泊漁港竣工 

区民のつどい「夕涼み会」

2002.8.4

 よさこいソーランをおどる           恩地美佳さんの民謡ステージ

区民を中心に150名参集

港竣工を祝って区民のつどいを開催

 第1部は、泊区の鶴田一成君が主宰する「湧昇会」によるよさこいソーランは圧巻であった。湧昇会に泊婦人会、泊子供会のメンバーが参入し、新しい漁港は晴れやかなステージとなった。阿元気と笑顔がいっぱいにひろがった。

 第2部は、恩地美佳さんの民謡のステージ。恩地さんは、ご縁あって「泊盆おどり唄」を唄ってくださっているので、今回お披露目をしていただいた。初めてご当地の民謡を聞く区民も多く、心あふれるステージとなった。おはやしの部分は区民の声で盛り上がり、恩地さんも満足げであった。

 今回のイベントは区民の善意ですべて手作りの準備であった。みなさんごくろうさんでした。


訪問いただきありがとうございます

メールをください