最近の戯言

TOP

                                                                                                                



2月29日(火) 木之本桃矢誕生日

例のうるう年問題が発生して起動できませんでした。 (^^;ぉぃ
おしまい。

寒かったんだよ〜 (T_T)


今日の積雪:8cmぐらい いいかげんにしてぇ〜



2月28日(月) 点検・保険・税金

うぐぅ〜 (T_T)
いや、実家から電話があってその時に話したことなんですけどね。
なんか、総額でPCが一台組めるようなんですけど・・・
そんなモノなんですかねぇ?
あっ、全部車がらみのことですよ。
初めてだからよくわからなくて少し困惑気味なんです。
それにしてもどうしましょ・・・

やっぱり、「たい焼き食い逃げ」ですかねぇ〜 (^^;ぉぃ




2月27日(日) でっすぅ〜

午後に起床してから殆どの時間は溜まっていたビデオの処理をしてました。
あぁ・・・何て有意義な時間の使い方なんでしょう。 (T_T)
まあ、途中で本を買いに行ったりしましたけどね。
次は溜まっているDVDかなぁ〜 (T▽T)

何かメモリの価格が爆発してますねぇ。
早くも9000円割っちゃいましたか・・・(条件付きなら8000円割れ)
いや〜、どこまで下がるか楽しみですね。 (>▽<)


今日の積雪:部分的に数cm ほぼ溶けてます (^_^;



2月26日(土) 本を売るなら?

あぁ・・・
掃除して、本の選別をやっていたら1日が終わってしまった・・・
それにしても、いらない本がダンボール3箱ですか・・・
たしか1年前に3箱ほど捨てたはずなんですけどねぇ。 (^_^;
さて、どこの店に行商に行こうか?


今日の積雪:10cmぐらい 積もるなぁ〜 (T_T)



2月25日(金) 入試前期日程

受験生の貴い犠牲のおかげで今日から3連休です。 (^^;ぉぃ
と言っても、特に予定があるわけでもないし・・・
とりあえず、リハビリを始めますか。

そうそう、メモリの価格ですけど128MBが1万円を切りましたね。
福井の価格はまだチェックしてませんが、早く下がって欲しいです。
底がどこまでかわかりませんが、最低でも3月いっぱいは値下がり傾向でしょうねぇ〜
PC買い換えモードの人はそろそろですよ〜 (>▽<)/



2月24日(木) さくら姫

今日は近頃恒例になった「さくら姫の日」である。 (>▽<)
しかも今月は、1期・2期シリーズの他に劇場版のジェットストリームだ!
そして更に、単行本まであるとくれば・・・
えぇ、もちろん全部購入しましたよ。
いや〜、サイフがダイエットできて嬉しいなぁ〜 (T▽T)



2月23日(水) マジです

朝方、アミド屋さんにたたき起こされて起床。
確かに午前中とは言ったけどさ・・・
4時間も寝れてないんですけど・・・

ドンドンドン
「あ〜ハイハイ、よっと・・・」
  カックン
「あれ?」
「うんしょっ」
カクッ
「えっ・・・歩けない!?」 (−_−;

いや〜、何とか玄関まで歩こうとしているのですが左足に力が入らなくて・・・
これはいわゆる”金縛り”ってヤツでしょうか?
むしろこの場合は左足だけだからパーシャル金縛りですか? (^^;
しばらくすると治りましたが一日中調子が悪かったです。

そう言うわけで少し早めに出頭することになりました。
そして論文の最終手直しをして、速達で発送。
これでとりあえず解放されたので、M2の2人と宝くじを買いに行きました。
そして3人でインスタントくじを削れ!削れ!削れ!

