2006/08/28(日)
60Wide水槽

先週に水槽の苔掃除をしたんですが、3重管の中が取り難いのでそのままに成っています、良く考えるとバルブを閉めれば最外周のパイプ以外は外せそうなので次回の掃除でやります(/_;)
水面のナミナミを見ると底面吹き上げのおかげで結構水槽内がブレンドされて中々かな?と勝手に思っているんですが、早くもコンパクトジェット周辺とライブロックの切断面が赤い石灰藻が付いてきたのでよかった
排水音の防止のために3重管のキャップですが、材料はスチロールのコップの底とペット樹脂の端材で作りました

やっぱり世話とお金が大変なので30cm 60cm水槽はたたもうと思い、お店の人に相談した所お魚を引き取ってくれそうなので近々たたむ予定です スミマセン  m(_$_)m

   

   3重管キャップ

  End                                             Marine blue    Page Top