Album 99合歓の郷編
 
 



Album 99合歓の郷編 重くてすいません
99年5月16日より18日まで、恒例の「日本吹奏楽指導者クリニック」が三重県合歓の郷で開催されました。久しぶりにお会いした方々に、ホームページ用にと撮影をお願いしました。撮影はほとんど厚木西高校の中山 鉄也先生の手によるものです。ありがとうございました。なお、中山先生は5月末から、アメリカに吹奏楽の勉強のために留学されます。今後のご活躍が期待されますね。

オープニングコンサートで素晴らしいサウンドを聴かせてくださった札幌白石高校の米谷久男先生。高吹連理事会でいつもお世話になってます。


作曲家の酒井 格先生。この日が初対面です。ホームページを訪れたことも何度かあるので、若いとは知っていましたが、ほんとに若い!新曲は奈良にちなんだものだそうです。

東京のホープ、東海大菅生高校の加島貞夫先生。ジャズバンド出身で私ともノリが合います。また是非全国大会でお会いしたいですね。

クリニックの中心人物、保科洋大先生。毎年保科先生の講義が楽しみで合歓に行くんです。ちなみに武生東高の校歌は保科先生の作品。これがまたいい曲。ここで聞けますよ!


伊奈学園総合高校の宇畑知樹先生、この合歓をはじめ、あちこちのクリニック等で超売れっ子!全国大会でももちろんおなじみで、私より十歳も若くしてこの活躍ぶり。頭が下がります。

大阪の明浄学院高校で昨年全国大会に出場のの小野川明博先生。本職は大阪音大の先生なんです。いつもとってもフレンドリーな方。

大阪音大の皆さん。私の左、西本 淳さんはサックスソロが素晴らしかった院生。酒井先生。今回ディレクターズバンド、大阪音大21世紀オケ、西本氏のバッハの編曲と八面六臂の大活躍をされた兵頭伸二先生。Macの友でもあります。G4待ち遠しいですねえ。

左、北海道のもう一人の大御所、東海四高の井田重芳先生は昔Spectrumと共演されてるんですよね。真島俊夫先生、ニューサウンズの新曲を薦められました。やってみたいです。Popstage2ではSeptemberも編曲。どんなのかなあ。