過去の愛車たち

Shimはこれまで2台の車を乗りついできました。

最初の車 MAZDA ファミリア(型式不明) (写真求む)

 大学に入って免許取りたてだった私の最初の車は、叔父にもらったこの車でしたでした。型式は知らないのですが、一時期よく出まわっていた赤いヤツです。 MTだったこともあって結構あそばせてもらいました。ヒール&トゥーもこの車で練習、マスターしました。そういえば雪道でサイド引いて植木に激突したのもこの車でした。(^^;)

 この車がなかったら、またこの車がMTでなかったら今みたいなことにはならなかったでしょうね・・・・。

 2年乗ったときにドライブシャフトのジョイントがこわれてしまい引退させました。(お疲れさま・・・)


2台目の車 DAIHATSU MIRA TR-XX (L-70Vだったかな・・・)

ミラ憎

 ファミリアを引退させたあと、次に選んだ車は中古のこの車でした。はじめてのターボということでドッカン加速にはまってしまいました。アルミを換え、マフラーも交換し、ブレーキを交換し、車をいじくる楽しさに目覚めさせてもらいました。峠遊びを覚えたのもこの車でした。週末の夜は、明るくなるまで走ったものです。

 大学を卒業し、社会人になり、計3年乗った後、長距離通勤に耐え兼ねて、知人に車を譲り新しい車に乗り変えることにしました。
そして現在の車へ

BACK HOME