今日の登山ルート、「砂防新道」、入口である別当出会いの吊橋を渡る。

水害で流されたので平成16年に新しくなりました。

その名のとおり砂防ダムに沿って登ります、ここ20年程、いつ来ても砂防ダムの工事をやっています、終りのない工事なのでしょうか、考えてみると地球の風化と戦っているのですからね。

(標高 : 1,260m)
(室堂まであと6.0km)





バッタのお出迎え。

中飯場





中飯場で休憩

(標高 : 1,520m 付近)
(室堂まであと4.5km)





ナナカマド

七竈
   (と思われる?)





砂防ダム





?  (^^ゞ

1〜2cmの小さな花です。


しゃがみ込んでのシャッターは、ザックが重く苦しい体勢。





歩けども、歩けども着かなかった甚之助ヒュッテ、ようやく到着。

ここで全工程の半分、もう半分あるのかと思うと、うんざり。

パンフレットには甚之助非難小屋と書かれていました。

(標高 : 1,970m)
(室堂まであと2.5km)