5月28日(日)

今日は、御馴染みのWRCへのコルリ採集です。
例年、もそっと早い時期に行っておりましたが、例の大雪の為、今日になったのです。
予め、林道の開通予定日が26日だと聞いていたので、安心して現地に赴きましたが、残念。
新たに設置された銀色ゲートが行く手を塞いでいました。例の大雪はそーとー厄介な代物なんですね。
こんな状態では、コルリのシーズンが終了しても銀色ゲートは開かないかもしれません。困ったもんだ。
このまま撤収して、お蕎麦と温泉を堪能しても良かったんですが、30分ほど林道をルッキングする事にしました。


<ノアザミにて>


<ケヤキにて>

今日はやけに、ゾウムシ系が目に付きます。
ゾウムシ、良き蟲ですね。


<キク系にて>

キクスイカミキリは、名前の通りの場所におりました。オレンジポイントがカワユイです。
キイチゴがありましたので、昨日のタマムシを探してみました。


<ホスト>

いとも簡単に採集成功。普通種なんですが、気に入ってしまいました。


<左横顔>


<お仲間と共に>

採集結果
クワガタはぼ〜ず。
20mmな蟲をいろいろ。

戻る