花       音源

 

前野博紀 さんへ

 ふるさと小浜での華道個展の成功おめでとうございます。食文化館という空間でどんな展示になるかと楽しみにしていましたが、「花鏡第一匠」によって、全く新しい空間が創造されました。アーバンの方へは残念ながら行けなかったのですが、花展の開催期間中、食文化館へ毎日行って、5日間うつりゆく花を見せてもらいました。

 残念ながらゆっくり話す機会を失いましたが、花を通して前野博紀さんの目ざしている華道の世界を少し体感させてもらいました。

 パンフレットに書いていたコンセプトや精神世界から、私なりに感じた花への思いをを稚拙な歌にして贈ります。花展とのコラボレーションを楽しみました。

 ふるさと宮川の野から光や色やイメージを集めた少年時代を思い浮かべています。前野博紀さんの花の世界はどんどん広がり深く、大きくなっていくと思いますが、今後ともご健康でご活躍、ご発展をお祈りしています。

 

百人百歌百景 百の人に出会い、百の風景に出会って、うれしい気持ちを百の歌にして  KAZU

                                            TOPページへ