8/5 大会二日目、第一試合

予選リーグ 第三試合 千種高校との対戦

昨日の段階で、千種・若狭の決勝トーナメント進出決定。一位抜けか二位抜けか。非常に微妙なところでした。
 なぜなら、一位抜けなら決勝トーナメント一回戦で、昨年第三位の東海高校との対戦。
 悩むところでしたが、目標は優勝。一つも落とさずがんばろうということで、試合に臨みました。
 東海地区第二位で幕張にやってきた千種高校。やはり強かったですね。
 JDA大会では過去に勝ったことがありますが、甲子園では私の知る限り、全敗。
 今年こそ!!の気合いが入った勝負でした。
 質疑はすばらしかったですね。
千種高校の第二反駁。若狭の高橋が、情熱的に語ったのに対し、淡々とした口調ですが、相手に聴かせるスピーチ、さすがでした。
この試合のメインジャッジは、あの加持さん!!。非常にわかりやすく勉強になる講評でした。ありがとうございました!!



戻る         
次へ