おくえつ鳥類研究室


大野市神明山


 このサイトでは、主に当研究室が行っている「鳥類標識調査」および福井県奥越地方で確認された鳥類紹介をしています。





標識調査とは?

調査地

確認鳥類


今月の一枚
調査で印象に残った鳥等の写真を掲載。

換羽のページ
ちょっとややこしいよ。

標識鳥類識別ノート
とりあえず作ってみました。
こんなのをもっと作れたらなぁ。

ウモウダニ
鳥の羽毛に住む1mmに満たない小さなダニ。
ダニ!?と思うなかれ。拡大写真の綺麗さに驚きますよ。

野鳥のレストラン

※このサイトに使用されている画像および調査データの所有権は「おくえつ鳥類研究室」に有ります。無断での転載等はかたくお断りします。
 尚、リンクご希望の場合は下記アドレスまでご連絡ください。


 当研究室では調査協力者を随時募集しています。標識調査に興味のある方はお気軽にメールをください。
 また、標識調査について不明なことがある方もメールにてご質問ください。ガクの分かる範囲でお答えします。




☆第18回日本鳥類標識協会全国大会(北陸大会)
2003年に福井県大野市で開催された大会の概要および研究報告要旨



MENUにもどる