 成人式

あ〜、ハッピーになりたいものですわ。
って、いきなり何を書いているんでしょうね。 (^^;

昔の話になりますが、実は成人式に出てないんですよ。
ホントは凄く行きたかったんですよ! 友達にも誘われていたし・・・
でも、大学が8日から始まるので、泣きながらこっちに戻ってきて講義に出てみれば・・・
成人式の日までにあったのは1教科だけ!
もう本当に泣きそうでしたよ・・・ (;_;)
何のために成人式や小学校の同窓会を蹴ったんでしょう?
結局当日は部屋で放心状態に陥っていました。
福井市の成人式に行っても・・・ねぇ?

ところで、なぜこんな話を書いたかというと、今回も放心状態だったからです。 (^^;ぉぃ
正確に言えば、単に現実逃避をしていただけなんですけどね。
あぁ〜、ど〜しよ〜(>_<)
ではでは・・・



1月9日(日) 困ったこと

内容は書きませんがこの長期休暇中にやろうと思ったことがありました。
PCが無いとちょっと辛いのですが出来ないこともないので、重い荷物を持って帰省しました。
そして休暇も今日と明日を残すのみとなりました。
なのに! ほとんど進展していないのはどういうことなのでしょう? (^^;ぉぃ
あぁ・・・なんて意志の弱いあたし・・・
ちなみに今の心境は、「夏休み最終日に宿題が全く終わっていない小学生」ってところです。
ではでは・・・



1月8日(土) ごあいさつ

明けてますが、おめでとうございます。
2000年も「ぱれっと☆さろん」をよろしくお願いします。

未完成な上に、更新が滞っていて申し訳ありません。
今月はちょっと更新が難しいのですが、とりあえず新年度までには完成させるように頑張ります。
ではでは・・・


TOP