GIO2000 TM font(Radio Stars) - DO IT YOUR SELF PAGE - Change 27

平成12年 5月30日(火)

<パワステプレッシャーホース修理>
パワーステアリングのプレッシャーホース側(配管との接合部分)からフルード漏れ(微量)が以前からあり、気にはなっていましたが、今日重い腰(大した作業では無いのにね)を上げて修理しました。(とはいっても応急処置です)

[使用部品]
配管用漏れ止めテープ、タイラップ
[作業時間]
約10分

修理箇所

 場所は赤丸内です。クラッチの上あたりにありますが、ここは金属配管との接合部でホースとのつなぎ目から漏れているのだと思います。
 そこにホームセンターで売っている配管工事用の漏れ止めテープ(伸縮があり丈夫)をひっぱりながらぐるぐる巻きにし、タイラップで止めました。

 とりあえずこれで様子を診てみようと思います。

 なんて簡単なDIYレポートなんでしょ(^0^;