2007/9/12(月)
スミレ再々チャレンジャー

我ながらしつこいというか三度めのチャレンジです(^_^;) 今度はリフは微生物が有って餌付きにくいと、勝手に決め付けてメイン水槽に隔離BOXを付けて飼い始めて、いきなり少しですがシュアーを食べました。

3日目には殆んど食べません(^_^;) 狭いのでストレスかなと思って水槽に放して、まもなくホワイトソックスに挨拶に行くと見をまかせてグルーミングを受けていると思ったら、エラ付近を相当啄ばまれて血が滲んでいました。
これはやばいと思ったんですが、見た感じ結構深手で4〜5cmの水槽入りたてのスミレではひとたまりも無く☆になりました。
こうなるとトラウマで如何すれば上手く飼えるのか解らなくなります (/_;)

書き難いけど、あえて書きました・・・

  End                                             Marine blue    Page Top