最近の戯言

TOP



8月31日(木) コナミには困ったものだ

まあ、しばらくすればいろいろなところで話題になると思うので書きませんが、
「コナミ」といい「ラムバス」といい余程業界から嫌われたいみたいですね・・・
何というか企業としてのモラルみたいなモノが欠如している気がします。
とりあえず、ユーザー側に不利益をもたらす事だけは止めて欲しいですね。 (−_−)



8月30日(水) manganese oxyhydroxide

出頭して適当に実験を行って待ち時間に論文の和訳をやっていただけです。
それだけ。
あ、短いですか?
じゃあ一つ問題を。
MnOOHの日本語読み。
わかります? ( ̄▽ ̄;

  

8月29日(火) まだまだ転がるIntel ( ̄▽ ̄)

いや〜、今度は「Pentium3 1.13GHz」がリコールですかぁ。
それもAMDが「Athlon 1.1GHz」の量産出荷を発表した日に・・・
ま、所詮は限定出荷だったから数量的には大きな影響は無いでしょうが、
これでまたIntelのブランドイメージに傷がつきましたね。
既に傷だらけ・・・って話もありますけどね。
まあ、どこかのクルマ屋よりはマシですか・・・ (^^;



8月28日(月) 通常の約3倍!?

あ、赤い・・・ (^^;ぉぃ
ま、古いネタはゴミ箱に捨ててしまって、何が約3倍なのかというと、
今月の電気代なんです。 ( ̄□ ̄;
いや〜、確かにエアコンをガンガン動かしていましたけど・・・
帰省していた期間を考えると、実際はだいたい20日間でコレってことですか?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄_ ̄;

やっぱり人間、やせ我慢は大事ですよね! (T▽T)
とほほ〜



8月27日(日) AI vs RECIPRO

うだるような暑さのために出かける気も起きないので部屋でDVDを見ていました。
え〜と、「エクスドライバー」の1巻を見たのですが・・・
本編よりも「映像特典1」(実車からの音録り時のメイキング)の方を
熱心に見てしまったあたしはダメ人間っスか? (>▽<)

「すとらとす」と「す〜ぱ〜7」がねぇ〜
いい音を出していたっスよ!! ( ̄▽ ̄)



8月26日(土) 残暑が厳しくて・・・

溶けていました
それだけ・・・
いや〜、暑くて何もする気が起きないっス! ( ̄□ ̄;



8月25日(金) 一人寂しく

今日も実験をやっていました。
ただ、まだ研究室が夏休みなので今ひとつやる気が・・・
なんかねぇ、やらないといけないのはわかっているんですけどねぇ・・・
やっぱり進路を誤ったかなぁ?

って、これまで何回考えたんだろ・・・ (^^;



8月24日(木) 「GAMECUBE」ねぇ・・・

なんか発表会では否定してたみたいですけど、やっぱり普通は”あれ”を考えますよねぇ?
CPUが「PowerPC」というところも同じだし〜 ( ̄ω ̄)
ま、どんなゲームが出てくるのか楽しみですね〜

ちなみに今日は基本的にまじめに実験をしていたため大したことがないです。
えぇ、ボスから博士論文についてイヤ〜なことを聞かされた気はしますけどね・・・

あ、そうそう久しぶりにHPを更新しました。
CGの感想なんかくれると嬉しいカモ〜 (^_^;



8月23日(水) はうぅぅ・・・

で、データがぁ〜 6速のトランスミッションが・・・
今日は出頭する気が失せたのでまったりとゲームなんかをやってました。
冒頭は苦労して購入してギア比のセッティング中にゲームがリセットされたと・・・
「首都高バトル2」の話なんですけどね。
ま、ゲームなんかやらずに勉強しろってことですかね。

話は変わって、新型「インプレッサ」が発表されましたね。
フェイスは雑誌の予想よりも実物の方がいい感じですね。
でも、やっぱり「WRX」の3ナンバー化はちょっと・・・
Maruto!さんの日記にもあるけど、車種住み分けはホントどうなっているのでしょうね。
それよりも「スバル」のHPが更新されてないのが問題かも・・・ (^_^;



8月22日(火) やる気は無いけど・・・

昼頃出頭して実験装置の洗浄&溶液の調製をやってました。
ま、他にもちょこちょこっとやって逃亡〜
その後はウチでまったりとしてました。



8月21日(月) 業務再開?

学会の日程が押してきたので、あまり気は進まないけどとりあえず昼過ぎに出頭。
実験の準備をしようかと考えていると助手のN先生が一言。

N先生:「今日、13時から17時まで停電だから。」
あたし:「・・・・・・・・・」 ( ̄□ ̄;

あぅ〜、出頭して損したぁ〜 (^^;ぉぃ
電気がないと何にも出来ないっス!
っていうか、冷房が止まったら溶けてしまうし〜
困ったもんだ・・・



8月20日(日) 7時間耐久レース(交代ナシ)

やっぱり☆へろへろ〜 ( ̄□ ̄;
土砂降りの高速道路はイヤ〜〜〜

更新はもうちょっと待ってください〜 (T_T)



8月9日(水) 帰省中〜

19日頃帰ってくる予定です

って、去年と同じっスか? ( ̄▽ ̄)



8月8日(火) じ、時間が・・・

午前中は出頭して講座の大掃除を適当にしていただけっス!
午後からは帰ってきてコレの作業をやってました。
あ、ちなみに実際のCGはもっと大きいです。
それだけっスよ!!
あぅ〜、時間が足りないよぉ〜〜〜 ( ̄□ ̄;



8月7日(月) 代休

先週の土曜日がつぶれたため本日はお休みです。
ま、出頭しても半数ぐらいが第3,4講座合同キャンプに行ってるし〜 ( ̄▽ ̄)
そういう訳で、部屋でひたすらお仕事をやっていました。
それだけ。
あ、手抜きっすか?
じゃあ、今の心の叫び。
えいえんは アルヨ〜
Hey! Hey! Hey! (by つくりものじさん) (>▽<)/



8月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

昨日の睡眠不足の反動でほとんど寝てただけですし・・・



8月5日(土) 中間報告会

睡眠時間2時間ちょっとで出頭。
冷房のない教室で21人もの学生の中間報告を聞くことに・・・
あぁ、何て人数なんでしょう
学科最大勢力は伊達じゃないってところでしょうか・・・
おかげで灼熱地獄が味わえましたとさ。 ( ̄□ ̄;

もっと他の教室を借りろよ・・・



8月4日(金) まだまだ

アタマ イタイ

う〜ん困った・・・
とりあえず薬を飲んで出頭。
適当に用事をこなしているうちに治ったけど・・・
結局原因は何だったのだろう?
ま、良かった良かった。 ( ̄▽ ̄;



8月3日(木) ・・・

アタマ イタイ

夏バテ? でも食欲は・・・たぶんある・・・
ちなみにエアコンによる夏風邪ではありません。
とりあえず、寝る。

文章になってないし・・・ ( ̄▽ ̄;



8月2日(水) 一息ついて

たるみたるんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜 ( ̄ω ̄)

実験なんかやってられるか〜
ま、暑いですし・・・



8月1日(火) あるよねぇ〜

実験大・失・敗!!
こういうこと、あるよねぇ〜〜〜 ( ̄▽ ̄;

え、ない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あるんですよ〜〜〜〜〜〜 (^^;


TOP