NOSC SSW series Rd03
Columbia

-START !!-

SSWシリーズも3戦目。

今回はここColumbia。
ホームストレートが大きな円を成すDシェイプオーバル。。

今回幸運にもPPを取得したのは#75 tony。
ポールアワードはNamiki、yukiprio、tonyと3人が横並び。(ランダムだから当然と言えば当然)

このまま前代未聞の10人ポールアワードとなるのか?(笑

 

-Lap 11-

参加者全員15台が団子になったままのL11、そろそろガス欠によるPitInがそれぞれの頭によぎりだした頃にレースが動く。

後方で2Wの争いをしていた#91 karakusaと#17 mattであったが、インのkarakusaがインで踏ん張りきれずふくらみmattをはじいてしまう。

この接触で本日初のYellowとなったが、ここからL33までYellowが5連発する。

大きなRのホームストレートからT1-2までだんだんRが小さくなる複合コーナーのため、ラインキープが出来ずにラインが乱れ気味、接触が多くなってしまったようだ。

 

-Lap 41-

レースが落ち着いたL41、ここまでのLeadChangeはなんと18回。(笑

ここで#46を先頭とするアウトラインがインラインを一気にまくりにかかる。

インラインは台数が少ない上にラインが乱れており速度が伸びず、アウトラインの先行を許してしまう。

この争いで#46ShimはLLをとり、19回目のLeadChangeとなった。

 

-FINISH !!-


L49に6回目のYellowが解除されると、#91karakusaがtopに立つと、LapDownの#7yoppeをうまく押してtopを守る。

後続はこれを崩そうと手を尽くすがこれを崩すことが出来ず、#91karakusaは公式戦初となる勝利を手にした。

2位にはチーム員の#99yukiprioのフォローをもらった#28niza。いつもおしいところまで行きながら勝利に恵まれず、今回も初勝利はお預けとなった。

SSWシリーズも3戦を終えたが勝者、PPともすべて別のドライバーが取得するという大混戦の展開。

最終的に誰が優勝するのか読めず、次戦以降も全く目が離せない。