トクヒロの我楽多箱 更新日:2010/8/24
同窓会は盛大に開催されました。ありがとうございました。
2010/8/24 YouTubeでの写真公開のお知らせ
2010/7/25 参加予定者名簿を更新
2010/6/12 同窓会実行委員会(6/12)の記録
2010/5/15 「思い出のアルバムから」修学旅行の写真追加
2009/11/3 三国中学校同窓会告知
三国中学校同窓会 同窓会のひとコマ

田崎先生はお元気でした

3年9組テーブル

実行委員会の記録
2010/7/24に開きました

皆さんお疲れさまでした。
次回は8月28日(土)18:30〜
「一番」にて
必ず高橋さんに出欠を連絡してね
実行委員の皆さん
なつかしい名前がありますか?
倉庫館で、こんなもの見つけた! 自己紹介
同窓会写真をYouTubeで公開中(8月末日まで)
YouTubeへ行って、「三国中27回卒 同窓会.wmv」で検索してください
高橋さんが載せてくれました。
問題があれば削除すると言ってますが、問題なんかないですよね。

三国中学校同窓会
盛大に開催されました

1976年(昭和51年)3月卒 三国中学校第27回卒の皆さん
参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
残念ながら参加できなかった皆さん、次の機会にはお会いできますように
ただいま、参加者の集計、決算、写真データ集めなどを行っています。
写真データをお持ちの方は高橋康秀さんにデータを送ってあげてください。

2010年(平成22年)8月14日(土)
受付17:00〜 開宴18:00〜


会場:三国観光ホテル


オープニングは内田(旧姓岩井)真澄さん(1組)とそのお仲間「YASHA DE 三国」の皆さんのダンスからスタートでした。実はこれ、1週間前に急きょ決まったんですよ。
内田さん、短い時間に準備していただいて、ありがとうございました。
また、一緒に踊った三国高校の女生徒の中に西前庄治さん(3組)の娘さんが混じっていました。
(後で紹介したときに私は西前さんというべきところを西原さんと言ってしまいました。申し訳ありませんでした)
それから、一応実行委員長あいさつ
4組佐藤先生、6組川元先生、8組川端先生、9組田崎先生のご紹介と花束贈呈
(7組谷本先生も出席予定でしたが直前に都合が悪くなり欠席になりました。残念です。)
来賓を代表して現職の教育長である川元先生からご挨拶と、乾杯の音頭もお願いしました。

あとはクラス別、小学校別の記念写真以外は何もイベントなしでした。皆さんにお話してもらう時間をたくさん取ろうという考えでしたが、2次会まで入れると夜11時近くまでいっても、まだ話し足りない感じでしたね。
素人集団の実行委員会企画で段取りの悪い所もありましたが、ご容赦ください。
三国観光ホテル八木さんをはじめスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

三国中学校 3年9組 徳堂裕康


思い出のアルバムから
あの頃・・・中学入学時は昭和48年(1973年)4月、卒業時は昭和51年(1976年)3月でした。
20世紀の世界の出来事を記録したホームページにリンクを張りました。
1973・74・75年には何があったでしょうか。
世界の出来事100年史

関連リンク 三国昭和倉庫館 7組の加賀宏さんが建設業の合間に集めた昭和グッズを展示しています。県立歴史博物館の昭和コーナーも加賀さんが関係しています。県立の展示物は触れませんが、こちらはさわり放題・写真撮り放題です。昔のファミリーランドを建設中のビデオなども上映中ですが、映写室は無料エリアです。入場料大人500円、9:00〜16:30、月曜定休。同窓会の打ち合わせにここを使わせてもらいました。
三国観光ホテル 同窓会の会場でお世話になりました。三国高校の同窓会も毎年良く似た時期に開かれており、8月14日は高校と中学のダブルヘッダーでした。2009年は三高の私たちの年代が集まりましたが、10年後にまた同じ年代が集まります。夕日が奇麗に見えるホテルです。
坂井市立三国中学校 現在の母校のホームページです
協賛をいただいた皆様です

oldphoto.htmlへのリンク

syusseki.htmlへのリンク