吉野ガ岳 547m



祭り
鳥居
登り口の近くに千手観音を祭ったお堂があります

4月18日当日は蔵王権現の祭りでした
山から下りる途中、お神酒 お供え物を背負った町内の人に会いました
10時から神主さんの祝詞があるとの事でしたがまだその間40分あるのでそのまま下りました
今年は時間に合わせて登る予定です

すみれ


案内
蔵王権現への案内
吉野ガ岳の中腹に大仏線の林道が通っている
ここからだと頂上まで30分とかからないです

地蔵


こぶし
白もくれん
コブシの花に見えますが木の姿からするともくれんと思います
あちこちに咲いており春の景色です

さくら

権現さん
蔵王権現の鳥居
頂上へは社の横を通り緩やかな道を5分ほど辿った所です
頂上からの俯瞰はすばらしいです
熊に注意とありますので気をつけて登ってく下さい






次のページ

ホーム