最近の戯言

TOP



12月26日(火) 帰省中

戦線復帰は1月8日を予定

それでは、みなさん良いお年を〜 (^▽^)/~~~



12月25日(月) クリスマス

う〜 時間がぁ〜 ・・・無念
5000Hit ありがとうございます。
とりあえず記念CGを・・・
思いっきり手抜きですみません〜 m(_ _)m

とにかく、これからもよろしくお願いしますね!



12月24日(日) クリスマス・イブ

世間は前夜祭に盛り上がっているけど、当日はどうなんでしょうね・・・ (^^;
今日が休日のせいもあるんだろうけど、なんか本末転倒しているような気が・・・
あ、そうそう、サンタさんの衣装が紅白になったのは、昔「コカコーラ」のCMに
起用された影響なんだそうですよ。 いやマジで・・・

今日は起きた時間が遅かったのでほとんど何もできませんでした。
とりあえず昨日の続きをやっていただけです。
う〜ん う〜ん う〜ん どうやってCGにするんだっけ? (^^;ぉぃ



12月23日(土) 天皇誕生日

ニュースを見てて、「天皇陛下 ばんざ〜い」とかやっている人がいたけど、
それは何か違うと思ったりして・・・ (^_^;
「(お誕生日)おめでとう!」ならわかるけどさ・・・

日中は天気が良かったので掃除、洗濯、お買い物をしてました。
あとコレット(collet)さんにガソリンを入れてリッター11kmの燃費に涙して、
せっかく窓を綺麗に拭いてもらったのに雨が降ってきたので号泣したりしてました。 (^^;
夜は絵を描いて〜 絵を描いて〜 絵を描いて〜
死亡 (^^;ぉぃ



12月22日(金) 中間報告会

う〜 結局1.5時間しか寝られなかった・・・
午前1時過ぎには布団に入ったはずなのに 何故? (^^;

ま、あとは普通に中間発表を聞いて、司会をして、質問をしていたぐらいです。
いや〜 ドクターは発表がないから楽でいいわ。 今のところだけど・・・ ( ̄▽ ̄;

そんでもって、夕方に予約をしておいた「顔のない月 初回版」を買いに行ってました。
・・・う〜ん、「20世紀アリス」といい何でこんなにパッケージが大きいの?
おかげで棚を整理し直さないといけなくなったよ・・・ (−_−)



12月21日(木) 理由

今週末に中間発表があるので、狂ってしまった体内時計を修正するために徹夜しました。
そして昨日は早めに就寝しました。
でも、あたしの体内時計は
電池が切れてました

が、がお・・・
なんで、12時間も寝てしまうかなぁ〜
目覚まし時計を止めたのは誰ぇ〜 (T▽T)
こんなんで明日は大丈夫なんでしょうか・・・



12月20日(水) 通常業務

今日はちゃんとした時間に出頭〜
っていうか寝てないだけ・・・
ま、基礎実験を行いつつ、中間発表の資料作成で苦しんでいる後輩達の
邪魔をしていました。 うん、良い先輩や! ( ̄ω ̄)

あぅ、さすがに眠いよ・・・
ではでは



12月19日(火) 闇の住人

今日も深夜の出頭っス!
ま、今日は基礎研究なので3時間ぐらいしかやってませんけどね。
それにしてもお天道様が恋しいですねぇ〜 (^^;



12月18日(月) 時計が壊れました

珍しく11時前に出頭して、6時前までず〜と実験をしてました。
でも、時差が12時間ほどあるのでほとんど人がいませんでしたけどね・・・ (^_^;

あ、ちなみに実験は失敗しました。
いや〜、ヨーグルトが出来ちゃってどうするよ? って感じです。



12月17日(日) 恒例の

「年末ジャンボ」を買いました。
ついでに「ロト6」も買いました。
これで木曜日にはお金持ちなんだよもん!



12月16日(土) 配置転換

親から連絡があり、今使っているTVを実家に持って帰らないといけなくなりました。
あぅ〜、来年からTVの無い生活をしないといけないのね・・・
ウソだけど・・・ (^^;
まあそういうわけで、予定外のTVの買い換えが出来るようになりました。
いや〜嬉しいなぁ〜 やっぱり「WEGA」? 14インチの・・・ (^^;ぉぃ
とりあえず電気屋さんに行ってカタログをもらってこないとね。
これでしばらくはカタログを眺めながらニヤニヤしている怪しい人になれます。 ( ̄▽ ̄)



12月15日(金) ピットイン!

天気予報通り晴れたし、平日なのできっと人が少ないよね?
という訳で、「○ートバックス」にタイヤ交換しに行って来ました。
そんでもって着いてみると、予想通り少なそうです。
さっそくレジに行って見ましょう・・・

あたし:「タイヤ交換お願いしま〜す」
店員:「45分待ちですけどよろしいでしょうか?」
あたし:「・・・・・・ま、待ちます」 (T_T)

うん・・・まあ、去年は60分待ちだったし・・・
土曜日だったけど・・・
翌日に雪降ること確定してたけど・・・
・・・・・・・・・
何か納得できな〜い ( ̄□ ̄;

それにしても、スタッドレスに換えると運転感覚がフニャフニャするにょ〜 (;_;)



