まーやさまのラジオレポート 

-12-

12月29日・第12回

堀「オスカー堀内賢雄です」
三「三木頼久眞一郎でございます」
堀「神戸の皆さんはなんと、あけましておめでとうございます」
三「東京の放送では年末でございます。今週は年末・年始をはさんでの
年忘れトークスペシャルということで・・・」
堀「今年もばっちりやっていきたいと思いますが・・・」
三「微妙だ・・・」

☆遙かOVAのCM☆
☆LaLa2月号のCM☆

三「新たな年をあなたと迎えることができて、幸せです。こんばんは。
三木頼久眞一郎です」
堀「2002年には益々ステキなレディをめざしてくれよ。こんばんは。
堀内オスカー賢雄です。東京の方はこの番組を録音して年が明けてから
聞いてくれるとね・・・」
三「最初に言っとけ、って感じですね」

ハガキ「お二人の紅葉のおすすめスポットはどこですか。私は東福寺(興福寺?)
をおすすめします。
紅葉の赤はオスカー様の髪のよう〜〜!紅葉の京都はアンジェと遙か両方を
感じられるところです」

ハガキ「短大に推薦入試で合格しました。これも守護聖様と八葉の皆様が
見守ってくれたからです」

堀「キミにはそういう(合格した)喜びなんてある?」
三「仕事が来ると嬉しいですもん。まあオーディションで受かったのは嬉しいですし、
仕事の依頼があれば嬉しいです」
堀「そんな時期もあったんだ。オーディションなんて」
三「いや、今だって嬉しいっすよ。この役を三木さんでって言ってもらうと」
堀「はあああ〜〜。感動するね。俺はね〜、嬉しい。やっぱり。
でも難しい役ってあるよね。受かったらどうしようみたいな」
三「ありますよ。小さい少年の役。高い声だしちゃったら通っちゃって。
5話目くらいから(声が)下がってきました」

★ネオロマンス大賞★

「最近犬の散歩中に出会う犬たちをアンジェのキャラで呼んでいます。
ハスキー犬はオスカー様、遠慮がちに道を歩いている犬は永泉クン、
原っぱでがむしゃらにいっしょうけんめい走ってる犬は成田さん。
散歩が楽しみになってしまいました」

堀「遠慮がちに歩いている犬にちょっとアルコールを与えたら」
三「タックルしてきますか?」
堀「これ、おもしろいなあ。犬だからおもしろいんだね。ネコ連れてる人いないし・・・」
三「牛なんかもっといないし」
堀「牛だと種類がわからないからねえ」
(堀内賢雄さんは原っぱを走っている犬=成田さん、を気に入ったらしく
ずっと大笑いしていました)

★リクエスト★
「虹色・腕」・・・高橋直純


☆「白い翼のメモワール」DVD BOXの宣伝☆
☆アポクリファーゼロのCM☆

★私のみやこめぐりコーナー★

「職場の中です。京都太秦の某観光地で平安時代の映画のセットで
御所の清涼殿を特別公開しています。遙かの世界そのものです」

堀「これなんの映画かな。光源氏かな、陰陽師かな」
三「なんでしょうねえ、ディレクターも首ひねってます」

★ハート直撃コーナー★

CM前に流れる「いくぜ、お嬢ちゃん」と「神子どの、おそばに」

★リクエスト★
「君は独りじゃない」・・・守護聖の皆様

三「どうですか?年末・年始は?」
堀「お雑煮食べ過ぎました」
三「僕はこれから年越しそば食べようと思ってたんですけど」
堀「今年はガンガン張り切っていきます」
三「何を?」
堀「アンジェとこのラジオ」
三「ゴルフっていうのかと思った。私も今年はガンガン行きます。
趣味に時間を避けたらと思います」
堀「正直、君は少し仕事減らして〜。やりすぎ」
三「2002年もこの番組をよろしくお願い致します〜」

☆遙か2のCM☆
☆速水奨・「連鎖」のCM」☆
☆遙か通信、LL通信のCM☆

★エンディング★

堀「あっという間だな」
三「あっという間の2時間半でした。アップアップです」
堀「ばたっと倒れないでよ」
三「そのままあなたにお返ししたい今日この頃」
堀「来週は子安武人さん、再来週は神奈延年さん。あいつらには俺勝てないかもしれないから
つぶされそうになったら助けてよ」

堀「2001年、いい年だったか?楽しい思い出だけ胸に残したらまっさらな未来に向かって
歩き出そう。もちろん、俺も一緒だぜ」
三「新たな年に進学や就職、さまざまな人生の岐路を迎える
女王候補や神子どのもおられることでしょう。
美しい春に出会えるよう心よりお祈りもうしあげます」
堀「辛い時も楽しい時も俺たちがついている。がんばろうな、お嬢ちゃん!」
三「ずっとおそばについています。おわすれなきよう。それでは」