財団協賛事業

←前のページに戻る

団体名 なの花文庫
活動内容

ふるさと料理を楽しむ会《2月7日はふるさとの日》

 「すべての子ども達が良い本との出会いができ、楽しむことができるように。そのためには子どもの周りにいる大人も、良い本と出会い楽しむことが大事」の趣旨のもと1985年3月に誕生しました。

文庫にある本はいつでも自由に見ることが出来貸し出しもしています。

その他、おなかの中からおとなまでを対象にいろいろな活動をしています。


・「おひざにだっこの会カンガルーのぽけっと」未就園親子の絵本とふれあい遊び。

 絵本の貸し出しもしています。
・おはなしの出前(保育園や小学校へ定期的に絵本を使用しない昔ばなしの世界を届けています)
・読み聞かせボランティアや昔ばなしを語りたい人のための勉強会を毎月定期的に開催。
・4月に実施のなの花まつりは今年24回目。
・昨年10月に福島県いわき市に姉妹文庫「にじいろ文庫」オープン。

お問い合わせ 代表者名 杤谷 洋子(とちや)
住所

〒910−0337 福井県坂井市丸岡町新鳴鹿1−132

メール nanohanabunko45@gmail.com
   




「おひざにだっこの会カンガルーのポケット」


「夏休みこわいこわいおはなし会」なの花文庫


「おひざにだっこの会カンガルーのぽけっと」
布あそび 鳴鹿第二公民館

姉妹文庫
福島県いわき市「にじいろ文庫」
なの花文庫から寄贈の本と

←前のページに戻る

Copyright(c) 2014 Mitani Cultural Foundation All Rights Reserved.