GIO2000 TM font(Radio Stars) - DO IT YOUR SELF PAGE - Change 1

MDX-C150 Photo
平成9年1月14日(火)

オーディオの変更です。ヘッドユニットの図です。 FM/AMミニディスクプレーヤー(SONY MDX−C150)に交換しました。以前使っていたFM/AM カセットプレーヤーのカセット部が半年以上も前からモーターの故障?で使用不能となっていました。とりあえず ラジオ部は健在でCDチェンジャー(10連装)を付けていたので我慢していましたが、とうとう辛抱たまらなく なり買ってしまいました。まだMDは早いかなと思っていましたが、清水の舞台から飛び降りました。(飛び降りて どうする!)購入価格は¥49,800也。MDチェンジャーコントロール、CDチェンジャーコントロール、22W×4ってなとこ。 取り付けは自分でしました。(取り付け費用はもったいないですね)不満なところはボリュームコントロールがダイヤル式(つまみ)でないこと くらいです。いままで照明はグリーンだったので(統一感があってよかった)オレンジの照明は新鮮です。(うまく色がでてませんが・・・)
ほんとうはグライコ(グラフィックイコライザー)も付けたいところですが、欧州車にいえることですが、なんせゴルフちゃんは1DINサイズが1個 しか付けられない。見えるラジオの表示板を付ける場所もここというところがない。みなさんはどうされてますか?買うの あきらめてます?CDチェンジャーはどこに置いてます?


MDヘッドを買ってしまったら、やはりオリジナルMDを作らないといけない。ということでMDデッキを購入。 メーカーを統一したほうがよい!というこだわりが昔からありまして、SONY MDS−S37を購入。機能的には必要 なものは揃っていて充分満足するもの。¥37、800也はGood Price。
ただ、タイトルの入力がリモコンでするのですが、キー配列になれるまで(整然とAから順番に並んでいる)大変です。 PCのキーボードならあっという間でもこれとなると・・・(..;)

これで、カセットを聞いていた時より快適なカーライフが実現。カラオケの新曲もバッチリ?。音の劣化が皆無。曲順の入れ替えも簡単可能。飽きた曲から潰して 新しい曲を追加も簡単。便利ですね〜。ただ、ディスク版がまだ高価。定価で60分が900円。実売で400〜800円くらい。 記録方式はちがうけど、MOと比べるとまだ割高のような気がしますけど・・・大きさからいうと・・・(^^;)。そう簡単に録りまくるって なわけにはいかないですね。今日は5枚組み(10枚分ケース付き)を2,500円で購入。


[純正デッキの外しかた]
A2ゴルフの純正デッキ(クラリオン)は突起カバーが差し込んであった穴に、アイスピックのように細くて丈夫な棒を差込んでやると、ストッパーが外れてデッキが動くようになります。
MDS-S37 Photo