レジアスにカーサイドタープ

 レジアス本体では、キャンプ用には少し狭い。以前に購入したカーサイドタープをつけてみた。キッチンとベッドスペースをレジアスで、ダイニングスペースをタープ側で作り出す。
居住空間がびっくりするほど広くなるし、リヤハッチキッチンとのつながりも悪くないようだ。キャンプ場では活躍しそうだ。

カーサイドタープを取り付ける。
 一人で組み立てたので20分ぐらいかかってしまった。二人だと10分ぐらいのはずだ。
リアのキッチン部分。
 シンプルな作りながら、使いやすいキッチン。10秒もあればこの状態にセッティングできる。車内で作業する感じなので、人の目もそれほど気にならない。左右の棚に調味料、引き出しの中は食器などの小物が入っている。思った以上に使いやすいキッチンになった。また、木材を多用しているので、ログキャビンのような雰囲気が出てきて大変満足だ。

タープの内部
 二人では広過ぎるぐらいのダイニングリビング。椅子2脚と折りたたみテーブルは、キッチンボックスに収納できる。十分広いので、多人数で夜の酒盛りができる。自転車の収納にも活躍しそうだ。
タープ内から見たレジアス室内
 さすがにスライドドア、室内とのつながりがよい。天候が多少悪くても、快適にキャンプ活動ができる。
前面からの画像
 内部からだとそれほどでもないが、外から見るとかなり腰高。写真のものはステーションワゴン用であるが、最近、ワンボックス用のものを買った。すそがぴったり地面に付くはずだ。


戻る