あたし:「ふにゅ〜、全滅ぅ」
PVAさん:「ひょっとして100円だけ?」
後輩S:「え〜、マジ?」

男性A:「ジャンボってまだいいですよね?」

あたし:「リーチは多いのにぃ〜」
PVAさん:「1割も来ないの?」
後輩S:「これって数字が3個あればいいんじゃない?」
あたし&PVAさん:「え? ホント、そうだよ!」

男性A:「これってどんなの?」

あたし:「勘違いしてたなぁ・・・」
PVAさん:「たまにわかり辛いことがあるから・・・」
後輩S:「これが100円」

結局、あたしは全滅、PVAさんが300円、後輩Sが100円でした。

3人:「あぁ、外れたなぁ・・・、帰ろっか?」

男性A:「やった! これって1等やろ? 当たりやろ?」
販売員:「そうそう! 凄い!!」
男性A:「始めて買ったんやて〜」

3人:「・・・・・・・・・・・・」
PVAさん:「本当に出るんや・・・」
後輩S:「スッゲェ〜」
あたし:「・・・・・・」(何かムカツク) (^^;ぉぃ

3人:「・・・・・・はぁ〜〜〜」 

その後、大学にて・・・
あたし:「あ、これ1000円当たってる・・・」

いいんです! あたしは2億円が当たるんだから! (^^;ぉぃ

リクエストがあったので、
今日の積雪:部分的に数cm ほぼ溶けています



2月22日(火) 目つぶし

英文校閲に出していた論文が帰ってきました。
そしてひたすら修正をやっていました。
目がイタイよ〜 (T_T)
一文字ずつチェックなんかやってられませ〜ん。
やりましたけど・・・
もう、しばらくは英語はみたくないですよ・・・

そろそろ更新をしたいですねぇ・・・



2月21日(月) 続・気を付けよう!

雪の積もった金属製の階段
えぇ、再び見事に滑り落ちました。
腰を強く打ってしまって泣きそうです。 (T_T)

何はともあれ受験生のみなさん、身代わりになったので今週末は頑張って下さい。 (^^;ぉぃ



2月20日(日) 続・マルチさん出番です

洗濯してただけ〜
布団も干したいなぁ・・・

そうそう金曜日に工事のため3時間ほど停電したのですが、
おかげで電話機のバックアップ用電池が切れちゃいました。
そんでもって交換に4本電池がいる訳なのですが、
手持ちは3本しかありませんでした。
仕方ないので10本セットで398円のを買って来ることに。
そして交換しようとしてカバーを外すと、そこには!!
単4形という文字が・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
あはははーっ (T▽T)
何てお約束な・・・
えぇ、もちろん買ってきたのは”単3形”ですとも!
参ったね・・・



2月19日(土) マルチさん出番です

掃除してただけ〜 (T_T)
そろそろHDの掃除もしないといけないなぁ・・・



2月18日(金) 誕生日

ちなみに昨日知りました。(^^;
30歳だそうで、おめでとうございます。
あっ、誰のことかというと、
うん、よくいわれる すばらしいですわー!! エトカフェナン!」
です。 ちょっと変わった (^^;

ちなみに今日も抜け殻してました。
そろそろ「collet」さんを発掘しないといけないなぁ・・・ (T_T)

今日の積雪:30cmは越えたでしょう



2月17日(木) ぼけ

え〜と・・・
・・・・・・う〜ん?
あれっ?
何してたっけ?
忘れちゃったよ・・・
呆けたか・・・? (^_^;

まあ、ちょっと気が抜けているということで・・・

今日の積雪:25cmか?



2月16日(水) 悪循環

やっぱり今日も睡眠時間が4時間ほど・・・
一応今日が締切なので早めに出頭する。
そして、昨日提出した論文が帰ってくるのをひたすら待つこと・・・
5時間! あぅ、眠い・・・ (T_T)

やっと帰ってきた論文をまたまた修正して本日のお仕事終了。
明日は決戦だ!

