ひとりごと ?


まったく、個人的なホームページにお越しいただきありがとうございました。
ここでは道具屋のひとりごとを聞いて下さい。


…キャッシュレスの波…


今月初旬に大阪の藤田美術館に行って参りました。

2022年4月に新しくなってから初めてであります。

以前の蔵の中とはまた違った雰囲気で楽しめました〜(^^ゞ

ただ現金は一切使えずカード決済のみとなっていました・・・

これも時代の流れでしょうかね。


またまたこのようなメールです…(>_<)


税務署からです             

国税局からのお知らせ 

尊敬なる納税者様、  

いつも国税局へのご支援とご協力、誠にありがとうございます。  

最新の税制改革に基づき、国税局は国税払い戻し金の電子発行サービスを開始いたしましたことをお知らせいたします。

個人の税金情報を迅速に更新し、税務サービスをより便利にご利用いただくため、全ての納税者に個人e-Taxアカウントの登録をお願いしております。

登録手順:  

1.      下記の専用リンクよりアクセスし、指示に従って個人情報の登録を行ってください。

2.      本案内メールの有効期限は令和633121:25までとなっておりますので、期限内に登録をお願いいたします。

3.      e-Taxのご利用時間につきましては、e-Tax公式ウェブサイトでご確認ください。  

⇒ 専用リンク <https://*********.com>  

※ 本メールアドレスは送信専用であり、返信はできません。ご了承ください。  

発信元:国税庁

?所有 (C) 国税庁 保留所有?利。 

何かご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

大体において「尊敬なる納税者様」とは…(~q~;)。

あの国税庁が書くはずがありませんね。

のっけから笑わしてもらいます〜

最後の「版?所有 (C) 国税庁 保留所有?」とはなんでしょうか

日本では使わない漢字がありますね。

 


2024/04/10

◎私のプロフィール
某大学の応用化学科卒
道具屋三代目で表千家教授の資格をもつ男です   
       


喫茶去」表紙に戻る



1997年に放送された、NHK「ひるどき日本列島」のワンシーンです
人力車は「越前こぶし組」の方々によって曳かれます。

運行日   土・日・祝日(雨天は中止・冬期間は冬眠してます〜)
時 間        10AM 〜 4PM
木製「商い中」の看板が立っています
料金     ¥1,000 〜 3,000
コースによって違います

越前大野朝市は主に山菜・野菜などが販売されます。