謎漫才

「牛の急所は眉間ではないのか!?」

ざわ:と、いうわけで、今日は神名がコロコロ読んでやがるので、ナゾベームさんがゲストでいす

ナゾベーム(以下):皆さんこんにちは、今日は、福井のざわさん邸から、実況半生(!?)中継で、お送りします。

ざわ:なんかCDかけようか・・・やっぱビデオだ。(おおう!イキナリレッツゴーからか・・・ま、いいや)。

:えーと、今ちなみに、神名さんが、コロコロを読んでいます。

ざわ:働け、神名

神名:ごめん。

ざわ:素直に謝れば許されると思うな・・・

:でもざわさん、神名さん全然反省の色が無いですよ。

ざわ:あ、コイツ反省の言葉の意味、なんかちゃうように記憶してるらしいから・・・

:そうなんですか・・・。ま、今回の漫才は、急遽、私がお二人のところに押しかけたのが、事の始まりですからね。

ざわ:そう、ソレさえなければ漫才はあと三週間は更新しなかっ・・・ゲフッガホッ・・・いやあ、タマにはこーゆーのもいいかなぁ、ははは(<乾いた笑い)

:そう言えば私もホームページ更新しないとねぇ・・・。小説も書き始めて、いよいよ収拾が着かなくなってしまいましたから・・・

ざわ:俺も、更新しなきゃなぁ・・・更新のネタが無かったときに、無闇にイロイロ未定な予定を公言しすぎたから、いま自分の中で収拾が着かなくなってる・・・

:ねえ所でざわさん。神名さんがもう完全に蚊帳の外になっているんだけど・・・。なんか、ビデオに見入っていますよ.どうしましょう?

ざわ:ああ、アイツショタだから、レッツゴーくらいは大目に見てあげてよ(爆)

:そうなんですか・・・。でも、僕とざわさんで漫才って、何もねたが無いんだけど・・・

ざわ:でわ、一旦漫才キャンセルして、共通の話題で再開しましょう


浮気漫才

「俺に10センチの爆弾は効かんぞ!!」

ざわ:(ヤベェ、コレじゃあ俺が浮気者だと公言してるみたいじゃないか・・・)

:ちょっ、ちょっとまってよ。ざわさん。俺は確かに、「某同盟副会長」の肩書きは持っているけど、それとこれとは、全くの別物だよぉ。それならそれこそ神名さんが必要となってくるよ。

神名:よし!! Uたちを連れて、飯を食いに行ってきます。また後で!!!

ざわ&謎Uやめれーーーーー!!!

続く・・・


・・・そしてそれから5週間・・・


ざわ:結局、あの後メシ食いに行ってゲーセン行って、カラオケ行って、そのまま別れちゃったので浮気漫才の続きは収録できませんでした。まったく、コレではナゾベさんがなんのために福井まで来たのかわからないな・・・

??:漫才収録するため、ではないとおもうぞー

ざわ:うるさいなー。あ、コイツはアシスタントの・・・

沢蟹:サワガニです。ワタシは一見タダのカニのようですが、実はざわの「無意識」の一部を切り取って人格として植え付けられたファミリア、いわゆる使い魔であります

ざわ:ちょっと待てーい!テメェいつからそんなファンタスティックで高等な存在になりやがった!?お前はただ単に「アシスタントがいないと困るから」ってんで、俺が裏山で捕まえてきただけだろーが!!

沢蟹:なんだっていいじゃないですか。タダのカニだと思って捕まえて見たら実は使い魔だった、なんて、えらい得した気分になりません?

ざわ:イキナリ使い魔を得たのは確かに得なハナシかもしれんが、なんでソレがよりにもよってカニなんだ?

沢蟹:別になんだっていいじゃないですか。特に希望があったワケじゃないんでしょ?

