NOSC SSW series Rd05
Eight Bowl

-Gleen Gleen Gleen !!-

SSWシリーズは前半戦最後の5戦目。

今回はここEight Bowl。
上から見ると8の字を描くこのコース、いつもの左ターンだけではなく右ターンもあるため、SSWシリーズのTrackの中では一番クセのあるコースといえよう。

今回幸運にもPPを取得したのは#19 ruffian。今季初のPPを祈った狙った#46 Shimは惜しくも届かず2位となる。

 

-右ターンにとまどう-

冒頭でも述べたとおり、このコースは右/左両方のターンがあり、普段左ターンのみをこなすドライバー達はとまどいを隠せない。

このため、今回のレースのYellowのほとんどは右ターンで発生してしまった。

写真はLap22に起きたBigOneの様子。

 

-Lap 56-

レースはいよいよ終盤。

ここまでのTopは#19ruffian、集団の先頭#28 nizaはLapDown寸前であるが、この位置ならYellow発生時にはLapBakcできるために賢明に集団を引っ張る。

しかし、右ターンで#28 nizaがなんとガス欠。直後にいた#19 ruffianは減速を強いられ、その隙に#7 yoppeがアウトからTopに踊りでる。

 

 

-FINISH !!-

SSWではTopに立つとめっぽう強い#7 yoppe、残り周回もすくなく、こうなるともはや手を付けられない。

#7 yoppeはこのままTopを守りきりTopでFinishし、今季初優勝を果たし、ランキングも2位に躍り出る。

2位には前回に引き続きランキングTopの#91 karakusaが入り、ランキングで頭一つ抜け出た形となった。

#91 karakusaはこのままTopを走り続けるのか?、次戦以降も全く目が離せない。