帰ってきてお風呂に入ろうとしたらお湯が出ない。
またですか・・・ (T_T)

今日の積雪:18cmだと思うんだけど (^^; 訂正:26cmでした



2月15日(火) だけ

睡眠時間4時間ほどで出頭して、修士論文の発表を聞いて、
その後論文の修正をひたすらやっていただけ。
早く解放されたい・・・

今日の積雪:10cmぐらいかな 訂正:18cmだって



2月14日(月) 結婚記念日

ちなみに今日知りました。 (^^;
2周年だそうで、おめでとうございます。
あっ、誰のことかというと、
うん、よくいわれる すばらしいですわー!! エトカフェナン!」
です。 しつこい? (^^;

最近狂ってきている生活リズムを直そうと思って、土曜日から日曜日にかけて徹夜しました。
そして昨日は早めに寝ました。(といっても午前2時だけど)
目覚ましもセットしました。
なのに!
なぜ14時まで寝てしまうかなぁ・・・
あぅ〜 (T_T)



2月13日(日) 最終日

珍しく休日がいい天気なのに何も予定無し。
あぅ、もったいない〜 (;_;)

そんなわけで、部屋で論文とにらめっこをしていただけです。
もちろん見ていただけですとも! (^^;ぉぃ
ではでは・・・



2月12日(土) 3連休中日

ちょこちょこと出かけて買い物をしただけ・・・
すみません、性懲りもなく「ギレンの野望」をやっていました。 (^^;ぉぃ
やっぱり2年間も寝かすと違いますねぇ。(謎)
そういえば「こねこもいっしょ」もやらないといけないなぁ。
それ以前に論文の修正をやらないといけないか・・・ (;_;)

あぁ、やっていないゲームが何十本も溜まっているぅ〜
あうあう・・・ (T_T)



2月11日(金) 観月歌帆誕生日

え〜と、「機動戦士ガンダム ギレンの野望」をひたすらやってました。
あ〜、ちなみに「ジオンの系譜」と言う副題はつきません。
つまりSS版ですね。 (^^;
本当は「ワールドアドバンスド大戦略」をやろうと思ったんですが・・・
セーブデータが腐ってました。
日付が95年だったからなぁ・・・ (^_^;

明日はちゃんとお仕事しないといけないなぁ・・・



2月10日(木) あたまいたい・・・

昼頃出頭してチビチビと論文の修正をやっているとボス登場。
なんだ! その嬉しそうな顔は!
絶対何か企んでいるぅ〜 (;_;)

ボス:「UNIXサーバーを立ち上げて、ホームページを管理してね☆」
あたし:「はぁ?」
ボス:「T先生がNTはダメって言うんだもん」

だもんじゃない! だもんじゃあ!!
いきなり何を言い出すかなぁ・・・


ボス:「もうサーバーにするPCは取ってあるんだ♪」
あたし:「・・・・・・」
ボス:「このPCでも使えるの?」

・・・PC−98を指さすなぁ〜!

あたし:「え〜と、他のヤツの方が・・・」
ボス:「ふ〜ん・・・」

何かとってもイヤ〜な予感がするのは気のせいですか? (T_T)

その後、コンピュータ室に行くとV166が逝ったそうで・・・
HDの構成がよろしくなかったので、PVAさんが9時間かけて復旧させたそうだけど容赦なく、
うぉぉぉ!光になれぇぇぇーっ!! (^^;
その後はまったりと・・・

ところで、あたしは何学科ですか?



2月9日(水) おやすみ

ちょっち体調がよろしくないので、日記はおやすみです。
ってゆーか、寝てただけで何も書くことないしー。



2月8日(火) あう・・・

お腹が痛い・・・
出血も酷いし、困ったもんだ。 (;_;)

そう言うわけで在宅勤務していました。
まあ、寒かったって事もありますけど・・・ (^^;
そして論文の修正の仕方を考えながら、昨日来た会報をついつい読んでいました。
読み終えて思ったのですが、自分の行っている実験は環境に優しく無いんですよね。
このことについては、もう少し考えないといけないですねぇ・・・
あっ! 考えていた修正の仕方を忘れちゃった。
あうあう・・・ (T_T)



2月7日(月) 直○便ニューヨーク?