ざわ:いいや、俺の希望が通ったなら、ハムスターのが良かったな。みゅーみゅー鳴いて32グラムくらいのヤツ

沢蟹:でもって、最終的に48グラムくらいに落ち着くんだね

ざわ:でもって名前は・・・どーしよっかなー?・・・春菜・・・真綾・・・潤子・・・育江・・・

沢蟹:・・・俊彦・・・宏一・・・比呂・・・渉・・・智一・・・

ざわ:・・・サージュ・・・瑞穂・・・ウテナ・・・夏穂・・・ゆかり・・・まどか・・・樹莉・・・ジュビリー・・・

沢蟹:・・・豪・・・J・・・デュオ・・・ヒイロ・・・デュウ・・・幹・・・レミー・・・チェンバー・・・千春・・・

ざわ:・・・オイ!

沢蟹:・・・マグナム・・・デスサイズ・・・マジンガー・・・ギャレオン・・・V2アサルトバスター・・・

ざわハンマーコネクトォ!!

沢蟹:なに?木槌なんか持ち出して?

ざわ光になれぇぇぇえ!!

ぐしゃっ!

ざわ:節足動物のクセに俺の社会的信用を貶めるようなコトバンバン連発しやがってぇ!!

沢蟹:ダメですよ、究極のハイパーツールそう簡単に振り回しちゃ

ざわ:お前が使わせるような事を・・・って、ナゼ生きとる!?

沢蟹:ちょいと変わり身を、ね

ざわ:変わり身って、なにを代わりに・・・ああっ!!俺のディオスパーダ!!

沢蟹:ゼンゼン違和感なかったでしょ?

ざわ:サイズ的に・・・って、なんてことしやがんだコンチクショー!!

沢蟹:随分ハナシ逸れたんで、もとにもどしまーす

ざわ:まてやー!テメェこの甲殻類が!「烈風正拳突きでトドメ刺されるドラムロ」な気分味あわせたるぅ!!(<意訳:殴りつぶす)


蟹漫才

「末堂さんッ!アンタやっぱりアマチュアだァッ!!」


ざわ:(いつか茹でてやる・・・)しかし、なんか美味しそうなタイトルだな

沢蟹:ところで、神名が確保できないときはゲストにデュオとチェンバー呼ぶんじゃなかったの?

ざわ:ああ、アレね。某所のパクリっぽくなるからやめた。評判悪いし

沢蟹:だからってサワガニですかい?それに、パクリという点であんまり状況に変化が無いような

ざわ:言うな、俺もなんか失敗したと思ってるから・・・(うう、俺のディオスパーダ・・・)

沢蟹:で、明言したとおりの三週間どころかその倍近く間があいたワケだけど、なにしてたの?

ざわ:働いてた。もー馬車馬のごとく。なんせ週60時間労働!!

沢蟹:へータイヘンだったねーふーん・・・

ざわ:(いたわってくれてねえ・・・)

沢蟹:ぜんぜん更新してないし

ざわ:みゅー・・・疲れてとてもそんなコトできる状態じゃなかったんだよう・・・

沢蟹:でも、ミニ四駆はちゃっかりやってたんでしょ?

ざわ:う・・・なんでお前が知ってる?

沢蟹:そりゃもう、あなたのファミリアですからね。深い絆で結ばれているんですよ、デュウと白鯨のごとく

ざわ:デュウや白鯨ならともかく、なんでサワガニなんかと深い絆で結ばれにゃならんのだ・・・

沢蟹:でもってミニ四駆もダメダメの連敗中なんでしょ?

ざわ:みゅううううぅぅぅぅぅ・・・・

沢蟹:得意マシンだったハズのシャイニングスコーピオン同士の対決でも負けちゃったんでしょ?

ざわ:みゅー・・・

沢蟹:星馬豪のマネして調子に乗りまくってるから

ざわ:わにわにわにわに・・・

沢蟹:なにジタバタやってんの?

ざわ:ちょっと甘えてみましタ・・・

沢蟹:で、ページの更新は?

