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TO FITのキーレスエントリー取付
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1.ヒューズボックスを外す まず、ハンドルの下側のカバーを外します。これは、ネジ数本で 止まっているだけなので、簡単に外れます。次に、ヒューズボックス の左右に、白いプラスチックがあるのでこれを押すとロックがはずれます。 |
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後は、うまくずらしながら前に出すとヒューズボックスが外れます。 2.ドアのカバーを外す ドアのカバーを外すのは、金丸さんのレポートで既にある通りです。 これも、ネジと内側のドアのロックのノブとドアのハンドルを外して 中のビニールシートを剥いでいけばいいです。慣れればあっという間に できます。 |
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3.配線をつなぐ キーレスエントリー本体の赤いコードに、紫、紫/白のコードをつなぎ ます。私はイエローハットとかで売っているエレクトロタップでつなぎま した。 同様にして、青、青/白のコードを黒のコードにつなぎます。 4.配線をドア側から車本体側に通す 赤と黒のコードを、ドアの接続部分の黒いゴムのところ(写真2の赤丸) を通して車本体側に通します。ゴムは外してから通したほうが楽です。 5.電源取り出し オートバックスとかで売っているヒューズからの電源取出用ヒューズ (15A)を、赤いコードにつなぎます。カプラーを使いました。 6.電源、アース接続 電源は21番のヒューズを外して、電源取出し用ヒューズを差し込む だけです。アースは、ドア側からコードを通してきた直ぐ上にあるので (写真2参照)これに、黒いコードを6オームの丸型端子を用いてつなぎます。 このとき、バッテリーのマイナス端子は外しておいた方がいいでしょう。 (私は怠けて外しませんでしたが・・・) 7.ヒューズボックス取付 外したときの逆をして、ヒューズボックスを元のように固定します |
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8.ドアの外側のハンドル取外し 外側のドアハンドルは、上のプレートを、マイナスドライバーのような もので、右側からすこし押してやると簡単に外れます。後は、ネジ2本を を外すとハンドルが取れます。 9.集中ロックアクチュエーターの取外し 青白のプラスチックでできた集中ロックアクチュエーターを外します。 これも、ネジ2本で止まっているだけで、ロックピンから20cmくらい 下にあります。その後、先程外したハンドルの穴から見ると、 アクチュエーターからでている針金が白いプラスチック部品に入っています ので、少し指で押してやると外れます。 |
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10. モーターとアクチュエーターの接続 付属の針金とネジを使って、アクチュエーターとモーターを固定します。 アクチュエーターの向きを間違えないよう注意して下さい。モーターから 伸ばした針金をアクチュエータなどに干渉しないように曲げます。結構 曲げてやる必要があります。アクチュエーターの針金の形状に合わせて やればいいです。 |
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11.ドアへのアクチュエーターおよびモーターの固定 ます、アクチュエーターを2本のネジで固定した後、ドアハンドルの 穴から覗きながらアクチュエーターの針金を、白いプラスチックの穴に はめます。針金は、手前(車側)のほうを通さないと、内側のドアロック からのびている針金と干渉して、扉が開かなくなります。 モーターの固定は、付属のプレートとDIY店などで売っている プレートを用いて行いました。 このとき、固定する位置が悪いと、ウインドーを下げたとき当たり ます。おかげで、私のモーターは傷だらけになりました。 12.モーターとリモコンの接続 リモコンの緑、緑/白のコードをモーターにつなぎます。配線は 実際スイッチを押してみて、作動方向を見て決めます。 13.リモコンの固定および完了 リモコンの固定は、針金とクッションを用いて位置を固定しました。 といっても、ぶらぶら少し動きます。そのあと、アンテナコードをの ばしてドアの内側の配線を整理してやって、ドアを元に戻して完了です。 |
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(取付の感想) 灰色の配線は、スモールライトにつなぐとなっていましたが、必要ないので 私はつないでいません。ゴルフ2は空気ポンプの作動音が結構大きいので、作動して るか否かすぐ分かります。 文章で書くと長いですが、分かっていれば2時間もあればできる作業だと 思います。 私は集中ロックアクチュエーターのプラスチック接続部分を破損してしまいましたが、 無理に捻じったりしなければ、このようなことはないでしょう。アクチュエーターの 向きには注意しましょう。あと、ウィンドーに干渉しないようにモーターは取付 ましょう。 (キーレスエントリーの感想) 結構離れた位置からでも作動します。(写真くらい離れたところでもOK) でも、リモコンを押したら必ず作動するわけではなく、押し直しが必要なとき も多いです。アンテナを工夫したらいいのでしょうが、当面今ので満足してます。 特に、夜はキーレスエントリーがあると便利です。 |