ワタシにとっては
幻の食べ物でした

エゴ(オキュウト)

引っ越したばかりのhazさんより大阪情報を頂きました

こちらのダイエーでも「おきゅうと」として
パック詰めされて売ってましたよ。

すごいすごい! さすがO市ですねっ
で買ったんですね たれはついてましたか?

hazさんからつづいて第2信

買ってみました! 

板コンニャク状態、酢味噌つきでした。
   




が  なんと、原材料名に「天草」!!
これって、ところてんの海藻ではないですか(^^;

しかも、韓国産・・・(製造は下関の水産会社)

 

表には
「おきゅうととは 九州地方で昔から 庶民に食されていた、天草やオゴノリを かためたものです」
って書いてあるのに・・・
原材料名にはオゴノリなんて、書いてありませんでした。
   


ちょっぴり悲しい感じです(^^;
大阪でのエゴ探しは、ふりだしに戻ったようです。。。味は、あっさり、さっぱりという印象です。
本物を食べてないので比べられませんが・・・(^^;

今度は阪神百貨店ででも、探してみま〜す。

       hazさんのHP

hazさん近頃お忙しくなられたので大阪でのエゴ探索は無理かもしれませんね
いつか磯の香りが濃厚な本物のめぐり合ってほしいです(^-^*)/



長野のkakeさん


お客様情報目次に戻る