ざわ:もうちょっとしたら本格的にするつもり

沢蟹:二ヶ月前にもおなじこと言ってなかったっけ?

ざわ:昔の話はしないで・・・今度はマジメにやるからさぁ

沢蟹:で、ナニが変わるの?

ざわ:まず、来週あたり神名のウチに行って絵をスキャナで取り込んでもらう。ソレではじめて俺自身のCGが載る事になるね

沢蟹:この、豪とか豪とか豪とか豪とかを?

ざわ:夏穂とかサージュとかウテナとかもあるだろー?

沢蟹:豪の方が多い

ざわ:それはウソだ・・・いちまい、にまい・・・あ、ホントだ・・・(汗)

沢蟹:やーい、ショタコン

ざわ:違う!おれは豪っつーか春菜ちゃんが・・・!!

沢蟹:ほかにはなにか変わるの?

ざわ:弁解させれー!!

沢蟹:あ、小説書いてるんだね

ざわ:みゅー・・・うん、まあね・・・

沢蟹:きっとショタショタでロリロリな小説に違いあるまい

ざわ:違わい!!ロボットものだよう!

沢蟹:じゃ、ロボットのパイロットがショタショタでロリロリなワケだ

ざわ:んなワケあるかい!そんなキャラ、数人しか出す予定ないぞ

沢蟹:数人は出るワケだね

ざわ:キリがねぇよう・・・えと、内容的にはスーパーロボット大戦のオマージュ、かな?コンセプトの違う多種類のロボットが同一の世界でイロイロ絡み合うような物語。タイトルは「ロボテック・サーガ

沢蟹:すごいねーふーん・・・

ざわ:(感心してねえ・・・)あともうひとつ、アメコミと日本のヒーローものをクロスオーバーさせる小説も書いてる

沢蟹:アメコミにショタキャラはいないと思うけど?

ざわ:ダマレよ・・・アメコミの「X−MEN」からのウルヴァリンジュビリーガンビットと、日本ヒーローの「七星闘神ガイファード」をオリジナルキャラを間に挟んで絡ませて、悪役としてブラックハートを出すつもり

沢蟹:えらい偏ったキャラ選択だねー。ガイファードなんて知らない人いるんじゃないの?

ざわ:ホントはシリーズにしてキャラとっかえひっかえいくつも書いて見たいんだけど、不評くらって一作めで打ち止め、みたいなコトになったときのために、このキャラ選択は「俺サービス」です。タイトルは、「CROSSCHAOS」ね

沢蟹:内容ばらすのはいいけどさー、ここまで公言しちゃうとあとから「出来ませんでした」ってワケにいかなくなるよー?

ざわ:う・・・まあ、「背水の陣を敷く」ってヤツで・・・

沢蟹:背にした川に落っこちかねないね

ざわ:イワナイデ・・・

沢蟹:あと、SFCの「シャイニングスコーピオン」のリプレイも書いていくんでしょ?

ざわ:うん・・・ホントはサターンの「スーパーファクトリー」でやりたかったんだけど、アレ最高につまらんから・・・

沢蟹:だからっていまどきシャイスコ?

ざわ:サワガニにあのゲームの良さはわからん!

沢蟹:えー?分かるよー

ざわ:分からないで・・・カニごときに分かる程度のゲームだと思いたくない・・・

沢蟹:で、変更点は以上?

ざわ:うん、あとは公言しても実現できるかどうかわからん予定ばっかだから、ココでは言わない

沢蟹:まあ、せいぜい頑張ってねー

ざわ:部外者ヅラすんなよ・・・って、カニに手伝ってもらっても迷惑だが

沢蟹:流石分かってらっしゃる。じゃ、そろそろまとめますか?

ざわ:そだね。次回は・・・一週間後くらいかな?それでは

沢蟹うてにゃー・・・ぱにょーん・・・

ざわ:・・・・・・何?


戻る

トップページに戻る