line

下記を全て読まれた後、ご参加下さい。

■ 参加資格 ■

・フォルクスワーゲン車をメインとしますが、他車も参加可能です。但し4輪に限る。4輪バイクは不可(^0^;
・シャラン、ボーラなどリストにはありませんが、参加者数次第で様子を観て追加します。

■ クラス及び表彰 ■

メインとなるクラス分けは下記の通りです。排気量・エンジン形式に関係無く、毎月このクラスごと及び総合で順位を決めます。
総合および各クラスの1位〜3位には表彰状、参加者全員に記録書が贈られます。
但し、各クラス参加台数が5台に満たない場合には競技として成立しません。その場合記録表のみとなります。

クラス分けは参加登録フォームにある車種別+ミッション種別+燃料種別です。(ゴルフ1/MT/ガソリンクラス等)
但し、今後進行状況を観て変更する場合があります。

■ 参加方法 ■

下記の手順で行なって下さい。

1.参加登録・修正・削除フォームから登録を行って下さい。
  内容に誤り等があった場合には修正して下さい。また、記録はしたいがイベントには参加したくない場合には
 同じフォームから登録後、削除(休止)・復活処理をして下さい。
  その後イベントに参加したい場合には同じ処理をする事で復活します。尚その場合有効イベントはその月以降となります。

2.参加者リストで登録されたか確認して下さい。(参加者以外でもご覧になれます。)

3.メールを受取り、IDとパスワードが届いたか確認して下さい。重要!

4.上記手続き後、初めて給油した時点から競技開始です。
  給油時、領収書にサブトリップメーター(リセットができる)のカウントを書き込むか、ノート(日付、給油量、距離カウント)して下さい。
  満タン法による計算ですので、必ず給油は満タンとします。メーターリセットも忘れずに!
  過去の記録をお持ちの方は当月分に限り入力可能です。

5.次ぎの給油時点で 4 と同じ作業を行なって下さい。

6.上記の記録をもとにIDとパスワードを使って記録簿入力を行なって下さい。
  休止中の方の記録は自動的にイベント対象外となります。但し、その月中に復活すれば記録もイベント対象となります。

7.入力は1回では無く毎給油時の記録を入力される事をお薦めします。その月のベスト燃費で順位付けされます。
  また、オイル交換時期のお知らせや、今後色々とメンテナンスに関するお知らせを予定しています。
  給油から給油の期間が月をまたいだ場合には翌月のデータ扱いとなります。まとめて入力されても構いません。

8.競技の結果は毎月1日に発表されます。途中経過も順位表でご覧になれます。

9.競技終了月の表彰状および記録表はいつでも取得可能です。
  IDとパスワードでブラウザ上に表示されますので、お手持ちのプリンターで印刷して下さい。よかったら額に入れてネ(^0^y

■ 注意事項及び補足 ■

1.データ入力は正直に正確に!あきらかに間違えて放置してある場合にはそのデータは無効とします。
  間違えた場合にはそのデータを再入力して下さい。
  入力データが正しく登録されているか記録簿表示で確認して下さい。記録簿からも修正可能です。
  ※修正は当月中に!翌月になると修正不可になります!

2.GSの店員さんによって満タンの量にバラツキがありますが無視します。(^^;

3.順位表には総合順位、クラス順位以外に地域別等の順位を見る事ができます。但し、表彰外です。

4.各種グラフを用意していますので、毎給油ごとに入力を続けると、きっとあなたの燃費管理に役立つことでしょう。(^0^y
  多種多様な分析グラフを増やしていく予定です。個人グラフ以外に車種別傾向なども定期的に掲載して行きます。

  グラフサンプル

5.このイベントは今後の運営状況で予告なく終了することもあります。ご了承下さい。
  但し事前にアナウンスします。また、皆さんの大事な記録はダウンロードして頂けるようにします。
  でもよほどの事が無い限り続けますのでご安心下さい。(^0^;

6.関連サイトをチェックして勉強しよう!

  環境とクルマを愛する人達へ・・・。ECO DRIVE WAY

7.燃費向上委員会会議室(掲示板)を設置してありますので、燃費向上に関する事はもちろんエコドライブ体験談など何でも
  書き込みして下さい。参加者の皆さん全てが燃費向上委員会委員です。

8.参加中は当イベントからのお知らせ等のDMが不定期に送られますのでご了承下さい。

9.坂道でエンジンを止めるなどの危険な行為は絶対にしないで下さい。アイドリングストップも危険な場合があります。
  また、競技中の事故による損害・トラブル等に関して主催者は一切責任をもたないものとします。(免責事項)

■ HP管理者の皆さんへ ■

このイベントを一緒に盛り上げていただけるWebマスターの皆様には下のバナーを2種類用意しています。
是非あなたのホームページから直接このページにリンクしていただければと思います。
尚、リンク張り付け後、当頁末メールアドレスへDMにてご一報い下さるようお願いします。

公式バナー1 公式バナー2

このイベントHPのリンク指定URLは http://www.mitene.or.jp/~kanemaru/GIO2000/EDC/index.htm です。

line
Administrator:Taisyo in GIO2000 kanemaru@mitene.or.jp