大好きなまち

詞 小口貴子 曲 KAZU

   

      遠く離れていても またいつか会える日が来るよ

      会いたい気持ちを歌にしよう 

      みんなの声はきっと届くから

      元気を出して歌をうたおうよ

       大好きなまち 小浜 キラキラまぶしく光る海

       大好きなまち 小浜 こころあたたかな町

       もういちど行きたい こころのまちさ

 

       大好きなまち 小浜 みどりまぶしく光るまち

       大好きなまち 小浜 やさしい風吹く町

       もういちど行きたい こころのまちさ


 若狭湾で出会った宇都宮の作新学院のハンドベル部のみなさんと一緒に、コンサートや交流をした。メンバーのひとり小口貴子さんが、小浜の海や街に寄せてく手紙をくれた。それをもとにこの歌が出来た。大好きなまち小浜、いつも大切に歌ってゆきたい。