ピエロのお店    

           詞 NORIKO  曲 KAZU 

 1  ピエロのたたずむ田舎のお店   あふれるばかりの笑い声が    

   制服姿の彼女たちが       優し気に ほほえみかける   

   ちっぽけな悩みを少しだけ    打ち明けてみて 頬を染める   

   彼女のかわいい笑顔には     きっとかわいい明日をくれる筈  

 

 2 ピエロ迎える小さなショップ   あふれるばかりのいきなBGM

   元気いっぱいのサーファー達   Tシャツとブルージーンズ

   さわやかな夏の陽射しが    日焼けした顔によく似合うよ

   彼らの元気なパワーには   きっと素敵な海が待ってるはず

 

 3 ピエロと背くらべ小さな子ども   無邪気にお話不思議顔

  小さな手には10円玉   瞳の奥にガムボールマシン

  いろんなカラーが小さな目に映る   引きつけて離さないのね

  君の素直な姿には   きっと母さんおまけしてくれる筈

 

 4 ピエロも日曜だって仕事なのさ   寄り添うカップルお洒落して

   棚に並んだペアーのTシャツ   ちょっぴりはずかしそうだけど

   こんな二人に着て欲しい   そんな想いが通じたようね

   二人の優しい笑顔には   きっとピースする程似合うはず

      だから大好きなこのショップ  人と人との出会いの中で

      こんなに優しく楽しくなれる  今日も笑顔であなたと会おう

      今日も笑顔であなたに会いたい   だから大好きなこのショップ

      人と人との出会いの中で  こんなに優しく楽しくなれる

      今日も笑顔であなたと会おう   今日も笑顔であなたに会いたい

 

ピエロのいるお店 フリップ・フラップ 

 フリップフラップのNORIKOさんの詩です。オーナーのナガタさんはピエロがすき。自  分でピエロの衣装も作ったとか。店のレイアウトの中にもピエロが登場。僕もピエロが好きなので、このお店の雰囲気を歌にしてみました。

 ジーンズショップ「フリップフラップ」は、小浜病院の隣にあります。

 

トップページへもどる