滋賀県草津みずの森公園 4

 




1 2 3 4



ロータス館内 


  


熱帯睡蓮がいっぱい 冬でも睡蓮が見れます





   



↓これは熱帯地方のオニバス
 これはヒシの仲間?   
これは熱帯地方のヒシ?↑



ハスや睡蓮の花は朝のうちが美しい
この日は九州と我が県は梅雨末期の豪雨にみまわれた
どしゃぶりだったけど早朝5時半に家を出る

途中からあんずさんのクルマに便乗
琵琶湖大橋をわたって 8時過ぎには公園に到着

集合時間までに園内から湖岸まで一通り見学
約束のの9時に予定メンバー集合
少し遅れて東京からのりさん一家到着
てるみさん送迎お世話になりました

はじめての顔 久しぶりの顔 先月あったばかりの顔
いつものようにすぐに打ち解けて
おしゃべりと撮影で時の経つのが早い
ひろちゃん撮影指導ありがとうございました

適当に日もさして理想的なお天気

昼食は園内レストランで
意外にすぐに座れる
睡蓮池をながめながらゆっくり休憩

師匠おすすめの冷やしハスうどん
そしてハスソフトクリーム
あ カレーも美味しそうだったなぁ

園内はあちこちに休憩場所があり 
冷房した場所もあり
計画時の不安は霧消

来年も是非にと約束して4時に解散
皆々様おせわになりました
たのしい一日をありがとう


お土産はハスの実の甘納豆と
Triceratops
Triceratops



水生植物公園みずの森(滋賀県草津)
 http://www.city.kusatsu.shiga.jp/midokoro/m_02.html



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました



つぎは

ロープウェイで