6月27日(月)

不覚にも、コルリの季節が終わってしまった。新潟と福島に行きたかったのに残念である。来年へのお楽しみが残っているので、イイかもしれない。

さて、ぼちぼち夜の徘徊の季節である。帰宅するクワ車にぶつかるムシの数が増え、お掃除が大変になってきた。更に、えいもんさんから刺激的な画像を見せられてはたまらない。懐中電灯の電池をコンビニで新調して出撃である。目的地は、FDFの水銀灯群である。


<この時間この気温>

夜の国道をカッ飛んでいきます。平日の夜なのに社会人としてあるまじき行動だ。火曜日の仕事の為に、月曜の夜は体を休めるべきだ。早いとこミヤマを採集いたしましょう。

目指す水銀灯に到着。お〜〜〜ぉ、早速歩いていらっしゃる。


<やっぱり威張る♂>

小ぶりなミヤマが歩いている。嬉しいね。
は〜〜〜ぁ、コクワも歩いている。これまた嬉しいね。


<同じく威張る♂>

採集したら撤収だ。コレにて、ミニ夜回り採集は終わり。
既に、屋台の準備は万全である。オイル交換OK、スクリーン新調OK、新色蛍光灯OK、新型光源OKなのだ。クワ車に積み込んで、週末は出撃予定である。
さて、今年こそ黒いクワは飛来してくれるだろうか?


採集結果
ミヤマクワガタ   1♂(友人へリリース)
コクワガタ     1♂(友人へリリース)

戻る