野の花のささやき

  

詞・曲 KAZU

            生きていなさい

            生きていなさい

            泉がわたしに言いました

            生きていなさい

            生きていなさい

            お日様も小川も言いました

            そんな小さなことで 

            すべてを投げ捨てるのはやめて

            生きていなさい

            生きていなさい

            野の花たちがささやいた

 

            生きていなさい

            生きていなさい

            泉がわたしに言いました

            生きていなさい

            生きていなさい

            森も小鳥たちも言いました

            雨が降れば 雨にぬれ

            風が吹けば 風にゆれ

            そして笑って咲いている

            野の花たちがささやいた


 花の万博で長蛇の人の列が続いていたころ、若狭湾の岬の道には野の花たちがいっぱい咲き誇っていた。すみれ、いかりそう、たにうつぎ、あぶらぎり、のこんぎく、りんどう、のいちごなど四季折々いろんな花が咲く。めったに人の訪ねることのない岬の山道に、懸命に咲いている花たちがささやいた。