あぅ〜、ついにやってしまいました。
普段ネットしているときには、紅茶かカフェオレを飲んでいるのですが・・・
今日も紅茶をいれて、PCの所に持ってきていたところ・・・
途中にあるコタツにつまずいて・・・
バシャアッ!
・・・・・・・・・(T_T)

あはははーっ、キーボードが濡れちゃったよ〜
でも大丈夫! このキーボードカバーがあれば安心です!
新開発の撥水ポリマーが水をはじきます。
さらに水の他にも、埃やタバコのヤニだって防げっちゃう!
使い方は簡単! あなたのキーボードの上にかけるだけです。
これであなたのPCライフも安心!! (^^;ぉぃ

まあ、おかげでキーボードは無事でしたが机の下の床が・・・
泣きながら拭いて、立ち上がろうとしたら机に頭をぶつけるし・・・
あうぅ・・・ (T_T)



2月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

あ〜、楽でいいわ。 (^^;
明日は早起きをしないと・・・ (謎)
ではでは・・・



2月5日(土) 小さな幸せ

午後からちょっとした書類を書くために出頭する。
しばらく格闘してみたがよく判らないので先延ばしに・・・
月曜の午前中が締切だけど間に合うのだろうか・・・ (^_^;

用事も終わり、なんか天気もいいので宝くじを買いに行く。
う〜ん、今年初めての宝・く・じ〜♪ (>▽<)
当たったらどうしようかと、あれこれ考えるのが楽しいんだよね〜
これが「小さな幸せ」ってヤツかな?
抽選日が楽しみなり〜
ではでは・・・



2月4日(金) 立春

ちびちびと英文の修正を5分程やる。
そして、飽きる。 (^^;ぉぃ

やる気がEMPTYになったので補給のために院生室へ行く。
そして、邪魔をする

その後はまったりと・・・



2月3日(木) 節分

ちょっとフラフラしながら昼過ぎに出頭。
何故フラフラしているかは、秘密

とりあえず、日本語の論文は一区切りがついたので英語の方をやることに・・・
ペラペラと訂正が指示されている箇所の英文を眺めていく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
嘘ばっかり! (^^;ぉぃ

何か、あたしの考えていることや結果と違ったことが書かれているのですが・・・
いったいこの論文を書いたのは誰なんでしょう? (^_^;
まあ、時間が無かったからなぁ・・・その時の思考は忘れたけど。
あぁ、どうやって修正するか考えるのがイヤになってきた・・・
下手に直すと実験データが破綻するし・・・
困ったね。  (>▽<)/



2月2日(水) あっ、現場です!

数日前から左目の調子が悪かったのですが、それがちょっと悪化したので自主休校。
目を開けていると、目蓋がけいれんしたりして違和感MAXって感じですか?
そう言う訳なのでひたすら部屋で寝てましたとさ。 (^_^;

そうそう、昨日のことなんですが夕方本屋へ探しモノに行ったんです。
しばらく車を走らせていると、信号もないのに前の車が突然止まり始めました。
追い越し車線の車も大きく避けて行っていたので「?」って感じでした。
とりあえず後続車もないので追い越してみると、5台ほど前方に並んでいました。
そしてその前の路上には人が倒れていて、運転手らしき人が携帯電話で連絡していました。
つまり人身事故ですね。
ちなみに、はねられた人が車線を横に塞いでいて追い越しの時に轢きそうでしたよ・・・
それと後日、ニュースで知ったのですが、この人は亡くなったそうです。
他にも言いたいことはあるのですが、不謹慎なのでこのぐらいで・・・
とにかく、安全運転を心がけよう! ですね。



2月1日(火) たまにはまじめに・・・

午前中は洗濯をしていたため午後から出頭する。
そしてひたすら論文の修正、修正、修正〜
そしてあっという間にファイルサイズが大きくなって・・・

ポチ、ツーー、パッ ガリガリガリ(1分)
カチャカチャカチャ ガリガリガリガリ(2分)
ポチ ガリガリガリガリガリガリガリガリ(5分)
う〜〜、遅い!!
スワップが150MBだぁ?
いったい何がそんなにメモリを喰っているの!
あ〜、やってらんないなぁ〜
ポチ、

不正な処理が発生しました

・・・・・・・・・・・・・・・
うぉぉぉ!光になれぇぇぇーっ!!
グレてやる・・・ (T_T)



TOP