KINKINの 流れ物通信  




浜辺の漂着物たちに愛をこめて




はじめに

♪何処で生きても 流れ者
  どうせさすらい ひとり身の
  明日は何処やら 風に聞け
  可愛いあの娘の 胸に聞け
  ああ 東京流れ者〜    
  作詞 川内和子
  採譜・補作曲 叶弦大
  唄   渡 哲也


上は「東京流れ者」という昔の歌の一節です。(古い!!)
先日暇つぶしにいろいろなHPを眺めていたらビーチコーミングという言葉にに出くわしました。
ちょっと待てよ! もしかしてこれは・・・
そうです普段浜辺を歩いていろいろなものを見たり手に取ったりして妙に感心したり嬉しくなったりしていたことが
実は「ビーチコーミング」という立派な文化??ということに気がついたわけです。
で、調べてみると、いやすばらしいことたくさんの愛好家がいるのですね。
ということで自分もこの胸のときめきをなんとかHPにしたくて、とうとう「流れ物通信」という変な題でUPしました。
本当は漂着物は流れ者というよりも流され物という表現がふさわしいのですが。

新参者で新鮮さはほとんどありませんが強みは、海に近いということだけです。さっそく浜でビーチグラスや陶片を探してみました。
ありました! 今までどーでもよかった物が何か宝のように見えます。
他にもJAZZや読書や写真も好きなのでそっちに気移りするかもしれませんがなんとか続けていきたいと思っています。


流れ物たち(以前生きていた物たち)
流れ物たちT(以前から物であった物たち)
流れ者たちU(以前から物であった物たち)
雑記
ビーチコーミングリンク
・個人的お気に入りリンク集(工事中)
Jazz & Book

流れ物通信-Blog版(9/24upしました)New


MAIL TO KINKIN


更新日 2007/10/28



What’s New

2007年08月23日 スタート
2007年08月24日 追加
2007年08月25日 流れ者たちT追加
2007年08月26日 流れ者たちU追加
2007年08月27日 「こよみのページ」へリンク
2007年09月01日 流れ物追加、雑記
2007年09月07日 lリンク追加
2007年09月11日 リンク追加、他
2007年09月12日 雑記その他
2007年09月15日 流れ物、雑記、Jazz&Bookなど追加
2007年09月16日 メイン画面写真変更、他
2007年09月17日 流れ物、雑記追加
2007年09月24日 流れ物追加、Book追加
2007年09月28日 流れ物通信-Blog版リンク
2007年09月30日 流れ物追加
2007年10月07日 流れ物追加、リンク追加
2007年10月14日 流れ物追加
2007年10月28日 流れ物追加