《みんなで伝えよう、真梨子さんの素敵な歌》 紹介


20年誌にあなたの思いを載せてみませんか?

皆様から、お寄せ頂いた原稿は原文のまま、掲載させて頂いています。
背景の絵は、"まあちゃん"さんからご提供頂きました。感謝!  ちか

私の好きな この曲

「for you・・・」によせて  私が高橋真梨子を意識したのは、 やはりペドロ&カプリシャスの頃からです。 ボーカルが彼女に変わった時、 最初は地味な人になったなぁという印象でした。 でも、彼女の歌を聴いているうちに、 なぜか耳に残って、いつの間にか好きになっていました。  今、なぜ彼女の歌が好きなのかと 改めて考えてみると、まず歌詞がいいですね。 中でも私は「for you…」が一番好きです。 ここに描かれているのは、女性にとって理想の男性ですよね。 自分もこんな素晴らしい男性に愛される女性になりたい、 という気持ちにしてくれます。 曲もドラマチックだし、音域も低めなので 素人でも歌いやすく親しみやすい、 というのが利点ではないでしょうか。  私は彼女の声を特に好きだとは思わないのですが、 なぜか惹かれてしまうのは、やはりその表現力なのかもしれません。 彼女にはこれからも「いい女の歌」を歌っていってほしいと思います。 1998.12.22 エリカ

副編集長より、ファンの方に執筆依頼して頂いた原稿です。