財団協賛事業

←前のページに戻る

団体名 東尋坊愛のマラニック実行委員会
活動内容 東尋坊〜平泉寺往復100キロを走り抜けるマラニックを企画しています
マラニックとはマラソンとピクニックを合わせた造語で、順位を競わずコースの自然を楽しみながら走るスポーツ。
「東尋坊は自殺の名所」などという不名誉な評判を一掃し、「文武両道に優れた東尋坊が愛する姫を巡って恋敵に海に突き落とされた」という悲恋物語をマラニックランナーに広めてもらいます。
東尋坊から平泉寺を折り返し地点とし夕陽に向かって三国東尋坊へと帰っていく100キロコース。平泉寺をスタートし九頭竜川に沿って東尋坊を目指す53キロコースの二種類。
約25カ所のエイドでは地元の人々がランナーに給水・給食。蕎麦・水羊羹・にんにくラーメンなど地元の食材満載です。
フィニッシュ地点は100キロを走り終えたランナーが感動のゴール。一人一人に100キロのドラマが生まれます。
嬉しいドラマ・苦しいドラマ・忍耐のドラマ、ランナー全員のドラマが完結できるように実行委員会は頑張っています。
お問い合わせ 代表者名 西出 憲榮
住所

〒913−0056 福井県坂井市三国町宿2−2−11

電話番号 080−4632−9430
ファックス 0776−82−6988

第一回大会 スタート時に「愛してるよ〜」と叫んで風船を空に放ち、100キロのスタート

招待選手:大南姉妹も快走しました!さすがに軽いフットワークです。

←前のページに戻る

Copyright(c) 2014 Mitani Cultural Foundation All Rights Reserved.