取立山の水芭蕉 フォトギャラリー
                 
毎年5月末か6月の初めが見頃です、今年は冬が長かったので、
まだ綺麗に真っ白に咲いていました。
              2006年6月5日 月曜日 晴れのち薄曇
先ずは、頂上付近の様子から
頂上の標識です

1307.2m
頂上付近様子です
新緑が目に沁みます
頂上から500mほど進んだ所にある避難小屋。
まだ残雪がありました。
道すがら写した花々
 
 
 
新緑
若草色?

緑が萌えていますね

秋葉原かいわいでこの萌えが流行っているそうな
 
 
 
いよいよ水芭蕉群生地へ
水芭蕉
花びらは
 何処までも白く
  限りなく白く
水芭蕉
水芭蕉の横に
 ピンクの花が
  ただそれだけ
水芭蕉に別れを告げて、後は下りるだけ、大滝側の道から下山です
あまりにもこの色が
 綺麗だったので
  持って帰りました
このトカゲ何故か
 逃げない
 ここまで近寄れました


他のトカゲは足元でカサカサと音がした時はもう尻尾しか見えません。
 
シャッタースピードを上げて谷川の水しぶきにカメラを向けてみました。


写した本人しか
 分かりませんね
遠くの山々が、だんだん薄くなる様子が何処まで写るかな。


自分の目で見たものが写っていました。


この日は遠くは煙っているような空でした。
大滝

この辺りの山道は荒れて大変でした。
勝山温泉センター
「水芭蕉」で
疲れた身体を癒しました。

帰り道、車を止めて夕焼けをパチリ。