12月14日(木) ・・・

あまりに平凡すぎて書くことがないや・・・
まあ、こんな日もあるよね。

明日はタイヤ交換〜 ・・・の予定



12月13日(水) 溶けた・・・

やっぱり寒いけど、さすがに三日連続はマズイだろうってことで出頭〜
しばらくゴソゴソとやっているとボスがやって来る。

ボス:「どうしてたの?」
あたし:「・・・え〜と、さ・・・(サボりはマズイか?)」
ボス:「・・・?」
あたし:「寒かったから!
ボス:「さ、寒かったからって・・・」
あたし:「寒かったから」
ボス:「・・・・・・」

その後、ボスは困ってPVAさんと話をしていましたとさ・・・

ふっ、勝った。 ( ̄▽ ̄)



12月12日(火) 積もりやがったよ・・・

何かとっても寒くてお布団から出られないのですが・・・
う〜ん、抵抗力がさらに下がってしまったかなぁ。
ま、そういうわけでお布団から出られなかったので何もないです。 (^^;ぉぃ

今日の積雪:2cm



12月11日(月) 初雪

寒い〜寒いよ〜 お布団かぶってまだまだ寝るよ〜

イタイ〜イタイよ〜 お薬飲んでやっぱり寝るよ〜

まだだ!まだ歯医者には行けんよ!! 学校へもな・・・ ( ̄▽ ̄;ぉぃ



12月10日(日) CANARY

やっと岩ちゃんのNEWアルバムが買えたよ・・・
発売日から4日も過ぎてるし・・・やっぱり品揃えが悪くなったなぁ・・・

コレクターさんが午後に旅立ったので、片付けでもしようかと思いながらコタツで死亡。 (^^;
蘇生したら晩ご飯の時間になっていましたとさ。
ま、天気も良くなかったので布団は干せないしぃ〜 (^^;



12月9日(土) パーフェクトストーム

・・・・・・「パーフェクトハリケーン」じゃダメなの? ( ̄▽ ̄;

コレクターさんが午後に来襲してくるので午前中は部屋のお掃除をしてました。
そんでもって午後、コレット(collet)さんの点検&お掃除をしていると登場〜
その後は毎度のごとくお店巡りのコースへ・・・ (^^;
夜はDVD鑑賞会に突入しましたとさ。
いや〜やっぱり5.1chはいいなぁ〜 特に0.1chの存在が重要なのを再認識しました。
それにしても、本編よりメイキングの方を面白く思ったあたしはダメ人間っスか? (>▽<)



12月8日(金) 何とかしてみました ( ̄▽ ̄;

ま、ゲイツOSを上書きしただけですけどね。
いや〜 CDの中身をHDDにコピーしといて良かったよ〜
元々はデバイス変更の度にWin98のCDを入れるのがめんどうだから
コピーしておいたんだけど、まさかこんな事に役立つとは・・・ (^^;

空き容量に余裕のある人は「Win98」フォルダーごとコピーしておくと便利ですよ。
ではでは。



12月7日(木) 吸血姫 美夕

7日に7巻の発売とは・・・ 狙ってたのかな? ( ̄▽ ̄)
いや〜、やっぱり「美夕」はいいですねぇ。
今回は新キャラも出てくるし、嬉しいっス! (^^;ぉぃ
次は美夕を描こうかなぁ・・・

ちなみに「コレット(colette)」さんは未だにご機嫌斜めです。
ま、近いうちに何とかする予定ですけどね・・・ (−_−)



12月6日(水) ライフライン

あぅ〜、未だ復旧のめどが立っていません。
外部からのアクセスがネットワークしかない状態は厳しいっスよ・・・
それもLANじゃなくて、33.6kbpsの電話線だし・・・ ( ̄□ ̄;
ま、とりあえずこのライフラインを使って死んでいるSCSIカードの復活には成功しましたが・・・
MOの挙動がちょっと怪しすぎてまともに使えません。 (T_T)
うぅ、参ったなぁ・・・



12月5日(火) うにょ・・・

いつの間にかPCが半壊状態になりました。
二日ほど前から空きメモリのサイズが少し減っていたので気になっていたのですが・・・
どうもHDDが死にかかっていたみたいです。
まあこっちは何とかなりましたけど・・・
ちなみに現在の状態はHDD以外のドライブが全滅してます。 ( ̄□ ̄;
おかげでバックアップはおろか、CDの必要なゲームすら出来ない状態です。 (^^;ぉぃ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから、あたしが何をした! (T_T)



12月4日(月) 理不尽だ・・・

改めて傷の付いたところを確認して、ひゅらひゅひゅひゅ〜
部屋に戻ってみると後輩から出頭要請のお電話があったので、ヘロヘロ〜っと出頭して
後輩の所に行ってみると、タッチの差で問題が解決したそうで・・・
この間からやっている基礎実験は条件が厳しくてうまくいかないし・・・
研究室に戻ってみると雑誌会が始まって追い出されるし・・・
あぁ、人生ナイアガラ〜
 
あたしが何をした・・・ (T_T)



12月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

車を擦ってしまってウルトラマリンブルーなの・・・ (T_T)



12月2日(土) おのれ100○ボルト

上得意様のあたしに招待状を送ってこないとは!
ま、景品はしけたモノしかなかったので別にいいんだけどさ・・・
何かムカツク!!
最近CDの品揃えが悪いし・・・
やっぱり不況の影響ですかね?



12月1日(金) でぃえむえぇ〜?

INT? Cバス? IEEE488? IPアドレス? DNS? ゲートウェイ?
あたし初心者だからわっかんな〜い。 (^^;ぉぃ

だから、雑用をまわすなって・・・ (T_T)


TOP