NOSC SSW series Rd01
Daytona Night

-START !!-

いよいよ開幕したSSWシリーズ。

コースはすべてSuperSpeedWay、ドラフトの効果が絶大なCTS MODを使用し、レースの長さは30%といえども消耗率は3倍、setは固定で予選は無しのランダムグリッドという、戦略重視のシリーズ。

記念すべき開幕戦はこのDaytona Night、今回幸運にもPPを取得したのは#14 Namiki。
スポッターがGleenFlagを振ると、参加した12台は床が抜けんとばかりアクセルを踏み込むのだった。

 

-Lap 34-

レースはあっという間に1度目のGleenPitを済ませ、BFをもらったりしてドラフトから遅れた#12ThreeCar、#46Shim、#54momo、#91karakusaが隊列を組んで必死にラップダウンにしようとするリーディングドラフトから逃げる。

そして34L、押しを意識しすぎた#46Shimが#12ThreeCarと接触しスピンし、そのままウルトラE難度の15回連続側転を見せる。
着地もぴったり決まったが、無理をしすぎたせいか車の方は致命的なダメージを喰らってしまいリタイヤとなる。

そして、この大技で今回初のYellow。緊張を強いられたドライバーはしばしの休息となる。

 

-Lap 52-

その後1回のYelloを挟んで52L目、それまでTOPを快走していた#19rufifanを#522whoを先頭とした隊列がアウトから抜きに掛かる。

イン側4台に対し、アウト側は5台。しかしイン側の隊列が乱れ気味のためスピードが伸びず、この後#522whoがTOPに立つ。

 

-FINISH !!-


#who522がTOPに立った直後にYellow発生。
残り周回の関係でこのまま#522whoがCautionの元TOPでチェッカーを受けるのであった。
2位には最後の最後でかわされた#19ruffian、3位には一時期LapDownの危機まであった#12ThreeCarとなった。

#522whoはOSCでの公式戦初勝利。この初勝利を皮切りに勢いに乗っていくのか?
シリーズはまだ始まったばかり、今後のレースも目が離せない。