高橋 真梨子の歌の世界 〜真梨子ワールドって・・・〜



「出逢い」〜私と真梨子さんの出逢い〜
 真梨子ファンのほとんどが、そうだと思うのですが、真梨子さんの歌には、聴かせる曲 というか、心に訴える曲が多いので、それぞれの曲に対して、その時その時の思い出があ り、聴く度に、その思い出がよみがえるってくる方も多いのじゃないかと思います。 わたしと、真梨子さんの歌の出会いもそうでした...。  わたしの場合、片思いから始まりました。 普段、なげなく話してた人が、すごく気になる存在となってきていた頃、テレビから、 真梨子さんの曲が流れてきて、わたしの心を掴んでしまいました。 円熟した歌い方と、その歌詞がわたしの心を掴んだと思います。  その曲名は、「for you・・・」  初めて聴いて、わたしを振り向かせて、2回目で気になり、3回目には、心はその曲の 虜となってました。 虜になった事を自己分析すると、今の自分と重ねあわせて聴いてる事に気づきました。  彼女は、人の奥さんで、気持ちを打ち明ける事も、出来ません・・・・ さとられないよう、普段どおりの会話を続けるしかなかったんですが、「for you ・・・」を聴く度、自分の気持ちが強くなり、心を押さえ切れなくなる毎日が続いてまし た。  そのうち、彼女の方が、家の事が忙しくなったという理由で、会社を退職される事とな り、その送別会の日、決心して、「気持ちです」といって、「for you・・・」の 入ったCDをプレゼント・・・ でも、彼女は、わたしの気持ちには、気づいてなかったと思います。  そんなある日、真梨子さんのコンサ−トへ行って聴いた、「for you・・・」 歌が流れたはじめた時、言いようのない気持ちとなって、目の前が見えない程に、温かい ものが、とめどもなく流れていました。 その事は、今でも心の奥深く刻まれた、思い出になっています。  こんな思い出を作ってくれた「for you・・・」の曲、真梨子さんに感謝すると 共に、これからも曲ひとつひとつに対して、大切に聴いていきたいと思ってます。                            真梨子さんのいちファンより

「てまり応援団」の、ある方から、心洗われるような、素敵な思い出を聞かせて頂きました。   ぱるる