《みんなで伝えよう、真梨子さんの素敵な歌》 紹介


20年誌にあなたの思いを載せてみませんか?

皆様から、お寄せ頂いた原稿は原文のまま、掲載させて頂いています。
背景の絵は、"まあちゃん"さんからご提供頂きました。感謝!  ちか

思い出のコンサート

「色あせぬ あの旋律」  私は以前舞台の裏方(照明、音響)の 仕事をしていたんですけど、その時に彼女と そのグループの裏方の仕事をやったことがありました。 かれこれ16〜7年前のことになります。 山形県南陽市での公演だったとおもうのですが、 会場はそれほど大きくは無かったと記憶しています。 しかし、満席状態での密度の濃いコンサートでした。  そのコンサートは今のポップスや ロックの乗りとはまた違った独特の味のあるものでした、 それはやっぱりヴォーカル「高橋真梨子」の 歌唱力・表現力と言うモノなのでしょうか・・・。 歌、声それぞれに『芯』があって、 裏方をしながら聞き惚れてしまったことを覚えています。  昔の、印象に残る仕事の一つです。                          風 雲 坊

以前、コンサート・スタッフをしていらしたという‘風雲坊さん’より
貴重なコンサートの思い出を聞かせて頂きました。       ちか