直線上に配置

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置


最近、何かと肩身の狭い思いをしながらタバコを吸っていますが、私達愛煙家にとって、マナーを守って喫煙するのが原則となっています。
レストランや空港、機内そして公共施設などほとんど室内は禁煙となり、自分の部屋に帰ってきたときくらい思い存分吸いたい!とゆう気持ちも解りますが、
タバコのヤニが部屋全体の壁紙(クロス)や家具、電化製品に至るまでヤニだらけになってしまいます。
換気扇が装備されている部屋での喫煙はまだしも、窓を閉め切っての喫煙は致命的で、ヤニ、におい共に充満しこびり付いてしまいます。
ものの数ヶ月で部屋がヤニに侵され黄ばんできます。
ちょっとした気の使い方で、MyRoomもヤニに侵されず、快適に使えると思うのですが・・・
自分は平気でも、他人はタバコの匂いが気になるものですよ!

私の部屋の掲示板を外した写真です。
もともとグレー系のクロスでしたので目立たないかも解りませんが、5年間換気扇を使用しながら喫煙していた部屋です。
輪郭がくっきりわかりますね!

ここにメモを貼っておいた跡です。
結構色に差が生じています。
白くなっているところがが元色です。
ヤニが届きにくい入り隅は色が白いですね!

なかなか難しいですが、拭いても拭きムラになってしまいます。
クロスによって拭きやすいものと拭きにくいものがあり、特に紙質のクロスの場合拭けないので注意!。

タバコのヤニについて!