8月4日 予選リーグ 始まる。

予選第二組  福岡 県立三池高校  
          東京 早稲田学院高校  
          愛知  県立千種高校 とのリーグ。

 

予選リーグ第一試合 福岡県立三池高校との対戦。
初戦だっただけに、堅さも見られ、切れのない試合でした・・・。ジャッジも割れて、2−1。
ぎりぎりだったんですよね・・・。
この試合のメインジャッジは渡辺さん。副審には東北学院の名越先生が入ってくださっていました。
 名越先生からは試合後、いろいろとアドバイスをいただきました。ありがとうございました!!
二戦目、早稲田学院。このメリットにはびっくりしました。
外交機能が強化される!!というものでした。うちのチーム、なかなか効果的な反駁ができませんでしたが、なんとか勝てました。
 頭のいいメンバーのみなさんだったなあ、というのが感想です。
 メインジャッジは古川さん。わかりやすい講評で勉強になりました。

  戻る        次へ